歌姫レディー・ガガの活躍は音楽業界に留まらず、女優としても躍進中! ハリウッドの人気作品『スタア誕生』のリメイク版(アメリカで20189月公開予定)で映画初主演を果たすガガ様が、そのワンシーンをInstagramに投稿し話題に。

共演するのは、アカデミー賞など数々の賞にノミネート経験され、「年間で世界一稼いだ俳優」にランクインする人気俳優ブラッドリー・クーパー。

instagramView full post on Instagram

初主演映画で、素敵な友達(彼をそう呼べること自体ラッキー)と共演できて嬉しいわ。前から大きなスクリーンに映し出される女優になりたかったの。『スタア誕生』は私にとって特別で、ブラッドリーが夢を叶えてくれて本当に感謝している。みんなにアリー(役名)を披露するのが楽しみ。

本作品はウィリアム・A・ウェルマンの原作を元に、1937年に製作され、1954年と1976年にもリメイクされているハリウッドの人気映画。ガガ様は過去にヒロインを演じたジュディ・ガーランドバーブラ・ストライサンドなど往年の大女優たち肩を並べることになる。

ストーリーは、レディー・ガガ演じる才能溢れる新人アリーが、ブラッドリー演じるカントリーミュージックの元スター クーパーと恋に落ち、彼の協力のもと、一気にスターへと成長していくという物語。先日カリフォルニアで行われた音楽フェス<コーチェラ・フェスティバル>では、映画のコンサートシーンを撮影していたよう。

ガガ様は昨年、連続ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』に吸血女"伯爵夫人"の役で主演し、見事ゴールデン・グローブ賞で主演女優賞を受賞するなど、演技力が評価され始めたばかり。今後、ガガ様が女優としてどんな活躍を遂げるのか注目!