「影響力のあるセレブ」、ツートップはこの2人!

歌手のリアーナとテイラー・スウィフト。この2人が宣伝したら、世界中で「バカ売れ」!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、<エヌピーディー・グループ>という消費者パネル調査を行う会社が、世界中の有名セレブの持つ宣伝力を調べた結果、今年ワールドツアーを控えているリアーナが1位であることが判明。その影響力は他の著名セレブ平均の3.7だったそう。

リアーナのファン"リアーナ・ネイビー"は他のセレブのファンに比べ、いろいろな物に幅広く興味を持っているらしい。そのため他のセレブのファンよりも様々なジャンルの商品を購入する可能性が高いのだとか。そしてリアーナファンのもうひとつの特徴は、何が好きかハッキリしているところ。興味深いことに、彼女のファンは車の「ジープ」を好む傾向にあるという結果が。そのうちリアーナがジープの宣伝をするかも?

ADの後に記事が続きます

2位にビヨンセ、3位にR&BシンガーのNE-YO、7位にジェニファー・ロペス10位にクロエ・カーダシアンがランクイン。

ここで、テイラー・スウィフトがトップ10にいないことにお気付きのあなた。実は別の調査会社が行った調査では、テイラーが1位という結果に。

<レピュコム>という会社が調査したのは、「企業はどのアーティストのライブのスポンサーをするべきか」というもので、フランス、ドイツ、日本、イギリス、アメリカにいる14歳から34歳の一般人を対象としたアンケート結果を元にしているそう。テイラーのDBIスコア(セレブに対する消費者の認識を数値化するシステム)がもっとも高く、次にトップ5唯一の男性、ジャスティン・ティンバーレイク、そしてレディー・ガガケイティ・ペリービヨンセの順だったよう。こちらのトップ10にはリアーナは含まれていなかった。

ということは、車を宣伝したい場合はリアーナ、ライブのスポンサーを考えている企業はテイラー・スウィフトが賢い選択のよう。そして証明されたのは、広告の世界もガールズパワーが支配しているってこと!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
本当はダメ…?ウィリアム王子が、子供と飛行機に乗れない理由
家族一緒に飛行機から降りてくる姿が微笑ましいんだけど…
海外のSNSで話題!ライアン・ゴズリングのそっくりさん
エンタメニュース
シェア
気になる!ドイツ発ライアン・ゴズリングのそっくりさん
ご本人も寄せていってる気がする
エンタメニュース
シェア
アシュリー・グラハムが明かす「メットガラ欠席」の理由
今年、赤いドレスで堂々デビューを果たしたアシュリー。昨年の出席を断念した真相とは…?
エンタメニュース
シェア
気軽に本格鑑定が受けられる!占いカフェ&バー4選
お茶やお酒を飲みながら、恋も仕事も素敵な未来が見えてくるかも♪
ハリー王子とキャサリン妃の、心温まる関係にキュン♡
エンタメニュース
シェア
ほのぼの♡ハリー王子とキャサリン妃の「姉弟愛」が素敵
まさに理想の姉と弟という感じ!
エンタメニュース
シェア
大人も夢中になれる!個性派水族館4選
"空飛ぶペンギン"に"クラゲバー"!?
エンタメニュース
シェア
うっとり♡世界陸上で見つけた23人のイケメンアスリート
その鍛えられた肉体と甘いマスクについ見惚れちゃう…!
羨ましい♡トルドー首相と奥様の「熱いキス」8連発
エンタメニュース
シェア
映画みたい!トルドー首相と奥様の「情熱的なキス」8連発
来世では、私を嫁にしてください♡
神技!全身どこでもフラフープを回せる女性に注目
エンタメニュース
シェア
全身どこでもフラフープ!神技を持つ23歳がすごい
新体操の経験はないというからオドロキ!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が最近聞く音楽は?
名前の通り、自分の中に音楽があるというメロディ―洋子さん。最近チャンティングにハマっているとか。