2016年、もっとも稼いだ女性アーティストは?

1位の金額は、もはや想像がつかない約175億円…!!

人気の記事

11月に突入し、いよいよ2016年も終盤に差し掛かってきた今週、米『フォーブス』誌が毎年恒例の「もっとも稼いだ女性アーティストランキング」を発表したもよう。

査定対象となったのは、2015年6月~2016年6月の期間とのこと。今年1位に輝いたのはどのアーティスト? 早速ランキングを見ていきましょう!

ADの後に記事が続きます

第5位:ビヨンセ 5,400万ドル(約55.6億円)

ビヨンセ

第5位は、先日「デスティニーズ・チャイルド」再結成の噂も飛び出したビヨンセ。今年4月にリリースした6枚目のアルバム『レモネード』が大ヒットを飛ばして見事ランクイン! アルバムは現在もセールスを伸ばし続けているよう。

第4位:リアーナ 7,500万ドル(約77.2億円)

リアーナ

4位はリアーナ。今年3月にスタートした、アルバム『アンチ』を引っ提げてのワールドツアーや、DiorやPUMAなど人気ブランドとの広告契約が勝因となったよう。

第3位:マドンナ 7,650万ドル(約78.8億円)

マドンナ

若手アーティストが名を連ねる中、世紀のポップアイコンが堂々のランクイン! 2015年3月にリリースしたアルバム『レベル・ハート』のワールドツアーがその理由。日本でも10年ぶりとなる来日公演を果たしました。

第2位:アデル 8,500万ドル(約87.6億円)

アデル

80億の大台に乗り出したのは、イギリスが誇る歌姫アデル。2015年にもっとも売れたアルバム『25』のセールスが、ランクインの主な理由。

そして、栄えある第1位は…

第1位:テイラー・スウィフト 1億7,000万ドル(約175億円)

テイラー・スウィフト

2位のアデルを大きく引き離し、見事1位に輝いたのはテイラー・スウィフト。その金額は驚異の175億円! 今年に入ってからは休養期間を設け、目立った活動はなかったように見えたものの、昨年行われた『1989』のワールドツアーや、アルバムからシングルカットされた『Wildest Dreams』の売り上げ、そしてシューズブランドKedsコカ・コーラとのコラボ企画も大きく貢献したよう。

ケタ違いのセレブの収入にただただ溜息が漏れるけれど、コスモガールズに人気のセレブたちが大活躍した1年だったとわかって喜ばしい限り。来年もこの勢いで、私たちを楽しませてほしい♡

コメントする

Read Next:
サラ・ジェシカ・パーカー、『SATC3』について新コメント!
エンタメニュース
シェア
『SATC3』の行方は?サラ・ジェシカ・パーカーが新発言!
「企画は引き出しの中で温められているのよ」
エンタメニュース
シェア
乳がんを克服した女性たちが「NYFW」でランウェイデビュー!
ランジェリーブランドが、16人の乳がん経験者をモデルとして起用。
「クレイジーホース・パリ」のダンサーが 語る"美"
エンタメニュース
シェア
「クレイジーホース・パリ」ダンサーがセクシーでいる秘訣は?
女性の美を追求し続ける伝説のキャバレーのダンサー8人と、「センシュアル」についてトーク!
インスタで人気!起立性頻脈症候群(POTS)を患っている女の子ジャッキーと盲導犬のハーロウ
エンタメニュース
シェア
賢くて可愛い!SNSで人気の病気を支える介護犬ハーロウ
即フォローしたくなる!
エンタメニュース
シェア
台本なし!芯の強さ際立つガガ様のキャンペーンフィルムが秀逸
新たに「ティファニー」の顔となったレディー・ガガ。スーパーボウルで公開された話題の映像も!
パパたちが娘に贈る「自分を愛するための言葉」に感動
エンタメニュース
シェア
パパと娘の「自分を愛するレッスン」が素敵すぎ!
毎日声に出して唱えたら、勇気が湧いてきそう!
イギリスが、アザラシを保護する島の管理人募集中
エンタメニュース
シェア
イギリスで!アザラシを保護する「島の管理人」募集中
年収は約340万円なり。
こんなにあった!英語で「おっぱい」を何て呼ぶ?
エンタメニュース
シェア
バリエーション豊富すぎ!英語での「おっぱい」の呼び方♡
「マラカス」って…w
エンタメニュース
シェア
「海外でキャリアを築く方法」祐真キキ連載 Vol.1
"海外で働くこと"も選択の1つとしてアリかも♡
『プラダを着た悪魔』がブロードウェイミュージカルに♡
エンタメニュース
シェア
観たい!『プラダを着た悪魔』、ミュージカル化が決定
音楽を担当するのは、エルトン・ジョン!