価値観がことごとく違ったり、気持ちがすれ違ったり、ケンカが絶えないなど、恋人と別れるにはそれなりの理由があるもの。だけどこの"お別れメール"には納得できる要素が無さそう…。

オーストラリアのニュースサイト<The Fix>のエディター、エイミーさんはSNSで、彼女の友達が受け取ったというメールを公開。それは友達が7週間付き合った彼氏から突き付けられた"お別れメール"で、その驚きの内容は瞬時にネットで拡散されることに。なんとメールには「僕が考えた、君と別れる6つの理由」が書かれていた!

xView full post on X

「友達がこの"お別れメール"を転送してきた。7週間付き合った彼氏が送ってきたんだって。個人的には3番目が面白いかな」

【メールの文面】

1.君はFacebookの交際ステータスの更新を拒否した。

2.君は今週末の(友人の)結婚式に僕を誘ってくれないんだろ。君をエスコートするのは僕であるべきなのに。

3.君は僕の猫に対して失礼だ。実に不愉快だね。

4.(僕がしているのと同じくらいに)一緒にいる時間を作ってくれない。今はボーイフレンドである僕を最優先すべきなのに。

5.君の言葉遣いはレディーのあるべき姿とは程遠い。

6.君はこれまでにセックスした人数を隠そうともしない。僕としては多くても3人にしておくべきだったと思うけど。それ以上いるなんて、受け入れられないね。

これが1万回以上リツイートされた後、エイミーさんは友達の元カレとなった"謎の男性"のしめくくりの文章を公開。それは最後までイタい文面だった。友達はこんな男と別れて正解だったはず!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

【メールの最後の文面】

君を僕が求める女性に変えるのは難しいと思うし、そんな面倒もゴメンだね。君の人生が楽しいものになることを願ってるよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK