"強い女"、ヒラリー・クリントンが聴いてる曲って?

ビヨンセにケイティ・ペリー…強い女性のための最強BGM

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、ヒラリー・クリントンが自身セレクトの音楽プレイリストを公開し、その内容がかなりパワフル! ということで話題だそう。

その内容は、Women's History Month(女性史月間)に作成されたということもあってか、オール女性アーティスト、しかも"パワフルで強い女性"をテーマにしたものばかり。

ADの後に記事が続きます

まずはビヨンセの「Run The World (Girls)」。続いて、アリシア・キーズニッキー・ミナージュをフィーチャリングした「Girl on Fire」、マドンナの「Express Yourself」、そしてケイティ・ペリーの「Roar」など。特に「Roar」はお気に入りのようで、昨年の夏にプレイリストを公開した際にも登場。元気なカリフォルニアガール、ケイティの曲をかけて気合を入れてるヒラリーを想像すると、なんだかカワいい♡

中でも特に気になる1曲はTLCの「No Scrubs」。ざっくりいうと"ハッタリだけで中身もない男がしつこく声をかけてくるけど、あんたみたいなヤツ絶対お断りよ"というような内容なんだけど…。これを聞いてるときにヒラリー、いったい誰のことを思い浮かべているのでしょうね?(あの無粋な暴言&失言男のこと?)

他にも、ジャネール・モネイ、新進気鋭のアーティストLION BABE(ヴァネッサ・ウィリアムスの娘のユニット)、ブロードウェイミュージカル『ハミルトン』(孤児からたたき上げで出世し、アメリカ建国の父の1人にまでなったアレクサンダー・ハミルトンの生涯を描いた作品)から、ハミルトンの妻のテーマなどなど…。選曲がとにかく興味深い!

大統領選もまさに佳境の今、強い女性たちが歌うアンセムを聞きながら気持ちを高めているヒラリー候補。ガールズパワーで女性初アメリカ大統領就任なるか!?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
エマ・ワトソン
エンタメニュース
シェア
エマらしい!「シンデレラ役を断った」のはなぜ?
実は『美女と野獣』の前に、シンデレラ役のオファーも来てたんだとか。
ホテル
エンタメニュース
シェア
授賞式シーズン到来!セレブ出現率の高いL.A.ホテル7選
運が良ければ、憧れのセレブに会えちゃうかも?
今、知っておきたい!海外で活躍する「アジア人モデル」10
エンタメニュース
シェア
アジアの新星!グローバルに活躍するアジア人モデル10
アジアのカルチャーを体現した個性派モデルたち
エンタメニュース
シェア
マドンナが暮らす自宅の秘密を公開!
ファン必読。
NYの街でヌードに!29歳女性ダンサーの挑戦
エンタメニュース
シェア
私がNYの街で、「裸のダンス」撮影に挑んだ理由
アートプロジェクト『Dancers After Dark』に参加した女性が、当時の舞台裏を赤裸々告白!
エンタメニュース
シェア
か、かわいすぎる!キャサリン妃が撮影したフォトアルバム
表情豊かなジョージ王子とシャーロット王女にほっこり♡
メリル・ストリープの授賞スピーチに、セレブたちが涙!
エンタメニュース
シェア
メリル・ストリープ、トランプ政権に向け「魂のスピーチ」
ゴールデングローブ賞の授賞式にて、大女優が訴えた「アメリカの未来」に対する叫び。
人間と同じ!?「ナマケモノ」男子の恋活がおもしろい
エンタメニュース
シェア
こんな動けるの!?恋活する「ナマケモノ」がおもしろい
恋のためなら、けっこう動くらしい♡
現代版「ディズニープリンセスの10カ条」って?
エンタメニュース
シェア
ディズニーが定めた「新しいプリンセスの定義」って?
専門家や親を交えて、みんなで決定!
エンタメニュース
シェア
年末年始は1年間で唯一のぐうたら期間(笑)…【宮本エリアナ連載】
ミス・ユニバースジャパン2015の宮本エリアナが伝授する、世界基準の女性に近づくためのエッセンス。今回は、気になるお正月休みの過ごし方について!