エリザベス女王に、誕生日「2回」がある理由って?

盛大な祝賀パレードが開かれるとか!

4月21日、91歳の誕生日を迎えたエリザベス女王。実はコスモポリタン イギリス版によると、女王の誕生日は、その日だけじゃないのだとか! トゥルーピング・ザ・カラーと呼ばれる軍事パレードが行われ、王室師団選りすぐりの近衛兵が参加する女王の誕生日祝賀式典が開催されるのはなんと6月17日! え…4月の誕生日って一体何だったの?

ADの後に記事が続きます

イギリスでは、この6月の誕生日こそが"公式誕生日"。国内に生息する白鳥すべてが女王の持ち物とされているように、2度にわたるお祝いは、英国君主の持つ特権なのだとか。

では、どうして"公式"の誕生日は生まれたのか?

1683年、かつての英国王ジョージ2世が生まれたのは11月。イギリスの11月は日本の冬くらい寒く、朝晩の寒暖差も激しい。そんなときに誕生パレードなんて…!というわけで、あたたかく気候のよい夏の6月に祝賀行事を行おうと、2つめの誕生日「公式誕生日」ができたそうです。

そう、2度にわたる誕生日は、イギリス特有のお天気に由来していたんですね。

通常は6月の第2土曜日に開催される公式の誕生日ですが、今年は来たる6月17日に開かれるもよう。その日女王は、まずロンドン中心部にある広場、ホース・ガーズ・パレードにて近衛兵の閲兵を行い、その後バッキンガム宮殿のバルコニーから、他の王室メンバーとともに英空軍による祝賀飛行を見守るとのこと。

もし6月にロンドンにいるなら、華やかなパレードと女王陛下のお姿、一目でも見ておきたい!

※この翻訳は、抄訳です

Translation:浜口寛子(Office Miyazaki.Inc)

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
年齢の壁を破る!バスケに青春を捧げるおばあちゃんが素敵
オーバー80の女性から成るバスケチーム。最高齢選手はなんと91歳!
エンタメニュース
シェア
新生ヒロイン♡『ワンダーウーマン』主演ガル・ガドットに迫る!
女優、モデル、二児の母とリアル・ワンダーウーマンなガルに注目!
エンタメニュース
シェア
本当はダメ…?ウィリアム王子が、子供と飛行機に乗れない理由
家族一緒に飛行機から降りてくる姿が微笑ましいんだけど…
海外のSNSで話題!ライアン・ゴズリングのそっくりさん
エンタメニュース
シェア
気になる!ドイツ発ライアン・ゴズリングのそっくりさん
ご本人も寄せていってる気がする
エンタメニュース
シェア
アシュリー・グラハムが明かす「メットガラ欠席」の理由
今年、赤いドレスで堂々デビューを果たしたアシュリー。昨年の出席を断念した真相とは…?
エンタメニュース
シェア
気軽に本格鑑定が受けられる!占いカフェ&バー4選
お茶やお酒を飲みながら、恋も仕事も素敵な未来が見えてくるかも♪
ハリー王子とキャサリン妃の、心温まる関係にキュン♡
エンタメニュース
シェア
ほのぼの♡ハリー王子とキャサリン妃の「姉弟愛」が素敵
まさに理想の姉と弟という感じ!
エンタメニュース
シェア
大人も夢中になれる!個性派水族館4選
"空飛ぶペンギン"に"クラゲバー"!?
エンタメニュース
シェア
うっとり♡世界陸上で見つけた23人のイケメンアスリート
その鍛えられた肉体と甘いマスクについ見惚れちゃう…!
羨ましい♡トルドー首相と奥様の「熱いキス」8連発
エンタメニュース
シェア
映画みたい!トルドー首相と奥様の「情熱的なキス」8連発
来世では、私を嫁にしてください♡