SNSの普及によって、自分の写真をアップする機会が多いからこそ、こんな葛藤を抱える人たちもいるようで…。

コスモポリタン イギリス版から、「写真うつりが悪い人の悩み」をお届け!

1.Facebookのプロフィール写真にしたい、新たな写真が現れない

結果、FacebookにInstagram、Twitterなどのプロフィール写真がどれも同じもの、つまり「奇跡の1枚」の使いまわしに!

2.友だちとワイワイやった次の日は、SNSからの「(タグ付けの)お知らせ」をひたすら待っている

写りの悪いものだったら即、タグを削除!

3.(自分の写真をアップした友人・知人に)たびたび削除を依頼する

写真のあなたたちはキマってるけど、アタシときたら…。

4.というわけで、自分が写真をアップするときには優しさが出る

一緒に写っている友だちの表情がイマイチだったら、限定公開に。

5.ヘアスタイルとメイクをばっちりキメてから、100枚はセルフィーを撮る

だけど、それでも満足できるものがない(泣)。

6.正面を向いて撮るのがツラい

ごまかしが効かないしね。

7.…でも、「写真うつりが良い方向」なんてあるわけ?

右から撮っても、左から撮っても…(泣)。

8.鏡の前でセルフィー用の顔を一生懸命作る

けど…うまくいかない。

9.グループ写真では極力後ろに隠れる!

自分を守るには、これしかない!

10.すべての写真にフィルターかけて!

肌のトラブルも隠したいしね。

11.両親は言う、卒業写真の私は「愛らしい」と

だけど私は騙されない。

12.写真うつりの悪い理由が、どうにも解せない

自分では「イケてる」と思ってたんだけどな。

13.「この写真の私、サイアク」と言ったからって、称賛(または慰めの)コメントを求めているわけではない

うつりが悪いのは、まぎれもない事実ですから…。

14.そもそも人生ってのは、生きるためにある

だから写真うつりの善し悪しなんて、たいしたことじゃない!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK