オバマ夫人の振り切れ方がスゴすぎる!

​ 歌って踊ってノリノリのミシェル・オバマ(真面目な話もしてるよ​)

人気の記事

アメリカのファーストレディ、ミシェル・オバマが人気番組『レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン』のコーナー、カープールカラオケに出演!

ADの後に記事が続きます

ちなみに、以前『エレンの部屋』に出演した際も踊りを披露していたミシェル夫人。

今回は、ドライブ中の車内で、歌も思いっきり披露。その姿は大統領夫人とは思えぬはじけっぷりで、思わずファンになるレベル♪

番組はジェームズがホワイトハウス見学ツアー参加のため、ホワイトハウス前に到着したところからスタート。厳しい警備にタジタジになっていると、突然車にあらわれるのは、ミシェル夫人…!

「私が案内するわ」と、ホワイトハウス敷地内のローズガーデンを通り、オバマ大統領がいるオーバル・オフィスを簡単に紹介。すると音楽をかけてもいいかと尋ね、「車で音楽を聴けることは滅多にないの」と言い、スティービーワンダーの音楽が流れ始めると手を叩きながら「一番好きな歌手なの」と嬉しそう♡ 「本当に大好き! 多分全曲知ってるわ」と豪語するほどのファンぷり

▼ホワイトハウスでの生活

また、普段車に乗らないのかとジェームズに聞かれ、こう答えた。

「唯一、7年半で1度だけ助手席に乗って音楽を聴いたことがあるわ。数カ月前、娘が運転できるようになったの。娘が運転し、私は助手席に乗り、音楽をかけながら一緒にノリノリに歌ったわ。だから今日は本当に特別なの!」

もうすぐ任期が終わりホワイトハウスを去ることになるオバマ一家。何が一番悲しいかと聞かれ、このように話した。

「人ね、毎日会っている人たちと別れるのが寂しいわ。お互いの家族もよく知っていて、大切に思っていて、私たちをサポートしてくれていた人たちと会えなくなるのは寂しい」。

「じゃあ24時間のルームサービスが無くなることは?」と冗談交じりに、それまでの待遇がなくなることに不安はないのかとジェームズが質問。

「それも良かったけど(笑)。でも特権や贅沢な生活が無くなる代わりに自由が得られる7年半も楽しんだんだから」。

▼世界中の女の子と教育について

「私が取り組んでいる『Let Girls Learn20153月にオバマ夫妻が立ち上げたプロジェクト)』では、世界中の女の子に教育を与えることを目標にしているの。今、世界中では6200万人の女の子が学校へ通えていなくて…。彼女たちが教育を受けられて、自分たちの人生をコントロールできていれば、世界の問題が解決すると考えているわ。アメリカにいる子供たちに伝えたいことは、『今、受けている教育を当たり前だと思わないで』。世界には教育を受けられるなら何でもする、という子供たちが大勢いる。このプロジェクトのために私たちはリベリア、モロッコ、スペインを訪問するわ(※現在は、訪問終了)。訪問先での様子を、アメリカの子供たちにも見てもらうためには、すごく良い方法だと思ったの」

この『Let Girls Learn』の公式アンセム「This Is For My Girls(原題)」の途中、ラップを担当しているミッシー・エリオットも、車に途中参加。喜んだミシェル夫人は「私たちのスクワッドよ! このガールパワースクワッドで、教育について話し合うの!」と興奮気味に!

とても気さくで、素顔を垣間見せてくれた、大統領夫人ミシェル・オバマ。テレビで歌って、踊って、世界中の女性のことを考えて。さすがの器の大きさです…!


コメントする

Read Next:
エンタメニュース
シェア
youtubeで世界に名を響かせた日本のダンサー
本場のダンスに出会って、その自由さに心奪われ、今に至る。
犬なの…?熊みたいな「チャウチャウ」が可愛すぎる♡
エンタメニュース
シェア
まるでぬいぐるみ!テディベアみたいなワンちゃんが話題
味のある表情と、モフモフ感がたまらない♡
似てる!チェコ在住、メラニア夫人のそっくりさん
エンタメニュース
シェア
超似てる!ネットで話題の「メラニア夫人のそっくりさん」
性格はかなり違うようだけど…
エンタメニュース
シェア
グラミー賞の舞台裏に潜入!「ギフト・ラウンジ」って?
グラミー賞の発表前に、セレブたちがプレゼントを貰いにやってくる、秘密のブースがあるんです…。
SNSで海外女子を虜にする、「塩振り王子」って何者?
エンタメニュース
シェア
海外女子が悶絶する、ネットで話題の「塩振り王子」って?
せ…セクシーwww
ネットで話題!有名セレブのそっくりさん11連発
エンタメニュース
シェア
似てる!ネットで見つけた「セレブのそっくりさん」11人
見分けがつかないレベル…
音楽好きなら一度は行きたい「世界の音楽フェス」
エンタメニュース
シェア
音楽好き必見!世界の狙い目「音楽フェス」12選
せっかく海外に行くなら、フェスに参加するのも楽しそう♡
カーラ・デルヴィーニュ&ジェイデン・スミスが「恋人役」で共演
エンタメニュース
シェア
カーラとジェイデン・スミスが新作映画で「恋人役」に!
カーラ・デルヴィーニュが主演の「悲恋映画」って…意外だけど、観たい!
映画タイタニックのレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット
エンタメニュース
シェア
原因は氷河だけじゃない!?タイタニック沈没に新たな説が
歴史的悲劇が塗り替えられるかも…
誤発表
エンタメニュース
シェア
真相は?アカデミー賞「誤発表」の顛末と、セレブの反応
「凡ミス」で、かつてないカオスに発展…。