57歳の若さでこの世を去ったプリンス

彼のユーモア溢れるエピソードも。

人気の記事

自宅のエレベーターで発見された歌手のプリンス。57歳という若さで亡くなった。死因はまだ分かっていない。

『パープル・レイン』など、数々のヒット曲を作り出したアーティストのプリンス。このヒット曲にちなみ、世界各国のウェブサイトや新聞の一面を紫にいて、追悼している。

15日には彼が乗ったプライベートジェットが緊急着陸をしたが、当初の発表ではインフルエンザの治療のためだと伝えられていた。次の日にステージに立っており、ファンは一安心したばかりだったのに…

ADの後に記事が続きます

NASAやオバマ大統領、セレブからもコメントが届いた。

NASA

「紫の星雲。本日亡くなったプリンスに敬意を表して」

オバマ大統領

「今日、想像力の象徴となる人物を世界は失いました。(中略) かつて『強い精神は抑制を超える』とプリンスは言いました。プリンスの精神は強く、大胆であり、創造的でした。ご家族、バンドメンバー、そして彼を愛したすべての人に私たちの思いと祈りが届きますように」

ケイティ・ペリー

「世界が魔法を一瞬で失った。プリンス、安らかに休んでください。これまでありがとう!」

コメディアン/司会者のエレン・デジェネレス

「偉大な人物だった。悲しい1日だ」

ビヨンセは以前プリンスがインタビューで語った内容を写真とともにアップ

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

ADの後に記事が続きます

「皆それぞれの道がある。それぞれ経験し、学び、いろいろな道に進む。のちに、すべての道を進み、すべてのことを学びきったとき、もう戻ってくる道がなくなるのかも知れない。」

プリンスは歌の才能だけでなく、人間としてもとてもユーモアに溢れていた。

以前ライブ中に、キム・カーダシアンをステージに上げ、その結果が話題になった。

2011年、ニューヨークにあるマディソン・スクエア・ガーデンで行われたライブだった。そこでキムをステージに上げ、一緒に踊ろうと促したのだが、あのセレブのキムが突然の出来事で驚いたのか、まったく動けなくなってしまったそう。するとプリンスはさっさとキムをステージから降ろしてしまったのだ。

キムはそのとき、このようにツイートしている。

「どうしよう! プリンスのステージに今立ってるの! 緊張で震えちゃってる!」

その後プリンスはもう一度キムをステージに上げ、2回目はキムも楽しく踊ることができたよう。

「またステージに上がってるの! 今回は自分らしく踊れたわ。プリンスのピアノの演奏に合わせて踊ったの。 素晴らしい夜だわ!」

音楽を通じて、たくさんの人を楽しませてくれた、プリンス。世界は偉大な存在を亡くしてしまった。

More from Cosmopolitan Japan:
第74回ヴェネチア映画祭、話題作を現地からお届け
エンタメニュース
シェア
「ヴェネチア国際映画祭」現地レポ !話題作を総まとめ
受賞作品、そして賛否が飛び交ったあの話題作まで一挙ご紹介!
エンタメニュース
シェア
ビヨンセが感動スピーチ!ハリケーン被災者支援を呼びかけ
被災地ヒューストン出身のビヨンセは、現地に駆けつけ、率先して支援活動を行ったそう!
今さら聞けない! "モード界の皇帝"カール・ラガーフェルドってどんなひと?
エンタメニュース
シェア
なぜポニーテール?カール・ラガーフェルドについて気になること15
84歳を迎えた、"モード界の皇帝"カール。実は苦労していた過去もあるみたい…!
エンタメニュース
シェア
編集部が実践!平日夜を充実させるエンタメライフ♡
退屈な夜も、アイデアと行動次第で楽しめる♡
ダイアナ元妃がプリンセスになる前の貴重なフォトアルバム18選
エンタメニュース
シェア
幼い頃から気品たっぷり!ダイアナ妃の子ども時代をたどる写真18
プールに飛び込んだり、動物と戯れたり、1歳から13歳までのキュートな少女時代をお届け!
【速報】入学おめでとう! 初登校するジョージ王子の姿をキャッチ
エンタメニュース
シェア
初めての小学校にドキドキ!?ジョージ王子の初登校をキャッチ
制服姿が父ウィリアム王子のときに負けない愛らしさ♡
テイラー・スウィフト、最新アルバム『Reputation』の歌詞の一部を商標登録へ
エンタメニュース
シェア
テイラー・スウィフト、新アルバムの歌詞を商標登録!?
最新アルバム『Reputation』の歌詞の一部を登録するって噂はホント?過去には他にも...
エンタメニュース
シェア
この夏1番再生されたのは?「スポティファイ」人気曲ベスト20
トップに輝いたのは、ラテン系アーティストとカナダの人気歌手がコラボしたあの曲…!
エンタメニュース
シェア
【9月のテーマ】COSMO流!ナイトライフ
楽しい「夜遊び」、していますか?
カット寸前だった!?名曲「ムーン・リバー」誕生秘話
エンタメニュース
シェア
『ティファニーで朝食を』の主題歌は「カット寸前だった」!?
さらに、「オードリー以外の人に歌わせる」という案もあったそう…