きれいなビーチやバカンス先で撮られた画像がInstagramに溢れかえるこの季節。華やかなバカンスを完璧なボディで満喫するインスタグラマーたちの様子を見て、ついつい自分の体にコンプレックスを感じてしまう女性も多いのでは? 中でも特にこの時期気になるのが、水着姿でプールサイドに座ったときに広がってしまう"太もも"

コスモポリタン イギリス版によると、あるフィットネスモデル兼ブロガーが、この"太もも"に関する一見完璧なショットの裏側を見せたことで、注目を浴びているそう。

その画像がこちら。

instagramView full post on Instagram

画像を投稿したのは、@imrececenさんという女性。1枚目(左)はまっ平らなお腹と引き締まった太ももがまぶしい、フィットネスモデルならではのパーフェクトボディ。ところが2枚目(右)には、私たち女性が絶対に避けて通れない、座ると同時に容赦なく広がる太ももが。

「立っているときは脚が"普通"に見えても、座った途端にお肉が広がってしまうのは誰もが経験済みのはず」と、@imrececenさん。

彼女は続いて、このようにコメント。

脚って、座るとどうしてこんなに広がっちゃうんでしょうね? これはごく自然な現象なのに、女性は皆このことに悩み、自信を失っているみたい。でもいい加減、目を覚まして! 圧力がかかったらお肉が広がるのは当たり前のこと。こうなったからといってあなたが太っているわけじゃないのよ。

これを伝えたくて比較写真を撮ったけど、お陰でヘルニアになりそう。太ももの間に隙間を作って、脚を細く見せるのは至難の業だった。背中を思い切り弓なりにし、両脚を浮かせ(お陰で腹筋が鍛えられたけど)、プールの縁ギリギリに座っていたら、プールに落っこちそうになったわ。

そう、プールサイドの完璧ショットの裏側なんて所詮こんなものよ。本音を言えば、右側の写真のように座って過ごすほうが遥かに楽しい。

本当の姿を正直にさらけ出してくれた彼女に、思わず拍手! 彼女のフォロワーからも、「この写真を投稿してくれてありがとう。あなたみたいな人がこの世にもっと多くいてくれたらいいのに。お陰で大いに勇気づけられたわ」という言葉が。

@imrececenさんの言うとおり、こんな些細なことにクヨクヨ悩まず、バカンスに行ったら思い切り楽しみましょう♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK