20歳の「フツ―女子」が突然スターになれたワケ

フツーの女の子が、アプリを使って超人気者に!

人気の記事

自分で撮った口パク動画とダウンロード済みの音源を合わせて楽しむアプリ<Smashdub>を使って、数カ月超有名人になったフィリピンの女の子がいるらしい。

コスモポリタン フィリピン版によると、セレブの間でも大人気だというこのアプリで一気に知名度がアップしたのは、20歳のニコメイン・デイ・カピリ・メンドーザさん(以下、メインさん)。メインさんは2015年初めに、<Smashdub>で作ったフィリピンのセレブのパロディ動画をFacebookにアップしたところ、これが大ウケ! 一晩100万回以上の再生回数を記録し、彼女はあっという間に"<Smashdub>クイーン"になったとか。

ADの後に記事が続きます

その後はフィリピンの長寿バラエティ番組『Eat Bulaga!(原題)』にも出演し、マクドナルドや、通話&メールサービス<Talk `N Text>のCM出演と、多方面で活躍するようになったメインさん。たった数カ月でフィリピンのセレブとなった心境をInstagramにアップしているのだけど、昔は自分に自信がなく、何をやるにしても「自分にはできない」とネガティブな考えが最初に浮かんでいたんだとか。

メインさんいわく、今でもそれほど自信があるわけではないみたいだけど、<Smashdub>で注目され、『Eat Bulaga!』に出演できたこともあって、未知の世界に踏み出す勇気が出たのだそう。

これは、メインさんがYouTubeに最初に投稿した動画。M.I.A.の「Paper Planes」が流れる中、当時17歳だったメインさんのお茶目な姿が見られる。

ソーシャルメディア全盛の今、あなたにも突然スターになれる日がやってくるかも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
アン・ハサウェイの私生活は?ネットの質問に素で回答♡
アン・ハサウェイはヴィーガン?『レ・ミゼラブル』で本当に歌っていたの?
エンタメニュース
シェア
ぽっちゃり女優だけ違う衣装。これって「体型差別」!?
映画『ピッチ・パーフェクト3』の衣装選びについて、デザイナーは「自信が持てる服を着ることが大事」と反論。
米ポルノ産業はどう変わった?90年代と比較してみた
エンタメニュース
シェア
90年代とはこんなに違う!米ポルノ産業の「今」
近年は、女性の「ポルノ視聴率」が急上昇!? 
大人女子にオススメしたい、夜のお出かけプラン19選
エンタメニュース
シェア
居酒屋だけじゃない!夜のおすすめ女子会プラン19選
「いつもタラレバ話をするだけで終わってしまう…」というあなたに。
SNSで話題!バラが入った『美女と野獣』タンブラー
エンタメニュース
シェア
これ欲しい♡『美女と野獣』のタンブラーが大人気!
どこで買えるの~?
エンタメニュース
シェア
「フランス発フェス」が日本でキックオフパーティを開催!
今のフレンチミュージックシーンを語る上でハズせない、人気アーティストの集結を見逃さないで!
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
エンタメニュース
シェア
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
惚れてまうやろー!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子、コスモポリタンのCOVER GIRLに!
今月からスタートする"COVER GIRL"企画。1年間担当してくれるのは『コスモポリタン』の理想像にピッタリとハマる、メロディー洋子さん♡ 
エンタメニュース
シェア
ラブリがコスモポリタンのCOVER GIRLに決定!
今月からラブリさんが1年間コスモポリタンの"COVER GIRL"に! 誰に対しても愛情いっぱいでフランクに接する彼女の本質とは?
酷い!ウェディング・ソングの帝王ジェイムス・ブラントが語る、歌詞の本当の意味
エンタメニュース
シェア
定番ウェディング・ソング、本来の意味はストーカー!?
ヒット曲「You're Beautiful(ユア・ビューティフル)」に隠されたエピソードをジェームス・ブラントが告白。