近年、多くのモデルやインスタグラマーたちの活動によって盛り上がりを見せている、自分の体を愛するための「ボディ・ポジティブ・ムーブメント」。

しかしどうやら、このムーブメントに突き動かされているのは女性だけではないよう。<Daily Mail>によると先週の木曜日(現地時間)、アメリカ出身の人気ラッパーであるケンドリック・ラマー(29歳)が、女性のありのままの体を讃える「Humble.」という新曲をリリースして絶賛を浴びているんだとか。

その話題の曲がこちら。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Kendrick Lamar - HUMBLE.
Kendrick Lamar - HUMBLE. thumnail
Watch onWatch on YouTube

全体的には神への信仰を歌った曲ではあるものの、ネットが注目したのはミュージックビデオの後半、メイクや服をばっちりキメた女性を前に、ケンドリックがこのように歌いかけるくだり。

instagramView full post on Instagram

I'm so fuckin' sick and tired of the Photoshop(フォトショップで加工された写真にはうんざり)

Show me somethin' natural like afro on Richard Pryor(もっとナチュラルな姿を見せてくれよ)

Show me somethin' natural like ass with some stretch marks(ストレッチマークのあるお尻とかさ)

Still will take you down right on your mama's couch in Polo socks, ayy(靴下を脱ぐのも忘れて、君をソファへと連れてくぜ)

この歌詞を聞いた女子たちからは、Twitter上で続々と絶賛の声が!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ケンドリック・ラマーのビデオを見て、「ダメダメ、その程度のストレッチマークじゃ足りないよ」と言われるオーディション風景を想像してみた。

ケンドリックのビデオの中に、ボディ・ポジティブな映像が(拍手)!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

このビデオを見て、自分のようにストレッチマークのある女性が(メディアに)登場してくれるのを、どれほど待ち望んでいたかに気づいたわ(泣)。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ノーメイク、セルライトあり、ストレッチマークありの女性が登場するケンドリックのビデオ。こんなの気に入らずにはいられないでしょ。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ストレッチマークに焦点を当てた「Humble.」…これって、私のことだわ! この曲のおかげで、金曜日の夜が燃え上がった。

ストレッチマークを讃えたケンドリックに、神のご加護を!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ストレッチマークがビデオの中に! 2017年は私が輝く年ね!

クールなラップでさらりと世の女性たちを勇気づけたケンドリック、カッコよすぎ♡ このようなメッセージを発信する男性がもっと増えたら、世界は女性にとってさらにイキイキと過ごせる場所になるかもしれませんね。