オノ・ヨーコとジョン・レノン。2人の愛の日々を映画化!

恋に落ち、やがて「愛と平和」の象徴になっていく彼らの物語。

人気の記事

オノ・ヨーコが、故ジョン・レノンとの半生を映画化するようだ。エンタメサイト『デッドライン』によれば、映画はヨーコとジョンの熱烈な愛の日々を描いたラブストーリーで、『博士と彼女のセオリー』の脚本家アンソニー・マクカーテンが脚本を手がけるという。

ADの後に記事が続きます

ヨーコとジョンの出会いは、1960年代後半。当時、ヨーコは若き芸術家として意欲的に活動し、ジョンはビートルズからソロへの転向を図っていた。恋に落ちたふたりは結婚、やがて「愛と平和」の象徴になっていく。

反ベトナム戦争を訴える活動を積極的に展開したジョンとヨーコ。1969年には、2週間にわたる「ベッド・イン」と題した平和パフォーマンスを行い、メディアの注目を集めた。ふたりはのちにこのパフォーマンスを、戦争に対する非暴力の抗議だと説明している。

1970年代半ばに一度破局を迎えるが復縁、1975年に息子ショーン・レノンを授かる。その後、1980年にジョンがNYで凶弾に倒れるまで、ふたりは離れがたい存在として共に過ごした。

「世界的なアイコンの物語を、ヨーコと一緒に映画化できるのはとても光栄だ」と『デッドライン』に語るのは、プロデューサーのマイケル・デ・ルカ。映画は「愛と勇気、アメリカにおけるアクティビズムを描いたもの」で、現代の若い世代が立ち上がり、どんな世界に生きたいのか、明確なビジョンを持つことを後押しする内容になるという。

マイケルは『マネーボール』『キャプテン・フィリップス』『ソーシャル・ネットワーク』といった実話ベースの作品を手がけ、いずれもアカデミー賞の作品賞ノミネートに導いた人物でもある。

ヨーコとジョンが互いに愛し合っていたことは広く知られているが、ジョンがふたりの関係について語った言葉は、時代を超えて胸を打つ。

「ヨーコなしでひとりで生きることもできる。でも僕はそうしたくない。この地球上に、ヨーコと離れる理由はひとつもないんだ。彼女との関係以上に大切なものは何もない。だから僕たちはいつも一緒にいることを選ぶ。僕たちは離れても生き抜くことはできる、だけど一体何のために?」

※この翻訳は、抄訳です。

From Harper's BAZAAR UK

More from Cosmopolitan Japan:
映画
シェア
「嫉妬」するのは女子だから?
人間だもの、嫉妬しちゃう時もある。その悶々が過ぎ去るまで、あの美女はこんなふうにしてるらしい。
1997年12月の公開から20年を迎えた映画『タイタニック』。タイタニック号を舞台に、ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)が恋に落ちる物語で、現在も世界興行収入ランキングで2位をキープするほどの大ヒットを記録した。ジャックとローズは架空の人物で、2人のラブストーリーはフィクション。でも実はこの映画、実在したカップルも登場していることが明らかに。そのカップルとは、一体どんな人物だったのか。US版『カントリーリビング』誌が、2人のひ孫で歴史家のポール・クスマン氏に聞いてみた。
映画
シェア
映画『タイタニック』に描かれていた!実在のラブストーリー
ジャックとローズは架空の人物だけど、あの老夫婦は実在していた!
55th Cannes film festival: Stairs of 'Searching for Debra Winger' and 'Marie-Jo et ses deux amours' In Cannes,
left : Sharon Stone, Rosanna Arquette and Patricia Arquette. Jewels in Diamonds. (Photo by Pool BENAINOUS/DUCLOS/Gamma-Rapho via Getty Images)
映画
シェア
「ワインスタイン」一色だった、今年こそ見たい女子映画
30人を超える女優たちが15年前に告白していた、ハリウッドのセクハラ事情。
映画
シェア
キュンとしちゃう♡甘くて切ない「遠距離恋愛」映画8選
濃厚なラブストーリーに、コメディ、ミュージカル…名作を厳選!切ないロマンスに泣けるはず
今回は、ホリデーシーズンに観たいステキな「キスシーン」のある映画9作品をご紹介。キスするシーンは数あれど、一度観たら脳裏に焼き付くような印象的な名場面も多いもの。思い続けた人との初めてのキス、2人の愛情の証のキス、ドキドキセクシーなシーン中のキス…。一度キスしたことがある人なら、心が揺さぶられること間違いなしの映画を集めました♡ 1人でも、カップルでも、観終わった後はどこか温かい気持ちになれるはず。
映画
シェア
彼と見るのもアリ!「キス」が心を揺さぶる映画9
彼と一緒でも、クリぼっちでも。冬のホリデーシーズンには、恋愛気分にどっぷり浸ってみるのもいいかも。
刺激的すぎ!セックスシーンが話題になった映画8選
映画
シェア
刺激強め!セックスシーンが話題を呼んだ映画8選
でも、観てみたい…♡
映画
シェア
「僕の愛する君が、そんなことするはずない」は、愛じゃなくて脅迫
「愛」を盾にすれば、どんな要求でも通ると思ってる、むちゃくちゃな人たち。
映画
シェア
亡きレイア姫への想い…『スター・ウォーズ』キャストが来日
いよいよ公開!本作が遺作となったレイア姫役のキャリー・フィッシャーへの想いも…
映画
シェア
「女性を分断しようとする連中に、私は利用されたくない」
美しく強い女性を演じ続けるジェシカ・チャスティン本人に迫る!
批判をよそに、大成功したびっくりキャスティング9選
映画
シェア
批判されたけど大成功!ヒット映画のキャスティング秘話9
キャスティングの是非は、映画が完成するまでわからない!