元「ワン・ダイレクション」(以下1D)のゼイン・マリクがリリースしたデビューシングル「Pillowtalk」

"痛みと悦びを感じているよ/ここには僕と君しかいない/僕と君、身体を合わせて"

"あまりに純粋で敏感で/いやらしくて生々しいところ/1日中ベッドで絡み合う/ベッドで1日中/君とセックスして/身を削り続ける"

なんて、かなりホットセクシャルな歌なのだけど、そのPVがまたすごい。現在の彼女である、モデルのジジ・ハディットと何度もキスしてイチャイチャイチャイチャ…。「どう考えても公私混同やろが!」と突っ込みたくなる。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
image
Watch onWatch on YouTube

それだけならいいのだが、問題はこの歌詞が誰のことを歌っているのか? という点。

というのも、コスモポリタン イギリス版によると、ゼインはソロ用の曲作りを1D 脱退から2カ月後、元婚約者のペリー・エドワーズと破局する数カ月前から始めたというのだ(2人は2015年7月に破局)。ちなみにペリーは日本のテレビにも出演したことのある「リトル・ミックス」のメンバー。

そんなわけで、ファンやリスナーは「これってジジのこと? それともペリーのこと?」とざわざわしている。時期的に考えたらまだペリーと付き合っていたころに書いているわけで、なのにPVはジジと共演って…。

そんなモヤモヤするPVが公開された日、ペリーはこの話題には特に触れなかったが、自分の部屋のキャンドルライトとギターを写した画像とともに、「今夜は一晩中このギターを弾くわ」と意味深コメントをインスタにアップ。

instagramView full post on Instagram

すると、1人のユーザーがこれに対し「ゼインのビデオ、見た?」とコメントし、今度は別の1人が「ペリーはきっと見てないと思うよ、だってジジが出てるもの」とコメントしたらしい。このちょっと意地悪なやりとり、もしやゼインのファン…? 

そんなシングルに続くゼインのデビューアルバム『Mind Of Mine』は、3月25日にリリース予定。ジョン・レジェンドやフランク・オーシャンなども手がけるプロデューサー、マレイはゼインのことを「本物の天才。真のアーティスト。純粋なハートを持つ、輝くスター」と評し、ゼイン本人もアルバムについて「聞いてくれたら、きっと僕のことをもっとよく知ってもらえると思う。この作品は10年間僕の中にずっとあって、形になってリリースされる日をずっと待っていたんだ」と自信を見せている。当然ビッグヒットが予想され、業界からの注目度も非常に高い。

では最後に、PV公開後のゼインとジジのツイッター上での"公開絡み"を見てみましょう。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ジジ「ビヨンセならどう演じるかしら」

ゼイン「@GiGiHadid ベイビー、ビデオを観たかい? ステキな誰かが映ってるぜ」

ジジ「@zaynmalik ううん、見逃したっぽい…なんてね、うそ! でも自分のことなんて目に入らなかった。本当よ」

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK