毎年、年の始めに、どんなことでもいいので「その年に達成したいこと」を100個、手帳に書き出しています。

たまに見返しては、書き出しているからか自然に意識できていて、サラッと達成しているものもあり、二重線で消していきます。そして年末、会社が休みに入る頃に改めて見てみると、意識していなくても3割ほどが達成できているんです。100のうち3割というと30個。数にすると案外多くて、じわじわと1年に対する達成感を感じられるから不思議。おすすめです。

…ただ、今年も残ってしまったのが「結 婚」の2文字! 

結婚できないんじゃなくて、しないんです。というのは嘘で、正直そろそろ生涯の伴侶をみつけたい。要因は、分かっています…とはいえ、言い訳を並べても仕方がないので、今年の残り1カ月「神頼みだ!」という結論付けをしました!!!

リアルクチコミを元に、2つのお守りについてご紹介します。

東京大神宮の「縁結び根付守り」

facebookView full post on Facebook

良縁を願う人が参拝に集まる、東京の飯田橋駅から徒歩5分のところにある「東京大神宮」。"東京のお伊勢さま"と言われる通り、伊勢神宮の御祭神である天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)や、豊受大神(とようけのおおかみ)など、天地万物の結びの働きを司る"造化の三神"がまつられていて、縁結びにご利益があると言われています。

お守りpinterest

縁結び根付守り

かれこれ7年前、女子会で友人が「私の友達、このお守りが切れたときに、彼氏ができたの!」という話をしていたんです。そこで、別の1人が「私も同じお守りもらったんだけど、親戚の子供に引きちぎられちゃって…あ、その後すぐ後だ彼氏ができたんだ…!」と!

「まさか~」と思いつつ、その話を聞いた友人と私は、すぐさまお参り&お守りの購入をしに東京大神宮へ。半年後にストラップが切れ、嘘みたいな話なのですが、その後2週間くらいで彼氏ができました。ちなみに、私の友人も同じく。

昔のようにストラップを携帯に付けないので、今は財布に付けています。ちなみに、この鈴が取れたときに、前の彼に出会いました(笑)。そろそろ切れてしまいそうなのですが…今回のご利益やいかに!

出雲大社の「結箸」

縁結びの神・大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祀られるのが、島根県の「出雲大社」。日本最古の歴史書『古事記』にも創建についてが記されているという古社で、全国から八百万の神々が集まるとされています。

「結箸」

島根県への出張から戻ってきた友人の上司が、彼がいる友人とその同僚にこの「結箸」をお土産にと買ってきたことがありました。すると、この2組がすぐさまどちらも婚約! 


正直、タイミングがあっただけなのかもしれませんし、"あやかりたい"という他力本願なところはどうかなと思うこともあります。

ただ私にとっては、いそがしい毎日の中で、「出会いに行くの忘れてないか?」とか「本気で誰かと一緒になりたいって思ってるのか?」と、ふとした瞬間に思わせてくれる存在になっています。

…こんなことを考えているときに、編集長に言われました。

帰るときに、気になった人がいたら声かけるほうが確率高くない? なんなら私、声かけてあげよっか?

……え、すごい、かっこよすぎるでしょ…!

そうです、コスモポリタン的にはやっぱり、自信を持つこと、行動することは何よりも大事だと! お守りもあり万事整ったいま、目標が叶う気しかしません♡