約300年前の絵の中に「iPhone」を発見!?

​アップルのCEOティム・クックも認めた…!?

人気の記事

iPhone2007年に販売がスタートし、世に出回ったはず。だけど、この17世紀の絵画を見ると、その事実を疑ってしまう。

問題の絵画はピーテル・デ・ホーホという17世紀に活躍したオランダの画家が1670年頃に描いたもの。300年以上も前に描かれたはずなのに、右端の男性がiPhoneを操作しているのはナゼ!?

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?
ADの後に記事が続きます

実は、この絵画のタイトルは「女に手紙を読む男」。ということは、この男性は手紙を読んでいるだけのよう。

…でも、これはやっぱりiPhoneにしか見えない!

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?

そう思ったのは、AppleCEOティム・クックも同じだったよう。アムステルダムの企業家向けイベント対談中でのこと…iPhoneがいつ、どこで開発されたのか知ってるの?」と聞かれたクックは、イベントの前日にアムステルダム国立美術館に訪れたときの話した。

「昨晩まで、その質問の答えをちゃんと知っていると思ってました。でも昨晩、美術館に連れて行ってもらい、見た絵画にショックを受けました。絵の中にiPhoneがあったんです!」

さらに絵画を会場にも見せ、「(ぼやけていて)見にくいけど、本当にここにあったんですよ!」と、冗談でありながらも真剣に理解してもらおうとしていたらしい。

これが絵画のアップ。

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!? アップ

念のためにもう一度言うと、iPhoneはスティーブ・ジョブズがCEOだった2007年に開発されている。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
犬を連れ、誤って「着ぐるみイベント」に参加した結果…
エンタメニュース
シェア
ワンコもびっくり!犬が「着ぐるみイベント」に参加したら…
そこには予想外のハッピーな結末が待っていた!?
エンタメニュース
シェア
ラブリに聞いた、輝くような美肌の秘密
うるおい続く!ラブリ式「コットンパック」を伝授
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子の食生活の秘密
いい食べ物がヘルシーなカラダを作る♡メロディー洋子の食へのこだわりとは?
エンタメニュース
シェア
プチプラネイルを愛用?エリザベス女王の指定色とは
ビューティブロガーやおしゃれセレブたちにも人気のカラー♡
エンタメニュース
シェア
フレンチアイコン、ジェーン・バーキンの来日公演が決定!
チケットは5月27日(土)から発売。売り切れる前にチェックして!
エンタメニュース
シェア
不仲説を払拭!?ハリー王子の恋人、ピッパの披露宴に出席!
「新婦本人がメーガン・マークルの出席を拒んでいる」なんて噂もあったけど…!?
エンタメニュース
シェア
世界中で人気の「COSMOPOLITAN SUMMER Party」日本開催、決定!
7月8日(土)はホテルの豪華プールで、夏を満喫する♡
孫がいるとは思えない!47歳のファッショニスタに注目
エンタメニュース
シェア
え、孫いるの!?47歳の「おばあちゃん」がカッコよすぎ
こんなおばあちゃん、絶対自慢しちゃう♡
気分がアガる♡夏にぴったりな2017年の新曲10
エンタメニュース
シェア
夏気分を盛り上げる♡今年必聴のサマーチューン10選
エクササイズのBGMにも最適♡
エンタメニュース
シェア
タイムズスクエアをジャック♡女子だらけの「お泊り会」開催!
記事を読んだ人だけのプレゼント情報も♡ セレブも登場した豪華イベントを覗き見!