エリザベス女王に、誕生日が「2回」ある理由って?

盛大な祝賀パレードが開かれるとか!

4月21日、91歳の誕生日を迎えたエリザベス女王。実はコスモポリタン イギリス版によると、女王の誕生日は、その日だけじゃないのだとか! トゥルーピング・ザ・カラーと呼ばれる軍事パレードが行われ、王室師団選りすぐりの近衛兵が参加する女王の誕生日祝賀式典が開催されるのはなんと6月17日! え…4月の誕生日って一体何だったの?

ADの後に記事が続きます

イギリスでは、この6月の誕生日こそが"公式誕生日"。国内に生息する白鳥すべてが女王の持ち物とされているように、2度にわたるお祝いは、英国君主の持つ特権なのだとか。

では、どうして"公式"の誕生日は生まれたのか?

1683年、かつての英国王ジョージ2世が生まれたのは11月。イギリスの11月は日本の冬くらい寒く、朝晩の寒暖差も激しい。そんなときに誕生パレードなんて…!というわけで、あたたかく気候のよい夏の6月に祝賀行事を行おうと、2つめの誕生日「公式誕生日」ができたそうです。

そう、2度にわたる誕生日は、イギリス特有のお天気に由来していたんですね。

通常は6月の第2土曜日に開催される公式の誕生日ですが、今年は来たる6月17日に開かれるもよう。その日女王は、まずロンドン中心部にある広場、ホース・ガーズ・パレードにて近衛兵の閲兵を行い、その後バッキンガム宮殿のバルコニーから、他の王室メンバーとともに英空軍による祝賀飛行を見守るとのこと。

もし6月にロンドンにいるなら、華やかなパレードと女王陛下のお姿、一目でも見ておきたい!

※この翻訳は、抄訳です

Translation:浜口寛子(Office Miyazaki.Inc)

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
性的暴行疑惑のウディ・アレンに有名女優が縁切り宣言!
「彼とは二度と仕事はしない」
エンタメニュース
シェア
真の「ワンダーウーマン」!ガル・ガドットのスピーチに感動
「私は決して、不正に対し口を閉ざしません」
エンタメニュース
シェア
2周年特別企画♡「コスモポリタン VIPサロン」がローンチ!
豪華プレゼントがもらえるイベントの開催や、ここでしか読めないコンテンツも!
IKEA本国の広告
エンタメニュース
シェア
「妊娠検査薬」付き!?IKEAの斬新すぎる広告が話題に
一見すると、ただのベビーベッドの広告に見えるけれど…!
意外なセレブが出演しているミュージックビデオ15選
エンタメニュース
シェア
実は人気セレブが出演しているミュージックビデオ15選
いつもと違った表情がカッコいい!
キャンディス・スワンポール
エンタメニュース
シェア
ショーでも妊娠中でした!キャンディスの最新ビキニ姿
ヴィクシーショーから約2カ月、お腹が大きくなってる~♡
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が見つけた、生きる目的って?
「愛することが、簡単だと思っていたけど、実はいちばん難しい人生の目標です」
エンタメニュース
シェア
ファンを連れてフィリピンに行きたい!ラブリの新年の抱負
入念に1年の計画を立てるというラブリさん。今年やりたいことについて語ってもらいました。
エンタメニュース
シェア
グランプリから半年。新人モデル シャッツ杏那の「夢」
「人は何か理由をつけてできないって言っているだけなんだなって気づいたんです。できるって思えば、何でもできるんだって」
赤毛がセクシー♡英国発「レッドホット」カレンダーに注目
エンタメニュース
シェア
赤毛男子ばかりを集めた「レッドホット」カレンダーが熱い♡
イケメンたちの写真の裏には、実は深いメッセージが。