57歳の若さでこの世を去ったプリンス

彼のユーモア溢れるエピソードも。

人気の記事

自宅のエレベーターで発見された歌手のプリンス。57歳という若さで亡くなった。死因はまだ分かっていない。

『パープル・レイン』など、数々のヒット曲を作り出したアーティストのプリンス。このヒット曲にちなみ、世界各国のウェブサイトや新聞の一面を紫にいて、追悼している。

15日には彼が乗ったプライベートジェットが緊急着陸をしたが、当初の発表ではインフルエンザの治療のためだと伝えられていた。次の日にステージに立っており、ファンは一安心したばかりだったのに…

ADの後に記事が続きます

NASAやオバマ大統領、セレブからもコメントが届いた。

NASA

「紫の星雲。本日亡くなったプリンスに敬意を表して」

オバマ大統領

「今日、想像力の象徴となる人物を世界は失いました。(中略) かつて『強い精神は抑制を超える』とプリンスは言いました。プリンスの精神は強く、大胆であり、創造的でした。ご家族、バンドメンバー、そして彼を愛したすべての人に私たちの思いと祈りが届きますように」

ケイティ・ペリー

「世界が魔法を一瞬で失った。プリンス、安らかに休んでください。これまでありがとう!」

コメディアン/司会者のエレン・デジェネレス

「偉大な人物だった。悲しい1日だ」

ビヨンセは以前プリンスがインタビューで語った内容を写真とともにアップ

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

ADの後に記事が続きます

「皆それぞれの道がある。それぞれ経験し、学び、いろいろな道に進む。のちに、すべての道を進み、すべてのことを学びきったとき、もう戻ってくる道がなくなるのかも知れない。」

プリンスは歌の才能だけでなく、人間としてもとてもユーモアに溢れていた。

以前ライブ中に、キム・カーダシアンをステージに上げ、その結果が話題になった。

2011年、ニューヨークにあるマディソン・スクエア・ガーデンで行われたライブだった。そこでキムをステージに上げ、一緒に踊ろうと促したのだが、あのセレブのキムが突然の出来事で驚いたのか、まったく動けなくなってしまったそう。するとプリンスはさっさとキムをステージから降ろしてしまったのだ。

キムはそのとき、このようにツイートしている。

「どうしよう! プリンスのステージに今立ってるの! 緊張で震えちゃってる!」

その後プリンスはもう一度キムをステージに上げ、2回目はキムも楽しく踊ることができたよう。

「またステージに上がってるの! 今回は自分らしく踊れたわ。プリンスのピアノの演奏に合わせて踊ったの。 素晴らしい夜だわ!」

音楽を通じて、たくさんの人を楽しませてくれた、プリンス。世界は偉大な存在を亡くしてしまった。

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
スパイス・ガールズ、6年ぶりの再結成が決定!
いつも再結成に後ろ向きだというヴィクトリアを説得。アルバムのリリースやTV出演もあるのだとか!
目でも耳でも楽しめる♡人気歌姫のミュージックビデオ12
エンタメニュース
シェア
目でも耳でも楽しめる♡人気歌姫のミュージックビデオ12
ファッションにも注目したいミュージックビデオを厳選してお届け!
愛でいっぱい♡ゲイカップル制作の『リトル・マーメイド』
エンタメニュース
シェア
感動!愛にあふれたゲイカップル版『リトル・マーメイド』
単なるパロディビデオかと思いきや…
51歳エイジレス、バキバキに鍛えたイケメン写真家タンさん
エンタメニュース
シェア
え、51歳…!?バキバキに鍛えたイケメン写真家が話題
フォローしない理由がない!
エンタメニュース
シェア
デビューアルバム発売目前!ソンミが感じる「刺激」って?
アルバムに込めた思いや、最近刺激を受けたことについて聞いてみました!
テイラー・スウィフト
エンタメニュース
シェア
感動的…テイラー・スウィフト、妊婦のファンに神対応
流産の危険があると明かしたファンのためにテイラーがとった行動とは…
エンタメニュース
シェア
Babykiyさんが「今」感じている刺激とは?
激しいだけじゃない、ほっこりするような刺激まで、Babykiyさんの毎日には刺激がいっぱい♡
LINE 告知
エンタメニュース
シェア
無料スタンプも♡「コスモポリタン」がLINEに登場!
週に3回、世界中から厳選した情報をお届け!
『ワンダーウーマン』(2017)  去年のコスプレの大本命が『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインなら、今年の人気トップになりそうなのが、ご存じワンダーウーマン。カブリを避けたければ、ワンダーウーマンの母ヒッポリタや、スティーブの秘書エッタ・キャンディという案も。
エンタメニュース
シェア
ハロウィン仮装のアイディアに!コスプレしたくなる映画28選
今年は、ワンダーウーマンの仮装が大本命の予感…♡
美容業界のカリスマ、リサ・エルドリッジの人生を変えたアートとは?
エンタメニュース
シェア
セレブご指名のメイクアップアーティストを刺激したアートとは?
顧客は英国プリンセスや超大物女優! リサ・エルドリッジをインスパイアしたカルチャーに迫る。