「影響力のあるセレブ」、ツートップはこの2人!

歌手のリアーナとテイラー・スウィフト。この2人が宣伝したら、世界中で「バカ売れ」!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、<エヌピーディー・グループ>という消費者パネル調査を行う会社が、世界中の有名セレブの持つ宣伝力を調べた結果、今年ワールドツアーを控えているリアーナが1位であることが判明。その影響力は他の著名セレブ平均の3.7だったそう。

リアーナのファン"リアーナ・ネイビー"は他のセレブのファンに比べ、いろいろな物に幅広く興味を持っているらしい。そのため他のセレブのファンよりも様々なジャンルの商品を購入する可能性が高いのだとか。そしてリアーナファンのもうひとつの特徴は、何が好きかハッキリしているところ。興味深いことに、彼女のファンは車の「ジープ」を好む傾向にあるという結果が。そのうちリアーナがジープの宣伝をするかも?

ADの後に記事が続きます

2位にビヨンセ、3位にR&BシンガーのNE-YO、7位にジェニファー・ロペス10位にクロエ・カーダシアンがランクイン。

ここで、テイラー・スウィフトがトップ10にいないことにお気付きのあなた。実は別の調査会社が行った調査では、テイラーが1位という結果に。

<レピュコム>という会社が調査したのは、「企業はどのアーティストのライブのスポンサーをするべきか」というもので、フランス、ドイツ、日本、イギリス、アメリカにいる14歳から34歳の一般人を対象としたアンケート結果を元にしているそう。テイラーのDBIスコア(セレブに対する消費者の認識を数値化するシステム)がもっとも高く、次にトップ5唯一の男性、ジャスティン・ティンバーレイク、そしてレディー・ガガケイティ・ペリービヨンセの順だったよう。こちらのトップ10にはリアーナは含まれていなかった。

ということは、車を宣伝したい場合はリアーナ、ライブのスポンサーを考えている企業はテイラー・スウィフトが賢い選択のよう。そして証明されたのは、広告の世界もガールズパワーが支配しているってこと!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
祐真キキさんの忘れられない素敵な出会いとは?
ドラマ『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』がターニングポイント♡
ジェニファー・ハドソンがカラオケ大会に出場
エンタメニュース
シェア
ジェニファー・ハドソン、こっそり参加したカラオケ大会で優勝!?
『ドリームガールズ』のジェニファーが素人だらけのカラオケ大会にこっそり出場し、75ドルの賞金をゲット!
ワンコをまん丸に♡トリマーのInstagramがヤバ可愛い
エンタメニュース
シェア
たまらん…♡犬を「まん丸」にカットするトリマーに注目
癒される~♡
エンタメニュース
シェア
アン・ハサウェイの私生活は?ネットの質問に素で回答♡
アン・ハサウェイはヴィーガン?『レ・ミゼラブル』で本当に歌っていたの?
エンタメニュース
シェア
ぽっちゃり女優だけ違う衣装。これって「体型差別」!?
映画『ピッチ・パーフェクト3』の衣装選びについて、デザイナーは「自信が持てる服を着ることが大事」と反論。
米ポルノ産業はどう変わった?90年代と比較してみた
エンタメニュース
シェア
90年代とはこんなに違う!米ポルノ産業の「今」
近年は、女性の「ポルノ視聴率」が急上昇!? 
大人女子にオススメしたい、夜のお出かけプラン19選
エンタメニュース
シェア
居酒屋だけじゃない!夜のおすすめ女子会プラン19選
「いつもタラレバ話をするだけで終わってしまう…」というあなたに。
SNSで話題!バラが入った『美女と野獣』タンブラー
エンタメニュース
シェア
これ欲しい♡『美女と野獣』のタンブラーが大人気!
どこで買えるの~?
エンタメニュース
シェア
「フランス発フェス」が日本でキックオフパーティを開催!
今のフレンチミュージックシーンを語る上でハズせない、人気アーティストの集結を見逃さないで!
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
エンタメニュース
シェア
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
惚れてまうやろー!