エリザベス女王に、誕生日が「2回」ある理由って?

盛大な祝賀パレードが開かれるとか!

4月21日、91歳の誕生日を迎えたエリザベス女王。実はコスモポリタン イギリス版によると、女王の誕生日は、その日だけじゃないのだとか! トゥルーピング・ザ・カラーと呼ばれる軍事パレードが行われ、王室師団選りすぐりの近衛兵が参加する女王の誕生日祝賀式典が開催されるのはなんと6月17日! え…4月の誕生日って一体何だったの?

ADの後に記事が続きます

イギリスでは、この6月の誕生日こそが"公式誕生日"。国内に生息する白鳥すべてが女王の持ち物とされているように、2度にわたるお祝いは、英国君主の持つ特権なのだとか。

では、どうして"公式"の誕生日は生まれたのか?

1683年、かつての英国王ジョージ2世が生まれたのは11月。イギリスの11月は日本の冬くらい寒く、朝晩の寒暖差も激しい。そんなときに誕生パレードなんて…!というわけで、あたたかく気候のよい夏の6月に祝賀行事を行おうと、2つめの誕生日「公式誕生日」ができたそうです。

そう、2度にわたる誕生日は、イギリス特有のお天気に由来していたんですね。

通常は6月の第2土曜日に開催される公式の誕生日ですが、今年は来たる6月17日に開かれるもよう。その日女王は、まずロンドン中心部にある広場、ホース・ガーズ・パレードにて近衛兵の閲兵を行い、その後バッキンガム宮殿のバルコニーから、他の王室メンバーとともに英空軍による祝賀飛行を見守るとのこと。

もし6月にロンドンにいるなら、華やかなパレードと女王陛下のお姿、一目でも見ておきたい!

※この翻訳は、抄訳です

Translation:浜口寛子(Office Miyazaki.Inc)

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
スパイス・ガールズ、6年ぶりの再結成が決定!
いつも再結成に後ろ向きだというヴィクトリアを説得。アルバムのリリースやTV出演もあるのだとか!
目でも耳でも楽しめる♡人気歌姫のミュージックビデオ12
エンタメニュース
シェア
目でも耳でも楽しめる♡人気歌姫のミュージックビデオ12
ファッションにも注目したいミュージックビデオを厳選してお届け!
愛でいっぱい♡ゲイカップル制作の『リトル・マーメイド』
エンタメニュース
シェア
感動!愛にあふれたゲイカップル版『リトル・マーメイド』
単なるパロディビデオかと思いきや…
51歳エイジレス、バキバキに鍛えたイケメン写真家タンさん
エンタメニュース
シェア
え、51歳…!?バキバキに鍛えたイケメン写真家が話題
フォローしない理由がない!
エンタメニュース
シェア
デビューアルバム発売目前!ソンミが感じる「刺激」って?
アルバムに込めた思いや、最近刺激を受けたことについて聞いてみました!
テイラー・スウィフト
エンタメニュース
シェア
感動的…テイラー・スウィフト、妊婦のファンに神対応
流産の危険があると明かしたファンのためにテイラーがとった行動とは…
エンタメニュース
シェア
Babykiyさんが「今」感じている刺激とは?
激しいだけじゃない、ほっこりするような刺激まで、Babykiyさんの毎日には刺激がいっぱい♡
LINE 告知
エンタメニュース
シェア
無料スタンプも♡「コスモポリタン」がLINEに登場!
週に3回、世界中から厳選した情報をお届け!
『ワンダーウーマン』(2017)  去年のコスプレの大本命が『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインなら、今年の人気トップになりそうなのが、ご存じワンダーウーマン。カブリを避けたければ、ワンダーウーマンの母ヒッポリタや、スティーブの秘書エッタ・キャンディという案も。
エンタメニュース
シェア
ハロウィン仮装のアイディアに!コスプレしたくなる映画28選
今年は、ワンダーウーマンの仮装が大本命の予感…♡
美容業界のカリスマ、リサ・エルドリッジの人生を変えたアートとは?
エンタメニュース
シェア
セレブご指名のメイクアップアーティストを刺激したアートとは?
顧客は英国プリンセスや超大物女優! リサ・エルドリッジをインスパイアしたカルチャーに迫る。