57歳の若さでこの世を去ったプリンス

彼のユーモア溢れるエピソードも。

人気の記事

自宅のエレベーターで発見された歌手のプリンス。57歳という若さで亡くなった。死因はまだ分かっていない。

『パープル・レイン』など、数々のヒット曲を作り出したアーティストのプリンス。このヒット曲にちなみ、世界各国のウェブサイトや新聞の一面を紫にいて、追悼している。

15日には彼が乗ったプライベートジェットが緊急着陸をしたが、当初の発表ではインフルエンザの治療のためだと伝えられていた。次の日にステージに立っており、ファンは一安心したばかりだったのに…

ADの後に記事が続きます

NASAやオバマ大統領、セレブからもコメントが届いた。

NASA

「紫の星雲。本日亡くなったプリンスに敬意を表して」

オバマ大統領

「今日、想像力の象徴となる人物を世界は失いました。(中略) かつて『強い精神は抑制を超える』とプリンスは言いました。プリンスの精神は強く、大胆であり、創造的でした。ご家族、バンドメンバー、そして彼を愛したすべての人に私たちの思いと祈りが届きますように」

ケイティ・ペリー

「世界が魔法を一瞬で失った。プリンス、安らかに休んでください。これまでありがとう!」

コメディアン/司会者のエレン・デジェネレス

「偉大な人物だった。悲しい1日だ」

ビヨンセは以前プリンスがインタビューで語った内容を写真とともにアップ

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

ADの後に記事が続きます

「皆それぞれの道がある。それぞれ経験し、学び、いろいろな道に進む。のちに、すべての道を進み、すべてのことを学びきったとき、もう戻ってくる道がなくなるのかも知れない。」

プリンスは歌の才能だけでなく、人間としてもとてもユーモアに溢れていた。

以前ライブ中に、キム・カーダシアンをステージに上げ、その結果が話題になった。

2011年、ニューヨークにあるマディソン・スクエア・ガーデンで行われたライブだった。そこでキムをステージに上げ、一緒に踊ろうと促したのだが、あのセレブのキムが突然の出来事で驚いたのか、まったく動けなくなってしまったそう。するとプリンスはさっさとキムをステージから降ろしてしまったのだ。

キムはそのとき、このようにツイートしている。

「どうしよう! プリンスのステージに今立ってるの! 緊張で震えちゃってる!」

その後プリンスはもう一度キムをステージに上げ、2回目はキムも楽しく踊ることができたよう。

「またステージに上がってるの! 今回は自分らしく踊れたわ。プリンスのピアノの演奏に合わせて踊ったの。 素晴らしい夜だわ!」

音楽を通じて、たくさんの人を楽しませてくれた、プリンス。世界は偉大な存在を亡くしてしまった。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
本当はダメ…?ウィリアム王子が、子供と飛行機に乗れない理由
家族一緒に飛行機から降りてくる姿が微笑ましいんだけど…
海外のSNSで話題!ライアン・ゴズリングのそっくりさん
エンタメニュース
シェア
気になる!ドイツ発ライアン・ゴズリングのそっくりさん
ご本人も寄せていってる気がする
エンタメニュース
シェア
アシュリー・グラハムが明かす「メットガラ欠席」の理由
今年、赤いドレスで堂々デビューを果たしたアシュリー。昨年の出席を断念した真相とは…?
エンタメニュース
シェア
気軽に本格鑑定が受けられる!占いカフェ&バー4選
お茶やお酒を飲みながら、恋も仕事も素敵な未来が見えてくるかも♪
ハリー王子とキャサリン妃の、心温まる関係にキュン♡
エンタメニュース
シェア
ほのぼの♡ハリー王子とキャサリン妃の「姉弟愛」が素敵
まさに理想の姉と弟という感じ!
エンタメニュース
シェア
大人も夢中になれる!個性派水族館4選
"空飛ぶペンギン"に"クラゲバー"!?
エンタメニュース
シェア
うっとり♡世界陸上で見つけた23人のイケメンアスリート
その鍛えられた肉体と甘いマスクについ見惚れちゃう…!
羨ましい♡トルドー首相と奥様の「熱いキス」8連発
エンタメニュース
シェア
映画みたい!トルドー首相と奥様の「情熱的なキス」8連発
来世では、私を嫁にしてください♡
神技!全身どこでもフラフープを回せる女性に注目
エンタメニュース
シェア
全身どこでもフラフープ!神技を持つ23歳がすごい
新体操の経験はないというからオドロキ!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が最近聞く音楽は?
名前の通り、自分の中に音楽があるというメロディ―洋子さん。最近チャンティングにハマっているとか。