エイミー・シューマーは、マルチタレント女優でコメディエンヌ。

現在、スタンドアップ・コメディでツアー中の彼女が、ストックホルムでショーを行っていたら、スタートしておよそ2分しか経過していないところで、ある男性にヤジを飛ばされた。その内容は…

Show us your tits.(おっぱい見せて)」

こちらがそのときの動画。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Amy Schumer Gets Heckled in Stockholm
Amy Schumer Gets Heckled in Stockholm thumnail
Watch onWatch on YouTube

この発言に対し、エイミーはコメディを中断。

エイミー『おっぱい見せて』と言った人、こっちに来て。みんな、どの人か分かるように指差して

とステージ上から投げかける。すると周囲にいる人が揃って男を指差した。

エイミー 「あなたが着ているそのシャツ、何て書いてるの?」

男の勢いがなくなる。

エイミー 「英語話せないフリしないで、さっき『おっぱい見せて』って叫んだでしょ。恥ずかしがらないで。さあ、どんな仕事をしてるの?

母親が子供を叱るようなトーンで続けた。

男 「セールス」

エイミー 「うまくいってるの? ひょっとしてダメなんじゃない? だって私たち、あなたの言うことは信用できないから

とキツイ笑いで返し、さらに続けた。

エイミー 「かわいいわね、でもね、もしまた叫んだら、次は駐車場で『おっぱい見せて』と叫ぶことになるわよ。なぜなら追い出されるからよ、最低なヤツ

さすがエイミー、強い!!

会場から声援が湧いて、一件落着かと思いきや、男は懲りずにまた叫び…。

せっかくセカンドチャンスをあげたエイミーだったが、「また叫んだ? ごめんなさい、もう時間よ」とセキュリティーへ合図。

負けじと男は「どうせ帰ろうと思ってたし」と言い返したけど、エイミーはもう耳を貸す様子はなかった。

エイミー 「さようなら、あなたがいなくなったら寂しいわ。もう寂しくなったちゃった。みんなはどう? 追い出すべきだと思う人は手を叩いて。これが民主主義よね

ステージ上から皮肉たっぷりに追い出し、うろたえず、笑いも誘いながら対処する彼女のスキルは圧倒的。彼女を甘く見るとどうなるか、見せつけた一幕となった。