エリザベス女王に、誕生日「2回」がある理由って?

盛大な祝賀パレードが開かれるとか!

4月21日、91歳の誕生日を迎えたエリザベス女王。実はコスモポリタン イギリス版によると、女王の誕生日は、その日だけじゃないのだとか! トゥルーピング・ザ・カラーと呼ばれる軍事パレードが行われ、王室師団選りすぐりの近衛兵が参加する女王の誕生日祝賀式典が開催されるのはなんと6月17日! え…4月の誕生日って一体何だったの?

ADの後に記事が続きます

イギリスでは、この6月の誕生日こそが"公式誕生日"。国内に生息する白鳥すべてが女王の持ち物とされているように、2度にわたるお祝いは、英国君主の持つ特権なのだとか。

では、どうして"公式"の誕生日は生まれたのか?

1683年、かつての英国王ジョージ2世が生まれたのは11月。イギリスの11月は日本の冬くらい寒く、朝晩の寒暖差も激しい。そんなときに誕生パレードなんて…!というわけで、あたたかく気候のよい夏の6月に祝賀行事を行おうと、2つめの誕生日「公式誕生日」ができたそうです。

そう、2度にわたる誕生日は、イギリス特有のお天気に由来していたんですね。

通常は6月の第2土曜日に開催される公式の誕生日ですが、今年は来たる6月17日に開かれるもよう。その日女王は、まずロンドン中心部にある広場、ホース・ガーズ・パレードにて近衛兵の閲兵を行い、その後バッキンガム宮殿のバルコニーから、他の王室メンバーとともに英空軍による祝賀飛行を見守るとのこと。

もし6月にロンドンにいるなら、華やかなパレードと女王陛下のお姿、一目でも見ておきたい!

※この翻訳は、抄訳です

Translation:浜口寛子(Office Miyazaki.Inc)

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
いい人!『ハリポタ』主演俳優が、ひったくり被害者を手助け
スターの優しさに、元警官も驚き。
商品をアートに!?米お菓子メーカーのインスタが斬新
エンタメニュース
シェア
斬新…あるお菓子メーカーのインスタがジワるw
これ考える仕事、楽しそうかも。
アーティストとしても話題!多彩なLA在住モデルに注目♡
エンタメニュース
シェア
LA在住モデルが生み出す「刺繍アート」が斬新かわいい♡
「1つの分野」にとらわれず、色んなことに挑戦するのが今どき女子の生き方!
ママと3歳の娘の「なりきりプロジェクト」が素敵♡
エンタメニュース
シェア
3歳の女の子が体現!「強い女性」なりきりプロジェクト
辛くてもくじけない、有名女性たちをロールモデルに
LAで、失恋した人たちの「グループ・セラピー」が始動!?
エンタメニュース
シェア
良いアイデア!米女性が立ち上げた「失恋セラピー」に共感
「心の痛みを分かちあうのは、家族や友達よりも他人のほうがいい時もあるから」
コスモポリタンの公式アプリ
エンタメニュース
シェア
コスモポリタンの公式アプリが登場!
最新記事をいつでもチェックできる♡
高層マンションの「飛び出たプール」がエキサイティング!
エンタメニュース
シェア
怖い、けど入りたい!高層マンションの「飛び出たプール」
怖いけど眺めは最高♡
エンタメニュース
シェア
リアーナの新彼はナオミの元彼!ふたりの友情の行方は?
友達の元彼には手を出さないのが暗黙のルールだけど...。
エンタメニュース
シェア
ラブリ流、暮らすように滞在する旅の掟
お気に入りはパリ♡旅行先でのラブリの過ごし方とは
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子がおすすめしたい旅先は?
ギリシャ、ブラジル、アフリカ...世界中を周ったメロディー洋子さんが、みんなに行ってもらいたい国とは?