約300年前の絵の中に「iPhone」を発見!?

​アップルのCEOティム・クックも認めた…!?

人気の記事

iPhone2007年に販売がスタートし、世に出回ったはず。だけど、この17世紀の絵画を見ると、その事実を疑ってしまう。

問題の絵画はピーテル・デ・ホーホという17世紀に活躍したオランダの画家が1670年頃に描いたもの。300年以上も前に描かれたはずなのに、右端の男性がiPhoneを操作しているのはナゼ!?

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?
ADの後に記事が続きます

実は、この絵画のタイトルは「女に手紙を読む男」。ということは、この男性は手紙を読んでいるだけのよう。

…でも、これはやっぱりiPhoneにしか見えない!

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?

そう思ったのは、AppleCEOティム・クックも同じだったよう。アムステルダムの企業家向けイベント対談中でのこと…iPhoneがいつ、どこで開発されたのか知ってるの?」と聞かれたクックは、イベントの前日にアムステルダム国立美術館に訪れたときの話した。

「昨晩まで、その質問の答えをちゃんと知っていると思ってました。でも昨晩、美術館に連れて行ってもらい、見た絵画にショックを受けました。絵の中にiPhoneがあったんです!」

さらに絵画を会場にも見せ、「(ぼやけていて)見にくいけど、本当にここにあったんですよ!」と、冗談でありながらも真剣に理解してもらおうとしていたらしい。

これが絵画のアップ。

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!? アップ

念のためにもう一度言うと、iPhoneはスティーブ・ジョブズがCEOだった2007年に開発されている。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
孫がいるとは思えない!47歳のファッショニスタに注目
エンタメニュース
シェア
え、孫いるの!?47歳の「おばあちゃん」がカッコよすぎ
こんなおばあちゃん、絶対自慢しちゃう♡
気分がアガる♡夏にぴったりな2017年の新曲10
エンタメニュース
シェア
夏気分を盛り上げる♡今年必聴のサマーチューン10選
エクササイズのBGMにも最適♡
エンタメニュース
シェア
タイムズスクエアをジャック♡女子だらけの「お泊り会」開催!
記事を読んだ人だけのプレゼント情報も♡ セレブも登場した豪華イベントを覗き見!
エンタメニュース
シェア
イケメンモデル小野原聡はアートの才能もあるらしい♡
世界中を旅して集めたステッカーのコラージュが圧巻!
エンタメニュース
シェア
英コメディエンヌが、トイレを借りたお礼に2000ドル!?
エイミー・シューマーが、ランニング中に見せた男前な行動!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子がコスモに特別に語ってくれた仕事のコト
COVER GIRLメロディー洋子がモデルの次に目指すステージとは?
エンタメニュース
シェア
コスモだけに見せてくれたラブリの新たな一面
COVER GIRLラブリの5月のインタビューをお届け!
エンタメニュース
シェア
世界中で人気の「COSMOPOLITAN SUMMER Party」日本での開催決定!
先着でお得に申し込み♡7月8日(土)は、ホテルニューオータニのガーデンプールに集合!
エンタメニュース
シェア
祐真キキさんの忘れられない素敵な出会いとは?
ドラマ『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』がターニングポイント♡
ジェニファー・ハドソンがカラオケ大会に出場
エンタメニュース
シェア
ジェニファー・ハドソン、こっそり参加したカラオケ大会で優勝!?
『ドリームガールズ』のジェニファーが素人だらけのカラオケ大会にこっそり出場し、75ドルの賞金をゲット!