約300年前の絵の中に「iPhone」を発見!?

​アップルのCEOティム・クックも認めた…!?

人気の記事

iPhone2007年に販売がスタートし、世に出回ったはず。だけど、この17世紀の絵画を見ると、その事実を疑ってしまう。

問題の絵画はピーテル・デ・ホーホという17世紀に活躍したオランダの画家が1670年頃に描いたもの。300年以上も前に描かれたはずなのに、右端の男性がiPhoneを操作しているのはナゼ!?

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?
ADの後に記事が続きます

実は、この絵画のタイトルは「女に手紙を読む男」。ということは、この男性は手紙を読んでいるだけのよう。

…でも、これはやっぱりiPhoneにしか見えない!

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?

そう思ったのは、AppleCEOティム・クックも同じだったよう。アムステルダムの企業家向けイベント対談中でのこと…iPhoneがいつ、どこで開発されたのか知ってるの?」と聞かれたクックは、イベントの前日にアムステルダム国立美術館に訪れたときの話した。

「昨晩まで、その質問の答えをちゃんと知っていると思ってました。でも昨晩、美術館に連れて行ってもらい、見た絵画にショックを受けました。絵の中にiPhoneがあったんです!」

さらに絵画を会場にも見せ、「(ぼやけていて)見にくいけど、本当にここにあったんですよ!」と、冗談でありながらも真剣に理解してもらおうとしていたらしい。

これが絵画のアップ。

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!? アップ

念のためにもう一度言うと、iPhoneはスティーブ・ジョブズがCEOだった2007年に開発されている。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ハリー王子とキャサリン妃の、心温まる関係にキュン♡
エンタメニュース
シェア
ほのぼの♡ハリー王子とキャサリン妃の「姉弟愛」が素敵
まさに理想の姉と弟という感じ!
エンタメニュース
シェア
大人も夢中になれる!個性派水族館4選
"空飛ぶペンギン"に"クラゲバー"!?
エンタメニュース
シェア
うっとり♡世界陸上で見つけた23人のイケメンアスリート
その鍛えられた肉体と甘いマスクについ見惚れちゃう…!
羨ましい♡トルドー首相と奥様の「熱いキス」8連発
エンタメニュース
シェア
映画みたい!トルドー首相と奥様の「情熱的なキス」8連発
来世では、私を嫁にしてください♡
神技!全身どこでもフラフープを回せる女性に注目
エンタメニュース
シェア
全身どこでもフラフープ!神技を持つ23歳がすごい
新体操の経験はないというからオドロキ!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が最近聞く音楽は?
名前の通り、自分の中に音楽があるというメロディ―洋子さん。最近チャンティングにハマっているとか。
エンタメニュース
シェア
モエ・エ・シャンドン片手に楽しむ♡人気の体験型エンタメとは?
「フエルサ ブルータ」最新作の公演がスタート! 観るならシャンパンが楽しめるVIP席で♡
エンタメニュース
シェア
【8月のテーマ】女たちの夏のエンタメ
編集部のエンタメに対する想いとは?
エンタメニュース
シェア
BFにしたい♡世界水泳で見つけたイケメンスイマー12人
惚れ惚れしちゃう肉体美に、妄想が止まらない!
見事3人目のコスモカバーガールと輝いたのは、笑顔がとっても素敵なシャッツ杏那さん。青森出身のフレッシュな彼女のインタビューは後ほど! まずは、予選を勝ち抜いたファイナリスト6人にとって、短くも長い1日となった最終選考当日を写真と共に振り返ります♪
エンタメニュース
シェア
「ミス・コスモ」グランプリは青森弁のハーフ美女!?
ファイナリスト6名がしのぎを削った「Miss COSMO Contest 2017」完結編をお届け!