「影響力のあるセレブ」、ツートップはこの2人!

歌手のリアーナとテイラー・スウィフト。この2人が宣伝したら、世界中で「バカ売れ」!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、<エヌピーディー・グループ>という消費者パネル調査を行う会社が、世界中の有名セレブの持つ宣伝力を調べた結果、今年ワールドツアーを控えているリアーナが1位であることが判明。その影響力は他の著名セレブ平均の3.7だったそう。

リアーナのファン"リアーナ・ネイビー"は他のセレブのファンに比べ、いろいろな物に幅広く興味を持っているらしい。そのため他のセレブのファンよりも様々なジャンルの商品を購入する可能性が高いのだとか。そしてリアーナファンのもうひとつの特徴は、何が好きかハッキリしているところ。興味深いことに、彼女のファンは車の「ジープ」を好む傾向にあるという結果が。そのうちリアーナがジープの宣伝をするかも?

ADの後に記事が続きます

2位にビヨンセ、3位にR&BシンガーのNE-YO、7位にジェニファー・ロペス10位にクロエ・カーダシアンがランクイン。

ここで、テイラー・スウィフトがトップ10にいないことにお気付きのあなた。実は別の調査会社が行った調査では、テイラーが1位という結果に。

<レピュコム>という会社が調査したのは、「企業はどのアーティストのライブのスポンサーをするべきか」というもので、フランス、ドイツ、日本、イギリス、アメリカにいる14歳から34歳の一般人を対象としたアンケート結果を元にしているそう。テイラーのDBIスコア(セレブに対する消費者の認識を数値化するシステム)がもっとも高く、次にトップ5唯一の男性、ジャスティン・ティンバーレイク、そしてレディー・ガガケイティ・ペリービヨンセの順だったよう。こちらのトップ10にはリアーナは含まれていなかった。

ということは、車を宣伝したい場合はリアーナ、ライブのスポンサーを考えている企業はテイラー・スウィフトが賢い選択のよう。そして証明されたのは、広告の世界もガールズパワーが支配しているってこと!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
第74回ヴェネチア映画祭、話題作を現地からお届け
エンタメニュース
シェア
「ヴェネチア国際映画祭」現地レポ !話題作を総まとめ
受賞作品、そして賛否が飛び交ったあの話題作まで一挙ご紹介!
エンタメニュース
シェア
ビヨンセが感動スピーチ!ハリケーン被災者支援を呼びかけ
被災地ヒューストン出身のビヨンセは、現地に駆けつけ、率先して支援活動を行ったそう!
今さら聞けない! "モード界の皇帝"カール・ラガーフェルドってどんなひと?
エンタメニュース
シェア
なぜポニーテール?カール・ラガーフェルドについて気になること15
84歳を迎えた、"モード界の皇帝"カール。実は苦労していた過去もあるみたい…!
エンタメニュース
シェア
編集部が実践!平日夜を充実させるエンタメライフ♡
退屈な夜も、アイデアと行動次第で楽しめる♡
ダイアナ元妃がプリンセスになる前の貴重なフォトアルバム18選
エンタメニュース
シェア
幼い頃から気品たっぷり!ダイアナ妃の子ども時代をたどる写真18
プールに飛び込んだり、動物と戯れたり、1歳から13歳までのキュートな少女時代をお届け!
【速報】入学おめでとう! 初登校するジョージ王子の姿をキャッチ
エンタメニュース
シェア
初めての小学校にドキドキ!?ジョージ王子の初登校をキャッチ
制服姿が父ウィリアム王子のときに負けない愛らしさ♡
エンタメニュース
シェア
この夏1番再生されたのは?「スポティファイ」人気曲ベスト20
トップに輝いたのは、ラテン系アーティストとカナダの人気歌手がコラボしたあの曲…!
エンタメニュース
シェア
【9月のテーマ】COSMO流!ナイトライフ
楽しい「夜遊び」、していますか?
カット寸前だった!?名曲「ムーン・リバー」誕生秘話
エンタメニュース
シェア
『ティファニーで朝食を』の主題歌は「カット寸前だった」!?
さらに、「オードリー以外の人に歌わせる」という案もあったそう…
エンタメニュース
シェア
新感覚エンタメ!「ミニ モエ」と体感するフエルサ ブルータ
コスモガールも熱狂♡シャンパン×驚異のパフォーマンスに酔いしれて!