最強女性ヒロイン『Wonder Woman』予告編がかっこよすぎ!

待ってました…!コミコンで発表された、女性が主役&初女性監督のアメコミ作品!

人気の記事

24日アメリカ・サンディエゴで開催されたコミコンで、映画『Wonder Woman(原題)』の予告編が、初公開された。『ワンダー・ウーマン』は、アメリカのマンガ出版社「DCコミック」の初代キャラクターで、パワフルな女性の象徴だと言われることが多く、非常に人気が高い作品。人気で肩を並べるスーパーマンやバッドマンは今まで多くの作品化がされてきたが、今回はじめて単独ヒロインとして実写映画化されたことで話題になっている。

ADの後に記事が続きます

今年公開された映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場していたワンダーウーマン。普段はダイアナ・プリンスという名で生活する女戦士で、とにかく強い! 高い身体能力の持ち主でテレパシーも使える。武器は魔法の投げ縄、剣、盾。ティアラとブレスレットも彼女の象徴的アイテムだ。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』以前の世界を描いている今作で、引き続きワンダー・ウーマンを演じるのは、イスラエル出身のモデル兼女優ガル・ガドット。このガルイスラエル国防軍で2年兵役を務め、2004年にはミス・イスラエルに選ばれたという経歴の持ち主。初の映画出演は『ワイルド・スピードMAX』。

強い女性主人公による、ヒーロー映画ならぬ"ヒロイン映画"の予告編はこちら。

映像は、沖に流された第一次世界大戦のパイロット、スティーブ・トレバーを見つけ、「あなたは男?」と聞くシーンから始まる。それまで男性を見たことがなかったワンダー・ウーマン。また、途中スティーブに「君には(こんな危険なことを)させられない」と言われるときにも、「それは私が決めること」と自分の意志を貫くところが強く、たくましい…!

これまで男性が主役のスーパーヒーロー物が数多くあった中、ファンも待ちに待った女性スーパーヒーロー映画。また、ヒーロー物映画では初の女性による監督作品で、残念ながら今まで女性監督作品には予算が付きづらかったそうだが、今回は予算も1億ドル(約106億円)超えたのだそう。まさしく、いくつもの女性パワーが重なった作品!

大勢の男性を相手に戦うパワフルな女性の映画。これなら、これまでアメコミに興味がなかった人でも楽しめるはず! アメリカでは2017年夏公開予定。日本公開が待ち遠しい!

映画『ワンダー・ウーマン』 ガル・ガドット
More from Cosmopolitan Japan:
ジェニファー・ローレンス アクティビストになるため休業
映画
シェア
ジェニファー・ローレンス、1年休業し「活動家」として注力!?
1年間でも、彼女の新たな演技が観られなくなるなんて…
ホラー映画に出ていたスター
映画
シェア
今や黒歴史?若手時代ホラー作品に出ていたセレブ13人
ひょっとしたら本人たちは「早く忘れてほしい」と思ってるかも…?
ハリウッドは賞レースシーズン真っただ中。ゴールデン・グローブ賞、全米製作者組合賞(PGA)、全米映画俳優組合賞(SAG)などが続々と発表され、各賞の結果を受け、3月4日に開催される映画界最大の祭典、第90回アカデミー賞の受賞予測がさらに白熱。今年のアカデミー賞の有力候補に挙げられているのが、13部門にノミネートされた『シェイプ・オブ・ウォーター』、8部門にノミネートされた『ダンケルク』、そして7部門にノミネートされた『スリー・ビルボード』など。けれど、ノミネート数が多いことが必ずしも受賞につながるわけではないので、本番当日までドキドキワクワクは続く。授賞式まであと3週間あまり、ここでひと足早くオスカー主要8部門の最有力候補をおさらいしましょう。ノミネート作品はこちらから。
映画
シェア
オスカーは誰の手に!?今年のアカデミー賞のゆくえを大予想
ひと足早く、主要8部門の最有力候補をおさらい!
2月10日(現地時間)に21歳の誕生日を迎えた、人気ハリウッド女優、クロエ・グレース・モレッツ。最近はブルックリン・ベッカムとの熱愛も注目のクロエだけれど、本業は女優。しかも、演技派! 子役モデルとしてキャリアをスタートし、7歳から女優に転向。既に数々の賞を受賞し、輝かしいキャリアを誇る。そんな彼女のバースデイを祝して、クロエの魅力がぎゅっと詰まった8作品を厳選してご紹介。そのキュートなルックスとは裏腹に、実はホラー映画のオファーが多いという意外な一面にも注目!
映画
シェア
絶対見るべき!クロエ・モレッツの魅力が詰まった映画8選
ブルックリンとの復縁でも話題のクロエ・グレース・モレッツ。女優業も順調で羨ましい♡
まとめてチェック!2017年に海外で大ヒットした映画15本
映画
シェア
映画好き女子必見!昨年海外で大ヒットした作品15
これから日本公開になる作品も続々!
2月14日、きたるバレンタインデーに向けて高まる乙女心。目下アツアツ恋愛中の人も、そうでない人も、恋のムードを盛り上げたいなら、ぜひここで紹介する恋愛映画を観てみて。たまには、暖かい部屋でゆっくり恋愛映画三昧コースもアリ!
映画
シェア
LOVEムードが高まる♡バレンタインに観たい名作映画15
不朽のラブロマンスからアクション大作まで!恋愛の世界にどっぷり浸れる作品をご紹介♡
映画
シェア
「その気」を巡る、女と男のモヤる展開
僕はその気はないんで、の前に、私にその気があるかどうか、確認していただけると。
「自分の出演映画が嫌い」!?セレブが後悔している14作
映画
シェア
そうなの!?セレブが好きになれない「自身の出演作」14
世界的にヒットしたのに…
現地時間2月4日(日)に放映された、アメリカンフットボールの頂上決定戦「スーパーボウル2018」。アメリカ全土が視聴しているため、この時間を狙って放映されるCMや、解禁される注目作の予告編は、毎年大きな話題に(広告費は30秒で約6億円もかかるのだとか…!)。そこで、今回放映されたトレイラーをここで一挙ご紹介。見逃せないエンタメ巨編が勢揃いしているので、予習も含めてしっかりチェック!
映画
シェア
スーパーボウルで予告編がお披露目!今年の注目映画8
今年見逃せないエンタメ巨編は?日本公開日と合わせてチェック!
これを見れば王室通♡「イギリス王室を描いた映画」6
映画
シェア
これを見れば王室通!「イギリス王室」を描いた映画6
エリザベス1世からダイアナ妃まで、イギリス王室がよく分かる!