米ケーブル局USAネットワークが2018131日(現地時間)、『SUITS/スーツ』シーズン8の新キャストとして、女優キャサリン・ハイグルが加わることを発表した。

米『ハリウッド・リポーター』誌によると、キャサリンはピアソン・スペクター・リット事務所の新パートナー、サマンサ・ウィラーを演じるそう。シーズン7で降板を発表したパトリック・J・アダムス(マイク・ロス役)に代わる、新メンバーとしてガブリエル・マクト(ハーヴィー・スペクター役)の相棒を務めると予想されている。

同誌に対しキャサリンは「ドラマ『SUITS/スーツ』は第一話からずっと観ていた。ピアソン・スペクター・リット事務所の一員になれるなんて、とても幸運なことだと思うわ」とコメント。

またドラマの製作総指揮&脚本を担当するアーロン・コーシュも『SUITS/スーツ』チームを代表して、次のような声明を発表した。

「私たちのファミリーの一員にキャサリン・ハイグルが加わるということで、とても興奮しています。私は以前から彼女の作品の大ファンです。彼女も『SUITS/スーツ』のファンだったと聞いてとても嬉しかったです。一緒に作品作りができるのを今から楽しみにしています。ミステリアスなサマンサ・ウィラーは、ハーヴィー、ルイス、ドナ、アレックスを脅かす存在になると思います。でも彼女は知的でチャーミングな上、とても誠実な女性です。そして強いけど繊細な面も持ち合わせているので、そうした性格を活かしながら、ピアソン・スペクター・リット事務所で大活躍してくれることでしょう」

キャサリンはこれまで、米ABC局の「グレイズ・アナトミー」やCBC局の「Doubt」、NBC局「ザ・ブック/CIA大統領特別情報官」などのドラマに出演。ケーブル局のドラマは今回が初めてだという。『SUITS/スーツ』シーズン8の放送開始日は明らかになっていないけれど、キャサリンがどんな弁護士を演じるのか、また他に新キャストは加わるのか、引き続き注目したい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR