約300年前の絵の中に「iPhone」を発見!?

​アップルのCEOティム・クックも認めた…!?

人気の記事

iPhone2007年に販売がスタートし、世に出回ったはず。だけど、この17世紀の絵画を見ると、その事実を疑ってしまう。

問題の絵画はピーテル・デ・ホーホという17世紀に活躍したオランダの画家が1670年頃に描いたもの。300年以上も前に描かれたはずなのに、右端の男性がiPhoneを操作しているのはナゼ!?

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?
ADの後に記事が続きます

実は、この絵画のタイトルは「女に手紙を読む男」。ということは、この男性は手紙を読んでいるだけのよう。

…でも、これはやっぱりiPhoneにしか見えない!

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?

そう思ったのは、AppleCEOティム・クックも同じだったよう。アムステルダムの企業家向けイベント対談中でのこと…iPhoneがいつ、どこで開発されたのか知ってるの?」と聞かれたクックは、イベントの前日にアムステルダム国立美術館に訪れたときの話した。

「昨晩まで、その質問の答えをちゃんと知っていると思ってました。でも昨晩、美術館に連れて行ってもらい、見た絵画にショックを受けました。絵の中にiPhoneがあったんです!」

さらに絵画を会場にも見せ、「(ぼやけていて)見にくいけど、本当にここにあったんですよ!」と、冗談でありながらも真剣に理解してもらおうとしていたらしい。

これが絵画のアップ。

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!? アップ

念のためにもう一度言うと、iPhoneはスティーブ・ジョブズがCEOだった2007年に開発されている。

More from Cosmopolitan Japan:
IKEA本国の広告
エンタメニュース
シェア
「妊娠検査薬」付き!?IKEAの斬新すぎる広告が話題に
一見すると、ただのベビーベッドの広告に見えるけれど…!
意外なセレブが出演しているミュージックビデオ15選
エンタメニュース
シェア
実は人気セレブが出演しているミュージックビデオ15選
いつもと違った表情がカッコいい!
キャンディス・スワンポール
エンタメニュース
シェア
ショーでも妊娠中でした!キャンディスの最新ビキニ姿
ヴィクシーショーから約2カ月、お腹が大きくなってる~♡
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が見つけた、生きる目的って?
「愛することが、簡単だと思っていたけど、実はいちばん難しい人生の目標です」
エンタメニュース
シェア
ファンを連れてフィリピンに行きたい!ラブリの新年の抱負
入念に1年の計画を立てるというラブリさん。今年やりたいことについて語ってもらいました。
エンタメニュース
シェア
グランプリから半年。新人モデル シャッツ杏那の「夢」
「人は何か理由をつけてできないって言っているだけなんだなって気づいたんです。できるって思えば、何でもできるんだって」
赤毛がセクシー♡英国発「レッドホット」カレンダーに注目
エンタメニュース
シェア
赤毛男子ばかりを集めた「レッドホット」カレンダーが熱い♡
イケメンたちの写真の裏には、実は深いメッセージが。
エンタメニュース
シェア
ケタ外れの数字と振り返る!2017年エンタメニュース
今年1番稼いだモデルに俳優、「いいね」数トップの投稿とは?
キャサリン妃のエレガントなマタニティルック17選
エンタメニュース
シェア
祝、第3子♡キャサリン妃の素敵なマタニティコーデ17
妊娠中でなくても、大いに参考になる!
エンタメニュース
シェア
今年なに買った?エディターたちの「ご褒美アイテム」
高性能ヘアドライヤーに、憧れのシューズ♡購入品を一挙ご紹介!