イギリスで!アザラシを保護する「島の管理人」募集中

年収は約340万円なり。

人気の記事

動物好きな人たちへ朗報! <Telegraph誌>によると、イギリスのナショナルトラストが、英国で最も古い自然保護区であるファーン島で働く隊員を募集しているそうです。

年棒は340万円ほどで、仕事内容は現地の野生生物を保護することだそうです。島では毎年200匹ほどのアザラシと37,000匹ほどのツノメドリが産まれるのだとか!

ADの後に記事が続きます

「ファーン島で働くことは野生生物の愛好家にはたまらない経験だと思います。まず、日の出の美しさに脱帽します。通勤時間は1分程度。あと、この島はイギリスで最も多くのアザラシが生息していることを誇りに思います」とマネージャーのグエン・ポッターさんは<Country Living誌>にコメント。

求人情報によると「隊員たちはイギリスで最も魅力的な場所で働ける幸せを味わえる」とのこと。それと同時に、どの仕事にも言えますが、ツラいことも付き物。島には水道がなく、春には暴風と嵐がきて、ツノメドリの親が子を守るために攻撃してくることもしばしば。自然の脅威にさらされる覚悟は必要そう…。

自然とアウトドアが好きな人、という大前提に加えて、ナショナルトラストが求めているのは「チームプレーが得意な人」なのだとか。島には年間5万人の観光客が訪れるそうで、その人たちとの交流も仕事に含まれるそうです。コミュニケーション能力も採用の鍵となりそうですね。

締め切りは2月7日までとのこと。興味がある方はコチラからチェックしてみてくださいね!

More from Cosmopolitan Japan:
IKEA本国の広告
エンタメニュース
シェア
「妊娠検査薬」付き!?IKEAの斬新すぎる広告が話題に
一見すると、ただのベビーベッドの広告に見えるけれど…!
意外なセレブが出演しているミュージックビデオ15選
エンタメニュース
シェア
実は人気セレブが出演しているミュージックビデオ15選
いつもと違った表情がカッコいい!
キャンディス・スワンポール
エンタメニュース
シェア
ショーでも妊娠中でした!キャンディスの最新ビキニ姿
ヴィクシーショーから約2カ月、お腹が大きくなってる~♡
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が見つけた、生きる目的って?
「愛することが、簡単だと思っていたけど、実はいちばん難しい人生の目標です」
エンタメニュース
シェア
ファンを連れてフィリピンに行きたい!ラブリの新年の抱負
入念に1年の計画を立てるというラブリさん。今年やりたいことについて語ってもらいました。
エンタメニュース
シェア
グランプリから半年。新人モデル シャッツ杏那の「夢」
「人は何か理由をつけてできないって言っているだけなんだなって気づいたんです。できるって思えば、何でもできるんだって」
赤毛がセクシー♡英国発「レッドホット」カレンダーに注目
エンタメニュース
シェア
赤毛男子ばかりを集めた「レッドホット」カレンダーが熱い♡
イケメンたちの写真の裏には、実は深いメッセージが。
エンタメニュース
シェア
ケタ外れの数字と振り返る!2017年エンタメニュース
今年1番稼いだモデルに俳優、「いいね」数トップの投稿とは?
キャサリン妃のエレガントなマタニティルック17選
エンタメニュース
シェア
祝、第3子♡キャサリン妃の素敵なマタニティコーデ17
妊娠中でなくても、大いに参考になる!
エンタメニュース
シェア
今年なに買った?エディターたちの「ご褒美アイテム」
高性能ヘアドライヤーに、憧れのシューズ♡購入品を一挙ご紹介!