LAを拠点とするモデルのシーナ・リアムさんは、モデルたちが魅力を競うリアリティ番組『Asia's Next Top Model』の第2シーズンで優勝した経験を持つ女性。

instagramView full post on Instagram

普段は@sheenaliamというインスタアカウントを使って、モデルの仕事の日々を発信している彼女。コスモポリタン アメリカ版によると、そんなシーナさんが最近、まったく違う分野で注目を浴びる存在になっているのだとか。

それは、彼女が持つもう1つの「アーティスト」としての顔。シーナさんが手がける、針と糸を使って女性の長い髪を表現した刺繍作品が、斬新でカワイイとネットで話題を呼んでいるそう。

シンプルでありながら、糸で作った繊細な髪の動きに、思わず見入ってしまう不思議な作品たち。

普段は12センチ幅の丸枠を使って製作することが多いけれど、先日は初のジャンボサイズの作品を、一般向けに展示する機会にも恵まれたそう。

モデルとしてだけでなくアーティストとしても、自身の才能を精力的に発信しているシーナさん。今はInstagramでの情報発信はもちろん、<Esty>などで自分の作品を販売することも可能だし、1つの分野にとらわれず、やりたいことにチャレンジしやすい時代。

「これはあくまで趣味のレベルだから…」と決めてかからず、彼女のようにどんどん世に出していけば、思わぬチャンスが到来するかもしれませんよ?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US