"強い女"、ヒラリー・クリントンが聴いてる曲って?

ビヨンセにケイティ・ペリー…強い女性のための最強BGM

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、ヒラリー・クリントンが自身セレクトの音楽プレイリストを公開し、その内容がかなりパワフル! ということで話題だそう。

その内容は、Women's History Month(女性史月間)に作成されたということもあってか、オール女性アーティスト、しかも"パワフルで強い女性"をテーマにしたものばかり。

ADの後に記事が続きます

まずはビヨンセの「Run The World (Girls)」。続いて、アリシア・キーズニッキー・ミナージュをフィーチャリングした「Girl on Fire」、マドンナの「Express Yourself」、そしてケイティ・ペリーの「Roar」など。特に「Roar」はお気に入りのようで、昨年の夏にプレイリストを公開した際にも登場。元気なカリフォルニアガール、ケイティの曲をかけて気合を入れてるヒラリーを想像すると、なんだかカワいい♡

中でも特に気になる1曲はTLCの「No Scrubs」。ざっくりいうと"ハッタリだけで中身もない男がしつこく声をかけてくるけど、あんたみたいなヤツ絶対お断りよ"というような内容なんだけど…。これを聞いてるときにヒラリー、いったい誰のことを思い浮かべているのでしょうね?(あの無粋な暴言&失言男のこと?)

他にも、ジャネール・モネイ、新進気鋭のアーティストLION BABE(ヴァネッサ・ウィリアムスの娘のユニット)、ブロードウェイミュージカル『ハミルトン』(孤児からたたき上げで出世し、アメリカ建国の父の1人にまでなったアレクサンダー・ハミルトンの生涯を描いた作品)から、ハミルトンの妻のテーマなどなど…。選曲がとにかく興味深い!

大統領選もまさに佳境の今、強い女性たちが歌うアンセムを聞きながら気持ちを高めているヒラリー候補。ガールズパワーで女性初アメリカ大統領就任なるか!?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
性的暴行疑惑のウディ・アレンに有名女優が縁切り宣言!
「彼とは二度と仕事はしない」
英国ロイヤルファミリーの豪華専用列車にうっとり♡
エンタメニュース
シェア
乗ってみた~い♡英王室の専用列車が豪華すぎる
"動くバッキンガム宮殿"と呼ばれるのも納得の美しさ♡
エンタメニュース
シェア
真の「ワンダーウーマン」!ガル・ガドットのスピーチに感動
「私は決して、不正に対し口を閉ざしません」
エンタメニュース
シェア
2周年特別企画♡「コスモポリタン VIPサロン」がローンチ!
豪華プレゼントがもらえるイベントの開催や、ここでしか読めないコンテンツも!
IKEA本国の広告
エンタメニュース
シェア
「妊娠検査薬」付き!?IKEAの斬新すぎる広告が話題に
一見すると、ただのベビーベッドの広告に見えるけれど…!
意外なセレブが出演しているミュージックビデオ15選
エンタメニュース
シェア
実は人気セレブが出演しているミュージックビデオ15選
いつもと違った表情がカッコいい!
キャンディス・スワンポール
エンタメニュース
シェア
ショーでも妊娠中でした!キャンディスの最新ビキニ姿
ヴィクシーショーから約2カ月、お腹が大きくなってる~♡
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が見つけた、生きる目的って?
「愛することが、簡単だと思っていたけど、実はいちばん難しい人生の目標です」
エンタメニュース
シェア
ファンを連れてフィリピンに行きたい!ラブリの新年の抱負
入念に1年の計画を立てるというラブリさん。今年やりたいことについて語ってもらいました。
エンタメニュース
シェア
グランプリから半年。新人モデル シャッツ杏那の「夢」
「人は何か理由をつけてできないって言っているだけなんだなって気づいたんです。できるって思えば、何でもできるんだって」