ユダヤ人を救った動物園!?実話に基づく感動映画が上陸決定

ナチスから守るべく、300人ものユダヤ人を動物園にかくまった園長夫婦の行く末とは…。

人気の記事

今月結婚したばかりのトップ女優、ジェシカ・チャステイン。男女の賃金平等を訴え、今年のカンヌ国際映画祭では審査員を務めるなど、スクリーンの外でもおおいに活躍中の彼女が主演する話題作が、日本でも12月に公開されることが決定!

『ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~』というタイトルの本作。1939年、第二次世界大戦が勃発したポーランド・ワルシャワで、動物園の園長夫妻ヤンとアントニーナが、ユダヤ人を動物園にかくまい、300人もの命を救った姿を描いた、知られざる感動の実話だ。アメリカでは、541スクリーンの小規模ながらもトップ10入りする大ヒットを記録。2017年公開のインディペンデント作品において、公開1週目で今年度最高(4月時点)の興業収入を記録している。

ADの後に記事が続きます

原作は、作家ダイアン・アッカーマンの『ユダヤ人を救った動物園 ヤンとアントニーナの物語』(亜紀書房刊)。その世界的ベストセラーを映像化したのは、シャーリーズ・セロン『スタンドアップ』などを手がけてきた女性監督ニキ・カーロ。たくましいイメージが先行しがちなジェシカだが、本作では母性あふれる優しい一面が描かれている。公開が今から楽しみ!

『ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~』

12月、TOHOシネマズみゆき座他にて全国公開

More from Cosmopolitan Japan:
映画
シェア
復讐は愛のなれの果て。
んなロマンチックなことばっかり言ってるから、ヘボ作家なんだよ、君はーーと言いたくなる私は。
映画
シェア
レオ様が43歳に!出演作品を一挙おさらい
『ロミオ+ジュリエット』、『タイタニック』、『華麗なるギャツビー』…あなたはどのレオ様が好み?
映画
シェア
売れっ子女優♡エマ・ストーンのキャリアを出演作で振り返り
「2017年世界で最も稼いだ女優」で1位に輝いた、トップ女優エマのデビューから最新作まで!
韓国 俳優
映画
シェア
韓国映画のお楽しみ♡釜山映画祭で出会った新旧イケメン俳優
大御所からライジングスターまで、釜山国際映画祭でキャッチした韓流イケメンたち!
感性が豊かになる…♡11月公開の音楽・アート・ファッション映画
映画
シェア
アートにファッション!11月は感性が豊かになる映画を
主人公のファッションに惚れる、トム・フォード監督作ほか
映画
シェア
ハリウッド映画では、なぜ「強い女」が描かれないのか?
ハリウッド映画の中に女子キャラに欠けているのは、女子目線で見たときのリアリティ。
映画
シェア
都会の真ん中で楽しめる!野外シネマナイトイベントが開催
コッポラ作品を芝生の上で…11月の3連休はここで幕開けを!
映画
シェア
さすがハリウッド女優!体を張った過酷な撮影裏話9
歯が欠けても、骨を折っても、最後まで演じ切る彼女たちの「女優魂」が素晴らしい…!
映画
シェア
「それが普通」とやり過ごす、その罪の大きさ。
いくらそれが「一般によくあること」だとしても、「おかしい」「間違ってる」なら声を上げていかないと。
映画
シェア
ハン・ソロ主役の『スター・ウォーズ』、タイトルが決定!
大人気キャラ、ハン・ソロの若き日々を描いたスピンオフ。タイトル発表にも監督の粋な計らいが…!