誰とあってもピンとこない、付き合ってもがうまく行かない、もっと幸せな関係を築きたい…!と思っている人がいたら、もしかしたらそれは、自分の「恋愛タイプ」がよく分かってないことが原因の1つにあるのかも。新たな1年を迎える前に、12星座別に恋愛傾向をチェックしてみて!

「おひつじ座」のあなたは…

好きになったら猪突猛進! 人目も気にせず自分の気持ちのままに一直線! 早とちりなところもあり、勝手に盛り上がってしまうところもあるかも。でも、意外に現実派な面を持ち合わせているから、憧れの相手も憧れだけでは終わらせない、「絶対この人!」と確信したら、たぐいまれなる計画性を発揮し必ずモノにする強さがあります。ライバルがいてこそ燃えあがる、そんな考えも持っているので三角関係に自ら頭を突っ込んだりしがちです。

おうし座」のあなたは…

一緒にいて安心できる人が、お付き合いする相手の第一条件! 心底惚れ込んでも、浮気への心配がよぎるような不安定な相手は、対象から早々と除外します。「恋愛=結婚」と考えやすく、安定を重んじるため、相手の素性はお付き合いする前に念入りに調べちゃうというところも。しかし、一度好きになって、付き合いを始めたら長く相手を想い続け、相手の欠点も丸ごと受け止める優しさと心の広さを持っています。

ふたご座」のあなたは…

刺激に富み、恋愛に変化を求める傾向があります。好奇心が強く頭の回転も速いため、自分と一緒に臨機応変な会話が楽しめるような相手を望みます。甘える表情を見せた後に、クールに相手を突き放すなど、くるくる変わるあなたの表情に翻弄される異性も多く、一言で言えばモテます。しかし、同時に複数の人に惹かれる傾向もあり、本気で人を愛せないと悩む人もいるかもしれません。

かに座」のあなたは…

好きになった相手をいたわり、どんなことがあっても尽くし&守る、強さを持っています。喜びも悲しみも共に分け合える温かい関係を望みます。しかし、相手を守る思いが強過ぎると、先回りして世話を焼きがちに…。相手に「重い」と感じさせないようにする工夫も必要です。相手の愛情が、自分の注ぐ愛情より少ないといった不満を持たないよう注意すると、より良い関係が築けるでしょう。

しし座」のあなたは…

自身が主役のドラマチックな恋愛を求める傾向があります。派手な言動が人目を惹き、モテるので、告白されることも多いのですが、流されることなく、付き合う相手は自分で決めます。好きになると、普段では考えられないほど大胆なアピールをする人も多く、燃えあがると相手の気持ちを置いてきぼりにした、自己中心的な恋愛をしがちです。相手の想いを尊重した恋愛を心がけると、素敵な関係が続きます。

おとめ座」のあなたは…

大きな憧れを恋愛に抱き、現実の恋には少し臆病です。気恥ずかしさが先に立ち、好きになっても自分からアプローチすることはほとんどありません。堅実で、相手の経済力や社会的地位を見極め相手を選ぶ、審美眼も備わっています。自分が見極めた相手に見染められ、始まる恋も多いでしょう。少し頑固なところもあり、付き合っている相手への要求が多くなりがち。自身の価値観を押しつけ過ぎないように注意しましょう。

てんびん座」のあなたは…

駆け引き上手で、相手の気持ちを掴み追いかけさせる恋愛上級者です。愛するより、愛されることに喜びを感じます。社交的でスマートなあなたは、付き合っている相手にさえも本音を伝えず、感情をぶつけることを避けがち…。こうしたことで相手との距離を生まないように気をつけると、より深い関係が築けます。また、NOを言うのが苦手なので、強引に迫って来る相手に押し切られないことも大切です。

さそり座」のあなたは…

熱しにくいのですが好きになれば一途に想い続けます。何があっても相手を裏切ることはありません。そうした相手が見つかるまでは1人でいることをいとわず、適当な相手と付き合う事など考えられないでしょう。相手との一体感を大切にするため、ともすると深すぎる愛情が激しい思い込みにすり変わることがあります。感情をコントロールすることが難しく、相手に激しくぶつけそうになったら、頭を冷やし感情を整理しましょう。

いて座」のあなたは…

自身の感情に正直で、情熱の赴くまま意中の人にアプローチし、想いを伝える恋のハンターです。意中の人をまっすぐ見つめる視線にしびれる異性も多く、告白されることも多いでしょう。でも当の本人は1点集中、好きな人以外眼中にないと言う状態のことが多いです。追いかけている時の集中力が半端ないため、恋が成就すると息切れしてしまうこともしばしば。短期的な恋を繰り返さないこともポイントです。

やぎ座」のあなたは…

お互いを認め合い尊敬できる相手を選び、堅実な恋愛を望む傾向があります。慎重で、簡単には恋愛感情を抱きません。相手が現れても見つめているだけという期間が長く続くこともあります。片想いや恋愛をしていない時間が長くなると、より相手を選別しストライクゾーンが狭くなりがち。相手に求める条件を緩め視野を広げると、意外なところに自分に愛情を持ち見つめている相手がいることに気付くことが多々あるでしょう。

みずがめ座」のあなたは…

常識にとらわれない恋愛観を持っています。楽しい事が好きで趣味を通して友情を育んできた相手と、自然に恋に落ちるような流れも多いでしょう。フィーリングが合えば、結婚の約束をしていなくても一緒に暮らすことには抵抗がなく、同棲という形を取る人も多いはず。さびしがり屋でありながらも、相手に甘えることが苦手です。想いは素直に伝えてみると相手も同じ気持ちであることが分かるはずです。

うお座」のあなたは…

献身的に相手に尽くし、仕事よりも友情よりも恋愛を優先します。想った相手と一心同体になることを望み、好きになると自己犠牲もいとわない究極の癒し人なので、両思いになれば相手に大切にされ愛情を注がれます。しかしその献身的面も過ぎてしまうと、ダメな相手に深く情けをかけて振り回されてしまうこともあります! 情けと愛情は違います。愛情を注ぐ相手をしっかり見極めることが大切です。


キャメレオン竹田の最新情報は、公式サイト またはLINEブログへ。スマートフォン向け無料占いアプリも配信スタート!