57歳の若さでこの世を去ったプリンス

彼のユーモア溢れるエピソードも。

人気の記事

自宅のエレベーターで発見された歌手のプリンス。57歳という若さで亡くなった。死因はまだ分かっていない。

『パープル・レイン』など、数々のヒット曲を作り出したアーティストのプリンス。このヒット曲にちなみ、世界各国のウェブサイトや新聞の一面を紫にいて、追悼している。

15日には彼が乗ったプライベートジェットが緊急着陸をしたが、当初の発表ではインフルエンザの治療のためだと伝えられていた。次の日にステージに立っており、ファンは一安心したばかりだったのに…

ADの後に記事が続きます

NASAやオバマ大統領、セレブからもコメントが届いた。

NASA

「紫の星雲。本日亡くなったプリンスに敬意を表して」

オバマ大統領

「今日、想像力の象徴となる人物を世界は失いました。(中略) かつて『強い精神は抑制を超える』とプリンスは言いました。プリンスの精神は強く、大胆であり、創造的でした。ご家族、バンドメンバー、そして彼を愛したすべての人に私たちの思いと祈りが届きますように」

ケイティ・ペリー

「世界が魔法を一瞬で失った。プリンス、安らかに休んでください。これまでありがとう!」

コメディアン/司会者のエレン・デジェネレス

「偉大な人物だった。悲しい1日だ」

ビヨンセは以前プリンスがインタビューで語った内容を写真とともにアップ

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

ADの後に記事が続きます

「皆それぞれの道がある。それぞれ経験し、学び、いろいろな道に進む。のちに、すべての道を進み、すべてのことを学びきったとき、もう戻ってくる道がなくなるのかも知れない。」

プリンスは歌の才能だけでなく、人間としてもとてもユーモアに溢れていた。

以前ライブ中に、キム・カーダシアンをステージに上げ、その結果が話題になった。

2011年、ニューヨークにあるマディソン・スクエア・ガーデンで行われたライブだった。そこでキムをステージに上げ、一緒に踊ろうと促したのだが、あのセレブのキムが突然の出来事で驚いたのか、まったく動けなくなってしまったそう。するとプリンスはさっさとキムをステージから降ろしてしまったのだ。

キムはそのとき、このようにツイートしている。

「どうしよう! プリンスのステージに今立ってるの! 緊張で震えちゃってる!」

その後プリンスはもう一度キムをステージに上げ、2回目はキムも楽しく踊ることができたよう。

「またステージに上がってるの! 今回は自分らしく踊れたわ。プリンスのピアノの演奏に合わせて踊ったの。 素晴らしい夜だわ!」

音楽を通じて、たくさんの人を楽しませてくれた、プリンス。世界は偉大な存在を亡くしてしまった。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
コスモガール、ソンミの音楽活動が本格START!
「言い訳をしない」ことで長年の夢だった歌手の道が叶った、というソンミさんに今の気持ちをインタビュー!
すごいなwキャサリン妃を「完コピ」する女性
エンタメニュース
シェア
どんだけ!キャサリン妃を「完コピ」し続ける女性がすごい
キャサリン妃への愛、溢れすぎw
InstagramInstagramでもっとも「いいね!」される投稿傾向と時間帯って?
エンタメニュース
シェア
調査で判明!Instagram投稿が一番「いいね」される時間帯
Instagram旅行やダイエットの進捗は「いいね!」が多いみたい!
エリザベス女王に2回も誕生日がある理由
エンタメニュース
シェア
エリザベス女王の「誕生日が2回ある」理由って?
盛大な祝賀パレードが開かれるとか!
犬を連れ、誤って「着ぐるみイベント」に参加した結果…
エンタメニュース
シェア
ワンコもびっくり!犬が「着ぐるみイベント」に参加したら…
そこには予想外のハッピーな結末が待っていた!?
エンタメニュース
シェア
ラブリに聞いた、輝くような美肌の秘密
うるおい続く!ラブリ式「コットンパック」を伝授
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子の食生活の秘密
いい食べ物がヘルシーなカラダを作る♡メロディー洋子の食へのこだわりとは?
エンタメニュース
シェア
プチプラネイルを愛用?エリザベス女王の指定色とは
ビューティブロガーやおしゃれセレブたちにも人気のカラー♡
エンタメニュース
シェア
フレンチアイコン、ジェーン・バーキンの来日公演が決定!
チケットは5月27日(土)から発売。売り切れる前にチェックして!
エンタメニュース
シェア
不仲説を払拭!?ハリー王子の恋人、ピッパの披露宴に出席!
「新婦本人がメーガン・マークルの出席を拒んでいる」なんて噂もあったけど…!?