ミス・イギリスが「番組内のセックス」で優勝取り消し!?

​ 正当な決定?それとも差別的?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、2016年のミス・イギリスでグランプリを獲得したザラ・ホーランドさんが、英国のリアリティ・ショー『Love Island』でセックスシーンを放映されたのを受けて、ミス・イギリスのタイトルを剥奪されたと、<The Guardian>が報じているそう。番組では具体的な映像は流れなかったものの、ザラさんと共演者のアレックス・ボーエンが一緒にベッドに横たわり、セックスしたことをほのめかす場面があったのだとか。

ADの後に記事が続きます

「ミスコン出場者や一般視聴者から寄せられた意見を受けて、今後ザラをポジティブなロールモデルとして映し出していくことは困難だと判断しました」とコンテスト協会は発表。「誰でも過ちを犯すことがあるのは重々承知しておりますが、ザラは英国を代表する大使として、その責務を果たすだけの責任能力がなかったと判断されました」とのこと。

今期残りの期間は、ザラさんに次ぐミス・イギリス候補者であったデオン・ロバートソンさんが、王冠とたすきを引き継ぐそう。リアリティ・ショーの番組担当者いわく、ザラさんは現在も継続して番組収録に参加しているのだとか。ミスを降ろされた知らせを受けて、番組出演を継続しようと決めたという。

Love Island』は、マヨルカ島に滞在する共演者同士がカップル成立を競う番組で、シングルなままのメンバーは強制退去させられてしまうことも。番組内では、ザラさんが「その場の勢いでそうなっちゃったっていうか…でも本当私らしくなかったわ」と、共演者にボーエンと寝たことを後悔していると話す場面が。

一方、ザラさんをミスから降ろすというコンテスト協会の決定に対して、ネット上では抗議の声があがっているのだとか。中には協会自体が差別的だという発言もあるよう。

「ミスUKを降ろすという今回の一件は、本当にショックです。2016年の現代において、英国を代表する女性が性的自由も与えられないなんて…そんなこと許されるのでしょうか」

「ザラがなぜミスから外されなきゃいけないのか…理解できません。女性の強さは、セックスに左右されるものではないと思います」

こういった批判の声を受け、協会側は「セックス自体が悪いのではなく、民間のテレビ番組上でそれを露呈したことに対する処分である」と補足。ただ、なぜそもそもミス・イギリスの優勝者である彼女を、『Love Island』のような番組に出演させたかについてのコメントはなかったそう。

※協会側のツイッター

「誤解のないように言うと、我々はセックス自体が問題だと考えているわけではありません。それは至って自然なことです。ただ、TVでそれが放映されてしまったことに対して、目をつむることはできないのです」

この翻訳は、抄訳です。

Translated by 名和友梨香

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
NYの街でヌードに!29歳女性ダンサーの挑戦
エンタメニュース
シェア
私がNYの街で、「裸のダンス」撮影に挑んだ理由
アートプロジェクト『Dancers After Dark』に参加した女性が、当時の舞台裏を赤裸々告白!
エンタメニュース
シェア
か、かわいすぎる!キャサリン妃が撮影したフォトアルバム
表情豊かなジョージ王子とシャーロット王女にほっこり♡
メリル・ストリープの授賞スピーチに、セレブたちが涙!
エンタメニュース
シェア
メリル・ストリープ、トランプ政権に向け「魂のスピーチ」
ゴールデングローブ賞の授賞式にて、大女優が訴えた「アメリカの未来」に対する叫び。
人間と同じ!?「ナマケモノ」男子の恋活がおもしろい
エンタメニュース
シェア
こんな動けるの!?恋活する「ナマケモノ」がおもしろい
恋のためなら、けっこう動くらしい♡
現代版「ディズニープリンセスの10カ条」って?
エンタメニュース
シェア
ディズニーが定めた「新しいプリンセスの定義」って?
専門家や親を交えて、みんなで決定!
エンタメニュース
シェア
年末年始は1年間で唯一のぐうたら期間(笑)…【宮本エリアナ連載】
ミス・ユニバースジャパン2015の宮本エリアナが伝授する、世界基準の女性に近づくためのエッセンス。今回は、気になるお正月休みの過ごし方について!
ネトフリ女子会
エンタメニュース
シェア
女、妻、母…それぞれ立場で葛藤する姿を描いた3作品
RIKACOさん、遼河はるひさん、鈴木ちなみさんが「ネトフリ女子会」開催!
ジュリア・ロバーツ
エンタメニュース
シェア
ジュリア・ロバーツがTVに!?新ドラマで初主演決定!
映画ファンにとってはかなりワクワク♡
エンタメニュース
シェア
まさにトップモデル!大躍進したジジの1年をプレイバック
公私ともに大充実だったモデルのジジ・ハディッド。2016年の主な出来事を振り返り♡
インスタで大人気!アレクシス・レンにまつわる12のこと
エンタメニュース
シェア
いま、大注目!インスタモデル「アレクシス・レン」って!?
「美し過ぎるSNS」が話題のモデルの素顔とは?