宮本エリアナ連載「世界基準の女性への道 Vol.1マインドの作り方」

世界基準の女性に近づくためのエッセンスを。宮本エリアナが伝授!

人気の記事

ミスユニバース世界大会で、世界レベルの美しさを体感した宮本エリアナさん。日本を飛び出し、世界を舞台に活躍できる女性になるための、エリアナ流のHow toをお届けします。

連載1回目はマインドの作り方。

💋 #love #makeup

A post shared by Ariana Miyamoto / 宮本 エリアナ (@arianastan) on

ADの後に記事が続きます

"決断力とスピード感があればOK?"

「自分らしさはどこ?」と聞かれたら、「せっかちでわがままなところ」と答えるんです(笑)。どれぐらいせっかちかというと、物件を見に行った時、不動屋さんからは「では、3日後に内見に行きましょう」と言われたのですが、「今すぐ行きます」と言って、物件を見てすぐ契約をしたぐらい。そして、すぐ答えがほしいので、自分からガンガン連絡して、ほしい答えを得ようとするのですが、人からの連絡には必要なもの以外返さないっていうわがままですね(笑)。でも、質問や相手が困っているときの連絡にはきちんと即レスしていますよ。

スピード感は、仕事だけでなく、恋愛においても大切だと思っていて、「あ、素敵な男性!」と思ったらすぐ声をかけにいくんです。OKの時もあれば、ダメな時もある。でも、「声をかけようかな、どうしようかな~」と思っているうちに彼がいなくなっちゃたら、絶対後悔すると思うし、不安も大きくなっちゃう! だから、考えすぎず、素早く行動して、ダメならダメで、"ダメという答え"が出せただけでもいいことだと。「よし、声をかけにいこう」と決断することを、いかにスピーディーに行えるかが大切だと思うんです。自分本位な行動ではありますが、"せっかちとわがまま"のバランスは気を付けていて、いいバランスの時は、物事がスムーズに進むことが多いと感じています。

"選択肢の幅を広げていくことが、グローバルな考え方へつながっていく"

そして、いろんな選択肢を持って、きちんと自分の意識で選択していくことも重要だと思っています。

私たちは、日々、いろんな決断をしていると思います。例えば、自分の意見を話す時、どんな言葉を使って、どんなふうに伝えるかなど、無意識のうちにいろんな小さな選択をしています。その時その時で、自分がベストだと思う言葉や伝え方を選びたいので、いろんな言葉を知っておくことや、いろんな伝え方の手段を身に付けておくことが必要になります。その幅を少しでも広く、そして、バラエティに富んだ選択肢を持っていることで、数ある選択肢の中からベストなものを選択することができる。だからこそ、情報、知識などの知性を得ることは、グローバルな女性には欠かせない要素だと考えています。

コメントする

Read Next:
エンタメニュース
シェア
youtubeで世界に名を響かせた日本のダンサー
本場のダンスに出会って、その自由さに心奪われ、今に至る。
犬なの…?熊みたいな「チャウチャウ」が可愛すぎる♡
エンタメニュース
シェア
まるでぬいぐるみ!テディベアみたいなワンちゃんが話題
味のある表情と、モフモフ感がたまらない♡
似てる!チェコ在住、メラニア夫人のそっくりさん
エンタメニュース
シェア
超似てる!ネットで話題の「メラニア夫人のそっくりさん」
性格はかなり違うようだけど…
エンタメニュース
シェア
グラミー賞の舞台裏に潜入!「ギフト・ラウンジ」って?
グラミー賞の発表前に、セレブたちがプレゼントを貰いにやってくる、秘密のブースがあるんです…。
SNSで海外女子を虜にする、「塩振り王子」って何者?
エンタメニュース
シェア
海外女子が悶絶する、ネットで話題の「塩振り王子」って?
せ…セクシーwww
ネットで話題!有名セレブのそっくりさん11連発
エンタメニュース
シェア
似てる!ネットで見つけた「セレブのそっくりさん」11人
見分けがつかないレベル…
音楽好きなら一度は行きたい「世界の音楽フェス」
エンタメニュース
シェア
音楽好き必見!世界の狙い目「音楽フェス」12選
せっかく海外に行くなら、フェスに参加するのも楽しそう♡
カーラ・デルヴィーニュ&ジェイデン・スミスが「恋人役」で共演
エンタメニュース
シェア
カーラとジェイデン・スミスが新作映画で「恋人役」に!
カーラ・デルヴィーニュが主演の「悲恋映画」って…意外だけど、観たい!
映画タイタニックのレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット
エンタメニュース
シェア
原因は氷河だけじゃない!?タイタニック沈没に新たな説が
歴史的悲劇が塗り替えられるかも…
誤発表
エンタメニュース
シェア
真相は?アカデミー賞「誤発表」の顛末と、セレブの反応
「凡ミス」で、かつてないカオスに発展…。