ミス・イギリスが「番組内のセックス」で優勝取り消し!?

​ 正当な決定?それとも差別的?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、2016年のミス・イギリスでグランプリを獲得したザラ・ホーランドさんが、英国のリアリティ・ショー『Love Island』でセックスシーンを放映されたのを受けて、ミス・イギリスのタイトルを剥奪されたと、<The Guardian>が報じているそう。番組では具体的な映像は流れなかったものの、ザラさんと共演者のアレックス・ボーエンが一緒にベッドに横たわり、セックスしたことをほのめかす場面があったのだとか。

ADの後に記事が続きます

「ミスコン出場者や一般視聴者から寄せられた意見を受けて、今後ザラをポジティブなロールモデルとして映し出していくことは困難だと判断しました」とコンテスト協会は発表。「誰でも過ちを犯すことがあるのは重々承知しておりますが、ザラは英国を代表する大使として、その責務を果たすだけの責任能力がなかったと判断されました」とのこと。

今期残りの期間は、ザラさんに次ぐミス・イギリス候補者であったデオン・ロバートソンさんが、王冠とたすきを引き継ぐそう。リアリティ・ショーの番組担当者いわく、ザラさんは現在も継続して番組収録に参加しているのだとか。ミスを降ろされた知らせを受けて、番組出演を継続しようと決めたという。

Love Island』は、マヨルカ島に滞在する共演者同士がカップル成立を競う番組で、シングルなままのメンバーは強制退去させられてしまうことも。番組内では、ザラさんが「その場の勢いでそうなっちゃったっていうか…でも本当私らしくなかったわ」と、共演者にボーエンと寝たことを後悔していると話す場面が。

一方、ザラさんをミスから降ろすというコンテスト協会の決定に対して、ネット上では抗議の声があがっているのだとか。中には協会自体が差別的だという発言もあるよう。

「ミスUKを降ろすという今回の一件は、本当にショックです。2016年の現代において、英国を代表する女性が性的自由も与えられないなんて…そんなこと許されるのでしょうか」

「ザラがなぜミスから外されなきゃいけないのか…理解できません。女性の強さは、セックスに左右されるものではないと思います」

こういった批判の声を受け、協会側は「セックス自体が悪いのではなく、民間のテレビ番組上でそれを露呈したことに対する処分である」と補足。ただ、なぜそもそもミス・イギリスの優勝者である彼女を、『Love Island』のような番組に出演させたかについてのコメントはなかったそう。

※協会側のツイッター

「誤解のないように言うと、我々はセックス自体が問題だと考えているわけではありません。それは至って自然なことです。ただ、TVでそれが放映されてしまったことに対して、目をつむることはできないのです」

この翻訳は、抄訳です。

Translated by 名和友梨香

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ハリー王子とキャサリン妃の、心温まる関係にキュン♡
エンタメニュース
シェア
ほのぼの♡ハリー王子とキャサリン妃の「姉弟愛」が素敵
まさに理想の姉と弟という感じ!
エンタメニュース
シェア
大人も夢中になれる!個性派水族館4選
"空飛ぶペンギン"に"クラゲバー"!?
エンタメニュース
シェア
うっとり♡世界陸上で見つけた23人のイケメンアスリート
その鍛えられた肉体と甘いマスクについ見惚れちゃう…!
羨ましい♡トルドー首相と奥様の「熱いキス」8連発
エンタメニュース
シェア
映画みたい!トルドー首相と奥様の「情熱的なキス」8連発
来世では、私を嫁にしてください♡
神技!全身どこでもフラフープを回せる女性に注目
エンタメニュース
シェア
全身どこでもフラフープ!神技を持つ23歳がすごい
新体操の経験はないというからオドロキ!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が最近聞く音楽は?
名前の通り、自分の中に音楽があるというメロディ―洋子さん。最近チャンティングにハマっているとか。
エンタメニュース
シェア
モエ・エ・シャンドン片手に楽しむ♡人気の体験型エンタメとは?
「フエルサ ブルータ」最新作の公演がスタート! 観るならシャンパンが楽しめるVIP席で♡
エンタメニュース
シェア
【8月のテーマ】女たちの夏のエンタメ
編集部のエンタメに対する想いとは?
エンタメニュース
シェア
BFにしたい♡世界水泳で見つけたイケメンスイマー12人
惚れ惚れしちゃう肉体美に、妄想が止まらない!
見事3人目のコスモカバーガールと輝いたのは、笑顔がとっても素敵なシャッツ杏那さん。青森出身のフレッシュな彼女のインタビューは後ほど! まずは、予選を勝ち抜いたファイナリスト6人にとって、短くも長い1日となった最終選考当日を写真と共に振り返ります♪
エンタメニュース
シェア
「ミス・コスモ」グランプリは青森弁のハーフ美女!?
ファイナリスト6名がしのぎを削った「Miss COSMO Contest 2017」完結編をお届け!