ミス・イギリスが「番組内のセックス」で優勝取り消し!?

​ 正当な決定?それとも差別的?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、2016年のミス・イギリスでグランプリを獲得したザラ・ホーランドさんが、英国のリアリティ・ショー『Love Island』でセックスシーンを放映されたのを受けて、ミス・イギリスのタイトルを剥奪されたと、<The Guardian>が報じているそう。番組では具体的な映像は流れなかったものの、ザラさんと共演者のアレックス・ボーエンが一緒にベッドに横たわり、セックスしたことをほのめかす場面があったのだとか。

ADの後に記事が続きます

「ミスコン出場者や一般視聴者から寄せられた意見を受けて、今後ザラをポジティブなロールモデルとして映し出していくことは困難だと判断しました」とコンテスト協会は発表。「誰でも過ちを犯すことがあるのは重々承知しておりますが、ザラは英国を代表する大使として、その責務を果たすだけの責任能力がなかったと判断されました」とのこと。

今期残りの期間は、ザラさんに次ぐミス・イギリス候補者であったデオン・ロバートソンさんが、王冠とたすきを引き継ぐそう。リアリティ・ショーの番組担当者いわく、ザラさんは現在も継続して番組収録に参加しているのだとか。ミスを降ろされた知らせを受けて、番組出演を継続しようと決めたという。

Love Island』は、マヨルカ島に滞在する共演者同士がカップル成立を競う番組で、シングルなままのメンバーは強制退去させられてしまうことも。番組内では、ザラさんが「その場の勢いでそうなっちゃったっていうか…でも本当私らしくなかったわ」と、共演者にボーエンと寝たことを後悔していると話す場面が。

一方、ザラさんをミスから降ろすというコンテスト協会の決定に対して、ネット上では抗議の声があがっているのだとか。中には協会自体が差別的だという発言もあるよう。

「ミスUKを降ろすという今回の一件は、本当にショックです。2016年の現代において、英国を代表する女性が性的自由も与えられないなんて…そんなこと許されるのでしょうか」

「ザラがなぜミスから外されなきゃいけないのか…理解できません。女性の強さは、セックスに左右されるものではないと思います」

こういった批判の声を受け、協会側は「セックス自体が悪いのではなく、民間のテレビ番組上でそれを露呈したことに対する処分である」と補足。ただ、なぜそもそもミス・イギリスの優勝者である彼女を、『Love Island』のような番組に出演させたかについてのコメントはなかったそう。

※協会側のツイッター

「誤解のないように言うと、我々はセックス自体が問題だと考えているわけではありません。それは至って自然なことです。ただ、TVでそれが放映されてしまったことに対して、目をつむることはできないのです」

この翻訳は、抄訳です。

Translated by 名和友梨香

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
アン・ハサウェイの私生活は?ネットの質問に素で回答♡
アン・ハサウェイはヴィーガン?『レ・ミゼラブル』で本当に歌っていたの?
エンタメニュース
シェア
ぽっちゃり女優だけ違う衣装。これって「体型差別」!?
映画『ピッチ・パーフェクト3』の衣装選びについて、デザイナーは「自信が持てる服を着ることが大事」と反論。
米ポルノ産業はどう変わった?90年代と比較してみた
エンタメニュース
シェア
90年代とはこんなに違う!米ポルノ産業の「今」
近年は、女性の「ポルノ視聴率」が急上昇!? 
大人女子にオススメしたい、夜のお出かけプラン19選
エンタメニュース
シェア
居酒屋だけじゃない!夜のおすすめ女子会プラン19選
「いつもタラレバ話をするだけで終わってしまう…」というあなたに。
SNSで話題!バラが入った『美女と野獣』タンブラー
エンタメニュース
シェア
これ欲しい♡『美女と野獣』のタンブラーが大人気!
どこで買えるの~?
エンタメニュース
シェア
「フランス発フェス」が日本でキックオフパーティを開催!
今のフレンチミュージックシーンを語る上でハズせない、人気アーティストの集結を見逃さないで!
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
エンタメニュース
シェア
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
惚れてまうやろー!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子、コスモポリタンのCOVER GIRLに!
今月からスタートする"COVER GIRL"企画。1年間担当してくれるのは『コスモポリタン』の理想像にピッタリとハマる、メロディー洋子さん♡ 
エンタメニュース
シェア
ラブリがコスモポリタンのCOVER GIRLに決定!
今月からラブリさんが1年間コスモポリタンの"COVER GIRL"に! 誰に対しても愛情いっぱいでフランクに接する彼女の本質とは?
酷い!ウェディング・ソングの帝王ジェイムス・ブラントが語る、歌詞の本当の意味
エンタメニュース
シェア
定番ウェディング・ソング、本来の意味はストーカー!?
ヒット曲「You're Beautiful(ユア・ビューティフル)」に隠されたエピソードをジェームス・ブラントが告白。