「影響力のあるセレブ」、ツートップはこの2人!

歌手のリアーナとテイラー・スウィフト。この2人が宣伝したら、世界中で「バカ売れ」!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、<エヌピーディー・グループ>という消費者パネル調査を行う会社が、世界中の有名セレブの持つ宣伝力を調べた結果、今年ワールドツアーを控えているリアーナが1位であることが判明。その影響力は他の著名セレブ平均の3.7だったそう。

リアーナのファン"リアーナ・ネイビー"は他のセレブのファンに比べ、いろいろな物に幅広く興味を持っているらしい。そのため他のセレブのファンよりも様々なジャンルの商品を購入する可能性が高いのだとか。そしてリアーナファンのもうひとつの特徴は、何が好きかハッキリしているところ。興味深いことに、彼女のファンは車の「ジープ」を好む傾向にあるという結果が。そのうちリアーナがジープの宣伝をするかも?

ADの後に記事が続きます

2位にビヨンセ、3位にR&BシンガーのNE-YO、7位にジェニファー・ロペス10位にクロエ・カーダシアンがランクイン。

ここで、テイラー・スウィフトがトップ10にいないことにお気付きのあなた。実は別の調査会社が行った調査では、テイラーが1位という結果に。

<レピュコム>という会社が調査したのは、「企業はどのアーティストのライブのスポンサーをするべきか」というもので、フランス、ドイツ、日本、イギリス、アメリカにいる14歳から34歳の一般人を対象としたアンケート結果を元にしているそう。テイラーのDBIスコア(セレブに対する消費者の認識を数値化するシステム)がもっとも高く、次にトップ5唯一の男性、ジャスティン・ティンバーレイク、そしてレディー・ガガケイティ・ペリービヨンセの順だったよう。こちらのトップ10にはリアーナは含まれていなかった。

ということは、車を宣伝したい場合はリアーナ、ライブのスポンサーを考えている企業はテイラー・スウィフトが賢い選択のよう。そして証明されたのは、広告の世界もガールズパワーが支配しているってこと!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
TOPHERBROPHY
エンタメニュース
シェア
飼い主とワンコのハイレベルな「ペアルック」が話題
「みんなを楽しませたい!」という思いから始まり、今やテレビやSNSに引っ張りだこ!
エンタメニュース
シェア
わくわく♡ヴィクシーモデルが豪華専用ジェットでパリへ!
いよいよ12月5日(現地時間)に放送!
ケイティ・ペリーの寄付活動に隠された「過去」とは?
エンタメニュース
シェア
ケイティ・ペリーの寄付活動に隠された「過去」とは?
Instagramへの投稿に書かれた、サポートを受けていた過去。
「トランプが来た」チャレンジは今すぐに真似できそう!
エンタメニュース
シェア
アメリカの若者がハマってる「トランプが来た」ゲームって?
元ネタは『トイ・ストーリー』!? 参加方法は、「死んだふりをする」か、「逃げ回る」だけ…(笑)。
アメリカン・ミュージック・アワード、注目の司会はジジに!
エンタメニュース
シェア
ジジが司会、ガガ様出演も決定!今年も「AMA」が超豪華
レディー・ガガ、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュなど出演者もの発表も!
エンタメニュース
シェア
相手別にアイテムをピックアップ! 今年のホリデーギフト
サマンサ麻里子さんが、大切な人へ贈りたいホリデーギフトを紹介
エンタメニュース
シェア
10頭身モデルのメイク術を大公開!
メイク上手でも知られている沙耶のメイクアップ術は必見!
主役はサマンサ?『SATC』のスピンオフが生まれるかも!
エンタメニュース
シェア
サマンサの『SATC』スピンオフが誕生するかも!?
キム・キャトラル本人がツイッターにコメント!
エンタメニュース
シェア
超美ボディモデルがコスモだけに教えてくれたトレーニング法
東あずささんが実践しているコアを鍛えるメソッドを伝授!
2016年、もっとも稼いだ女性アーティストは?
エンタメニュース
シェア
2016年「もっとも稼いだ女性アーティスト」TOP5!
1位の金額は、もはや想像がつかない約175億円…!!