今月ファンをSNSストーキングしたことが話題になったテイラー・スウィフト。新アルバムの発売を目前にしている彼女は、熱狂的なファンをアメリカやイギリスの自宅に招き、アルバムを視聴するパーティー「シークレット・セッション」を何度も開催している。そんなある日の「シークレット・セッション」で行われた女性ファンとのやりとりがファンの間で広まっている。

instagramView full post on Instagram

テイラーの愛ネコやグラミー賞のトロフィーを持ちながら記念撮影するファンたち。

彼女の人柄の良さが表れていると今話題になっているのは、以前SNSを通じて妊娠した喜びを伝えた女性とテイラーのエピソード。彼女は「シークレット・セッション」でテイラーに会った時の詳細をシェアしている。

2週間くらい前に、妊娠したこと、それと最愛の人と家庭を築ける喜びをテイラーにメッセージで送ったの。昨日テイラーに会った瞬間、私にハグをしてくれて『見た目では妊娠してるって分からないわね』なんて言われたわ。私は泣き出してしまったの。テイラーは何かがおかしいと気付いたみたいだけど、私は嬉し泣きをしているフリをした。でもまたハグしてくれたから、思わず医師に流産する可能性が高いと言われていることを話したの。そしたらさらに強く抱きしめてくれて、原因など何か知っているか聞かれた。でも私は前にも流産してたから、希望を失い自暴自棄になっていると話したの。そしたらテイラーは私の手を取り、目を見つめ、『必ず名医のセカンドオピニオンをもらえるようにする。小さな天使を守るためにあらゆる手をつくす』と言ってくれた。またハグをしてくれて、『今はポジティブな気持ちを大事にしてね』と励ましてくれたの」

さらに、妊娠の症状などを聞いてきたテイラーに、「気分の浮き沈みがあることに夫が戸惑っている」と話した女性。それに対しテイラーは「私は妊娠してないけど、彼はすでに戸惑ってるわ」と明かし、ファンの女性を笑わせたそう。

そして、後日彼女に有名な医師の情報と診察が可能な日時の候補が送られたという。さらに女性は診察費の確認をすると、医師側には「すべて手配済みです」とだけ伝えられたそう。

女性ファンがこのエピソードを公開した理由は、テイラーが批判の標的になることが多いからだと話した。すでに数百人が「シークレット・セッション」に招かれているにも関わらず、ファン11人のことを気にかけているテイラー。ファンが明かしたテイラーの素顔は素敵だった。