20歳の「フツ―女子」が突然スターになれたワケ

フツーの女の子が、アプリを使って超人気者に!

人気の記事

自分で撮った口パク動画とダウンロード済みの音源を合わせて楽しむアプリ<Smashdub>を使って、数カ月超有名人になったフィリピンの女の子がいるらしい。

コスモポリタン フィリピン版によると、セレブの間でも大人気だというこのアプリで一気に知名度がアップしたのは、20歳のニコメイン・デイ・カピリ・メンドーザさん(以下、メインさん)。メインさんは2015年初めに、<Smashdub>で作ったフィリピンのセレブのパロディ動画をFacebookにアップしたところ、これが大ウケ! 一晩100万回以上の再生回数を記録し、彼女はあっという間に"<Smashdub>クイーン"になったとか。

ADの後に記事が続きます

その後はフィリピンの長寿バラエティ番組『Eat Bulaga!(原題)』にも出演し、マクドナルドや、通話&メールサービス<Talk `N Text>のCM出演と、多方面で活躍するようになったメインさん。たった数カ月でフィリピンのセレブとなった心境をInstagramにアップしているのだけど、昔は自分に自信がなく、何をやるにしても「自分にはできない」とネガティブな考えが最初に浮かんでいたんだとか。

メインさんいわく、今でもそれほど自信があるわけではないみたいだけど、<Smashdub>で注目され、『Eat Bulaga!』に出演できたこともあって、未知の世界に踏み出す勇気が出たのだそう。

これは、メインさんがYouTubeに最初に投稿した動画。M.I.A.の「Paper Planes」が流れる中、当時17歳だったメインさんのお茶目な姿が見られる。

ソーシャルメディア全盛の今、あなたにも突然スターになれる日がやってくるかも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
アシュリー・グラハムが明かす「メットガラ欠席」の理由
今年、赤いドレスで堂々デビューを果たしたアシュリー。昨年の出席を断念した真相とは…?
エンタメニュース
シェア
気軽に本格鑑定が受けられる!占いカフェ&バー4選
お茶やお酒を飲みながら、恋も仕事も素敵な未来が見えてくるかも♪
ハリー王子とキャサリン妃の、心温まる関係にキュン♡
エンタメニュース
シェア
ほのぼの♡ハリー王子とキャサリン妃の「姉弟愛」が素敵
まさに理想の姉と弟という感じ!
エンタメニュース
シェア
大人も夢中になれる!個性派水族館4選
"空飛ぶペンギン"に"クラゲバー"!?
エンタメニュース
シェア
うっとり♡世界陸上で見つけた23人のイケメンアスリート
その鍛えられた肉体と甘いマスクについ見惚れちゃう…!
羨ましい♡トルドー首相と奥様の「熱いキス」8連発
エンタメニュース
シェア
映画みたい!トルドー首相と奥様の「情熱的なキス」8連発
来世では、私を嫁にしてください♡
神技!全身どこでもフラフープを回せる女性に注目
エンタメニュース
シェア
全身どこでもフラフープ!神技を持つ23歳がすごい
新体操の経験はないというからオドロキ!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が最近聞く音楽は?
名前の通り、自分の中に音楽があるというメロディ―洋子さん。最近チャンティングにハマっているとか。
エンタメニュース
シェア
モエ・エ・シャンドン片手に楽しむ♡人気の体験型エンタメとは?
「フエルサ ブルータ」最新作の公演がスタート! 観るならシャンパンが楽しめるVIP席で♡
エンタメニュース
シェア
【8月のテーマ】女たちの夏のエンタメ
編集部のエンタメに対する想いとは?