約300年前の絵の中に「iPhone」を発見!?

​アップルのCEOティム・クックも認めた…!?

人気の記事

iPhone2007年に販売がスタートし、世に出回ったはず。だけど、この17世紀の絵画を見ると、その事実を疑ってしまう。

問題の絵画はピーテル・デ・ホーホという17世紀に活躍したオランダの画家が1670年頃に描いたもの。300年以上も前に描かれたはずなのに、右端の男性がiPhoneを操作しているのはナゼ!?

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?
ADの後に記事が続きます

実は、この絵画のタイトルは「女に手紙を読む男」。ということは、この男性は手紙を読んでいるだけのよう。

…でも、これはやっぱりiPhoneにしか見えない!

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!?

そう思ったのは、AppleCEOティム・クックも同じだったよう。アムステルダムの企業家向けイベント対談中でのこと…iPhoneがいつ、どこで開発されたのか知ってるの?」と聞かれたクックは、イベントの前日にアムステルダム国立美術館に訪れたときの話した。

「昨晩まで、その質問の答えをちゃんと知っていると思ってました。でも昨晩、美術館に連れて行ってもらい、見た絵画にショックを受けました。絵の中にiPhoneがあったんです!」

さらに絵画を会場にも見せ、「(ぼやけていて)見にくいけど、本当にここにあったんですよ!」と、冗談でありながらも真剣に理解してもらおうとしていたらしい。

これが絵画のアップ。

300年前の絵画にiPhoneを見つけた!? アップ

念のためにもう一度言うと、iPhoneはスティーブ・ジョブズがCEOだった2007年に開発されている。

コメントする

Read Next:
パパたちが娘に贈る「自分を愛するための言葉」に感動
エンタメニュース
シェア
パパと娘の「自分を愛するレッスン」が素敵すぎ!
毎日声に出して唱えたら、勇気が湧いてきそう!
イギリスが、アザラシを保護する島の管理人募集中
エンタメニュース
シェア
イギリスで!アザラシを保護する「島の管理人」募集中
年収は約340万円なり。
こんなにあった!英語で「おっぱい」を何て呼ぶ?
エンタメニュース
シェア
バリエーション豊富すぎ!英語での「おっぱい」の呼び方♡
「マラカス」って…w
エンタメニュース
シェア
「海外でキャリアを築く方法」祐真キキ連載 Vol.1
"海外で働くこと"も選択の1つとしてアリかも♡
『プラダを着た悪魔』がブロードウェイミュージカルに♡
エンタメニュース
シェア
観たい!『プラダを着た悪魔』、ミュージカル化が決定
音楽を担当するのは、エルトン・ジョン!
エンタメニュース
シェア
中に人、入ってる?美声を持つオウムの動画が話題
人気歌手の曲を完コピ!
アカデミー受賞
エンタメニュース
シェア
感動…!人気セレブの「オスカー受賞」名場面10選
2月に開催されるアカデミー賞授賞式に向けて、過去の名シーンをおさらい♡
フィリピン発!「未来のイケメン候補」たちがカワイイ♡
エンタメニュース
シェア
フィリピンの「次世代イケメン動画」がカワイすぎる!
予想外の視点ww
エマ・ワトソン
エンタメニュース
シェア
エマらしい!「シンデレラ役を断った」のはなぜ?
実は『美女と野獣』の前に、シンデレラ役のオファーも来てたんだとか。
ホテル
エンタメニュース
シェア
授賞式シーズン到来!セレブ出現率の高いL.A.ホテル7選
運が良ければ、憧れのセレブに会えちゃうかも?