2016年、もっとも稼いだ女性アーティストは?

1位の金額は、もはや想像がつかない約175億円…!!

人気の記事

11月に突入し、いよいよ2016年も終盤に差し掛かってきた今週、米『フォーブス』誌が毎年恒例の「もっとも稼いだ女性アーティストランキング」を発表したもよう。

査定対象となったのは、2015年6月~2016年6月の期間とのこと。今年1位に輝いたのはどのアーティスト? 早速ランキングを見ていきましょう!

ADの後に記事が続きます

第5位:ビヨンセ 5,400万ドル(約55.6億円)

ビヨンセ

第5位は、先日「デスティニーズ・チャイルド」再結成の噂も飛び出したビヨンセ。今年4月にリリースした6枚目のアルバム『レモネード』が大ヒットを飛ばして見事ランクイン! アルバムは現在もセールスを伸ばし続けているよう。

第4位:リアーナ 7,500万ドル(約77.2億円)

リアーナ

4位はリアーナ。今年3月にスタートした、アルバム『アンチ』を引っ提げてのワールドツアーや、DiorやPUMAなど人気ブランドとの広告契約が勝因となったよう。

第3位:マドンナ 7,650万ドル(約78.8億円)

マドンナ

若手アーティストが名を連ねる中、世紀のポップアイコンが堂々のランクイン! 2015年3月にリリースしたアルバム『レベル・ハート』のワールドツアーがその理由。日本でも10年ぶりとなる来日公演を果たしました。

第2位:アデル 8,500万ドル(約87.6億円)

アデル

80億の大台に乗り出したのは、イギリスが誇る歌姫アデル。2015年にもっとも売れたアルバム『25』のセールスが、ランクインの主な理由。

そして、栄えある第1位は…

第1位:テイラー・スウィフト 1億7,000万ドル(約175億円)

テイラー・スウィフト

2位のアデルを大きく引き離し、見事1位に輝いたのはテイラー・スウィフト。その金額は驚異の175億円! 今年に入ってからは休養期間を設け、目立った活動はなかったように見えたものの、昨年行われた『1989』のワールドツアーや、アルバムからシングルカットされた『Wildest Dreams』の売り上げ、そしてシューズブランドKedsコカ・コーラとのコラボ企画も大きく貢献したよう。

ケタ違いのセレブの収入にただただ溜息が漏れるけれど、コスモガールズに人気のセレブたちが大活躍した1年だったとわかって喜ばしい限り。来年もこの勢いで、私たちを楽しませてほしい♡

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子がコスモに特別に語ってくれた仕事のコト
COVER GIRLメロディー洋子がモデルの次に目指すステージとは?
エンタメニュース
シェア
コスモだけに見せてくれたラブリの新たな一面
COVER GIRLラブリの5月のインタビューをお届け!
エンタメニュース
シェア
世界中で人気の「COSMOPOLITAN SUMMER Party」日本での開催決定!
先着でお得に申し込み♡7月8日(土)は、ホテルニューオータニのガーデンプールに集合!
エンタメニュース
シェア
祐真キキさんの忘れられない素敵な出会いとは?
ドラマ『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』がターニングポイント♡
ジェニファー・ハドソンがカラオケ大会に出場
エンタメニュース
シェア
ジェニファー・ハドソン、こっそり参加したカラオケ大会で優勝!?
『ドリームガールズ』のジェニファーが素人だらけのカラオケ大会にこっそり出場し、75ドルの賞金をゲット!
ワンコをまん丸に♡トリマーのInstagramがヤバ可愛い
エンタメニュース
シェア
たまらん…♡犬を「まん丸」にカットするトリマーに注目
癒される~♡
エンタメニュース
シェア
アン・ハサウェイの私生活は?ネットの質問に素で回答♡
アン・ハサウェイはヴィーガン?『レ・ミゼラブル』で本当に歌っていたの?
エンタメニュース
シェア
ぽっちゃり女優だけ違う衣装。これって「体型差別」!?
映画『ピッチ・パーフェクト3』の衣装選びについて、デザイナーは「自信が持てる服を着ることが大事」と反論。
米ポルノ産業はどう変わった?90年代と比較してみた
エンタメニュース
シェア
90年代とはこんなに違う!米ポルノ産業の「今」
近年は、女性の「ポルノ視聴率」が急上昇!? 
大人女子にオススメしたい、夜のお出かけプラン19選
エンタメニュース
シェア
居酒屋だけじゃない!夜のおすすめ女子会プラン19選
「いつもタラレバ話をするだけで終わってしまう…」というあなたに。