人気アーティストを多数発掘!あの番組にやらせ疑惑?

「ワン・ダイレクション」を輩出したあの番組が…?

人気の記事

ワン・ダイレクション、リトル・ミックス、オリー・マーズ、レオナ・ルイスなど日本でも大人気の歌手を大勢発掘してきたイギリスのオーディション番組「Xファクター」。その番組にやらせ疑惑が浮上したとコスモポリタン イギリス版が報じている。

問題となったのは2015年の第12シリーズに出演した、ルイーザ・ジョンソンの映像。審査員リタ・オラとメーガン・トレイナーの方へ歩いていくシーンで視聴者が異変に気付いた。

ADの後に記事が続きます

「一発勝負」を売りにしている番組にもかかわらず、ルイーザが"審査員の家"という名の建物から出てくる瞬間は黒いサンダルを履いており、直後に白いスニーカーに変わり、歌を披露しているシーンではまた黒いサンダルに戻っているというのだ(※動画には"家"から出て来る瞬間の映像はありません)。

ルイーザ・ジョンソンのやらせ疑惑

ヒールが土に埋まってしまうから、スニーカーに履き替えたのでは、と考える視聴者もいるようだけれど…

「ルイーザの通過はやらせよ!」

Xファクターは詐欺だ。ルイーザが違う靴を履いてた。2度チャンスがあったってことだよ」

「一瞬で靴を履き替えられるルイーザはすごい。#XFactor #fix(やらせ)」

「編集ミス。登場シーンと歌唱シーンで靴が違う。#XFactor」

「ルイーザが2足の靴を履いている…ってことは2回歌った…Xファクターはやらせだ!」

これについて、番組側は「出場者の全員が2度撮影する。1回はアコースティックで、もう1回はカラオケに合わせている。編集の失敗であり、彼女を優遇した訳ではない」と説明。

また、広報担当者はこう付け加えた。

「ルイーザは『リスペクト』を1テイクで歌いました。もちろんその間は同じ靴を履いていました。ですが我々は時に、他の出場シーンから一部映像を使うことがあります。今回の白いスニーカーの部分は、別パフォーマンスの際の映像です」

そう言われると、複数のテイクを撮影するということは、そこまでショッキングなニュースではないのかも…。でも、このような裏話を聞いてしまうと、番組のワクワク感が減る気がするのは私だけ?

次のステージに進出する出場者の写真が、発表前にTVに映し出された事故もあったことだし、スタッフはこっぴどく叱られたことでしょう。

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
いい人!『ハリポタ』主演俳優が、ひったくり被害者を手助け
スターの優しさに、元警官も驚き。
商品をアートに!?米お菓子メーカーのインスタが斬新
エンタメニュース
シェア
斬新…あるお菓子メーカーのインスタがジワるw
これ考える仕事、楽しそうかも。
アーティストとしても話題!多彩なLA在住モデルに注目♡
エンタメニュース
シェア
LA在住モデルが生み出す「刺繍アート」が斬新かわいい♡
「1つの分野」にとらわれず、色んなことに挑戦するのが今どき女子の生き方!
ママと3歳の娘の「なりきりプロジェクト」が素敵♡
エンタメニュース
シェア
3歳の女の子が体現!「強い女性」なりきりプロジェクト
辛くてもくじけない、有名女性たちをロールモデルに
LAで、失恋した人たちの「グループ・セラピー」が始動!?
エンタメニュース
シェア
良いアイデア!米女性が立ち上げた「失恋セラピー」に共感
「心の痛みを分かちあうのは、家族や友達よりも他人のほうがいい時もあるから」
コスモポリタンの公式アプリ
エンタメニュース
シェア
コスモポリタンの公式アプリが登場!
最新記事をいつでもチェックできる♡
高層マンションの「飛び出たプール」がエキサイティング!
エンタメニュース
シェア
怖い、けど入りたい!高層マンションの「飛び出たプール」
怖いけど眺めは最高♡
エンタメニュース
シェア
リアーナの新彼はナオミの元彼!ふたりの友情の行方は?
友達の元彼には手を出さないのが暗黙のルールだけど...。
エンタメニュース
シェア
ラブリ流、暮らすように滞在する旅の掟
お気に入りはパリ♡旅行先でのラブリの過ごし方とは
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子がおすすめしたい旅先は?
ギリシャ、ブラジル、アフリカ...世界中を周ったメロディー洋子さんが、みんなに行ってもらいたい国とは?