2017520日(現地時間)に行われた、ピッパ・ミドルトンの結婚式。エンタメサイト『E!ニュース』と『ピープル』誌によると、ハリー王子と交際中のメーガン・マークルは、教会で執り行われた挙式には出席しなかったものの、その後ミドルトン家で開催されたレセプションには姿を現したのだそう。

セント・マーク教会での挙式終了後、ハリー王子は王室専属のボディーガードと共に、会場からロンドンまで(片道1時間半)の道のりを車で移動し、メーガンをピックアップ。それから再びバックルベリーのミドルトン家に向かい、二人揃ってレセプションに出席したとイギリスの新聞『ザ・サン』は報じる。つまり、ハリー王子は愛するメーガンのため、往復3時間の道のりを車で移動したことに!

Land vehicle, Vehicle, Car, Audi, Motor vehicle, Automotive design, Performance car, Hood, Mid-size car, Mode of transport, pinterest
Splash

現地時間2017517日(水曜日)、ロンドンに到着したメーガンは、ハリー王子の住むケンジントン宮殿に直行したという。その後も、公の場で2ショットを披露することを避けていたのだが、その理由について関係者は「ハリー王子もメーガンも、自分たちが主役ではない時に、余計な注目を集めたくなかった」と『E!ニュース』に語っている。とはいえ、ずっと身を潜めている訳にも行かず、ピッパの結婚式前日に、メーガンがロンドン・ソーホーにあるスパから出てくるところをパパラッチがキャッチした。

Suit, Formal wear, Clothing, Tuxedo, White-collar worker, Blazer, Outerwear, Businessperson, Gesture, Walking, pinterest
Getty Images

結婚式当日、ミドルトン家の庭に設営されたレセプション会場では、300名のゲストがピッパ&ジェームズの結婚を祝福。その日のために特別作られたという、巨大な温室のようなガラステントの中で、ハリー王子&メーガンやそのほかのセレブカップルたちが仲良く会話する様子を収めた写真は近日公開! と言いたいところだけれど、プライバシーを重視したパーティだったため、写真の入手は難しそう。ということで、続報に期待しつつ気長に待ちたい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR