「影響力のあるセレブ」、ツートップはこの2人!

歌手のリアーナとテイラー・スウィフト。この2人が宣伝したら、世界中で「バカ売れ」!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、<エヌピーディー・グループ>という消費者パネル調査を行う会社が、世界中の有名セレブの持つ宣伝力を調べた結果、今年ワールドツアーを控えているリアーナが1位であることが判明。その影響力は他の著名セレブ平均の3.7だったそう。

リアーナのファン"リアーナ・ネイビー"は他のセレブのファンに比べ、いろいろな物に幅広く興味を持っているらしい。そのため他のセレブのファンよりも様々なジャンルの商品を購入する可能性が高いのだとか。そしてリアーナファンのもうひとつの特徴は、何が好きかハッキリしているところ。興味深いことに、彼女のファンは車の「ジープ」を好む傾向にあるという結果が。そのうちリアーナがジープの宣伝をするかも?

ADの後に記事が続きます

2位にビヨンセ、3位にR&BシンガーのNE-YO、7位にジェニファー・ロペス10位にクロエ・カーダシアンがランクイン。

ここで、テイラー・スウィフトがトップ10にいないことにお気付きのあなた。実は別の調査会社が行った調査では、テイラーが1位という結果に。

<レピュコム>という会社が調査したのは、「企業はどのアーティストのライブのスポンサーをするべきか」というもので、フランス、ドイツ、日本、イギリス、アメリカにいる14歳から34歳の一般人を対象としたアンケート結果を元にしているそう。テイラーのDBIスコア(セレブに対する消費者の認識を数値化するシステム)がもっとも高く、次にトップ5唯一の男性、ジャスティン・ティンバーレイク、そしてレディー・ガガケイティ・ペリービヨンセの順だったよう。こちらのトップ10にはリアーナは含まれていなかった。

ということは、車を宣伝したい場合はリアーナ、ライブのスポンサーを考えている企業はテイラー・スウィフトが賢い選択のよう。そして証明されたのは、広告の世界もガールズパワーが支配しているってこと!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
スパイス・ガールズ、6年ぶりの再結成が決定!
いつも再結成に後ろ向きだというヴィクトリアを説得。アルバムのリリースやTV出演もあるのだとか!
目でも耳でも楽しめる♡人気歌姫のミュージックビデオ12
エンタメニュース
シェア
目でも耳でも楽しめる♡人気歌姫のミュージックビデオ12
ファッションにも注目したいミュージックビデオを厳選してお届け!
愛でいっぱい♡ゲイカップル制作の『リトル・マーメイド』
エンタメニュース
シェア
感動!愛にあふれたゲイカップル版『リトル・マーメイド』
単なるパロディビデオかと思いきや…
51歳エイジレス、バキバキに鍛えたイケメン写真家タンさん
エンタメニュース
シェア
え、51歳…!?バキバキに鍛えたイケメン写真家が話題
フォローしない理由がない!
エンタメニュース
シェア
デビューアルバム発売目前!ソンミが感じる「刺激」って?
アルバムに込めた思いや、最近刺激を受けたことについて聞いてみました!
テイラー・スウィフト
エンタメニュース
シェア
感動的…テイラー・スウィフト、妊婦のファンに神対応
流産の危険があると明かしたファンのためにテイラーがとった行動とは…
エンタメニュース
シェア
Babykiyさんが「今」感じている刺激とは?
激しいだけじゃない、ほっこりするような刺激まで、Babykiyさんの毎日には刺激がいっぱい♡
LINE 告知
エンタメニュース
シェア
無料スタンプも♡「コスモポリタン」がLINEに登場!
週に3回、世界中から厳選した情報をお届け!
『ワンダーウーマン』(2017)  去年のコスプレの大本命が『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインなら、今年の人気トップになりそうなのが、ご存じワンダーウーマン。カブリを避けたければ、ワンダーウーマンの母ヒッポリタや、スティーブの秘書エッタ・キャンディという案も。
エンタメニュース
シェア
ハロウィン仮装のアイディアに!コスプレしたくなる映画28選
今年は、ワンダーウーマンの仮装が大本命の予感…♡
美容業界のカリスマ、リサ・エルドリッジの人生を変えたアートとは?
エンタメニュース
シェア
セレブご指名のメイクアップアーティストを刺激したアートとは?
顧客は英国プリンセスや超大物女優! リサ・エルドリッジをインスパイアしたカルチャーに迫る。