えっ、売出し中の「ドラキュラ城」があるらしい…

気になるお値段は、約1300万ドル(14億円)…!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、ルーマニアのトランシルヴァニア地方にある、世界でもっとも有名な吸血鬼、ドラキュラ伯爵の城ブラン城)が売り出されているらしい。

12世紀からの歴史があるこの山城は、ブラム・ストーカーの1897年の小説『ドラキュラ』の舞台となった場所。『ドラキュラ』というタイトルは、"串刺し公"ヴラド3世から取ったといわれている。かつてのヴラド公の居城は失われてしまったものの、現在でもこのブラン城が、吸血鬼が出そうな風情を世に伝えているわけだ。

ADの後に記事が続きます

このお城は、つい最近までルーマニア王家関係者のものであり、人気の博物館として管理されていたのだとか。ルーマニア観光の目玉として、毎年50万人もの人々が訪れていたという。しかしオーナーが高齢になったことにより、この城を観光地として管理できる、信頼のおける人物に譲りたいとしている。

当初の売り出し価格は6,600万ドル(約73億円)だったのだが、ルーマニア政府に買い上げを拒否された現在では、値下げする方向になりそうだ。<フィナンシャルタイムズ>は、1,300万ドル(約14億円)程度になる可能性を示唆している。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
アン・ハサウェイの私生活は?ネットの質問に素で回答♡
アン・ハサウェイはヴィーガン?『レ・ミゼラブル』で本当に歌っていたの?
エンタメニュース
シェア
ぽっちゃり女優だけ違う衣装。これって「体型差別」!?
映画『ピッチ・パーフェクト3』の衣装選びについて、デザイナーは「自信が持てる服を着ることが大事」と反論。
米ポルノ産業はどう変わった?90年代と比較してみた
エンタメニュース
シェア
90年代とはこんなに違う!米ポルノ産業の「今」
近年は、女性の「ポルノ視聴率」が急上昇!? 
大人女子にオススメしたい、夜のお出かけプラン19選
エンタメニュース
シェア
居酒屋だけじゃない!夜のおすすめ女子会プラン19選
「いつもタラレバ話をするだけで終わってしまう…」というあなたに。
SNSで話題!バラが入った『美女と野獣』タンブラー
エンタメニュース
シェア
これ欲しい♡『美女と野獣』のタンブラーが大人気!
どこで買えるの~?
エンタメニュース
シェア
「フランス発フェス」が日本でキックオフパーティを開催!
今のフレンチミュージックシーンを語る上でハズせない、人気アーティストの集結を見逃さないで!
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
エンタメニュース
シェア
女性の「リアルな体」を讃えた、人気ラッパーに絶賛の声
惚れてまうやろー!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子、コスモポリタンのCOVER GIRLに!
今月からスタートする"COVER GIRL"企画。1年間担当してくれるのは『コスモポリタン』の理想像にピッタリとハマる、メロディー洋子さん♡ 
エンタメニュース
シェア
ラブリがコスモポリタンのCOVER GIRLに決定!
今月からラブリさんが1年間コスモポリタンの"COVER GIRL"に! 誰に対しても愛情いっぱいでフランクに接する彼女の本質とは?
酷い!ウェディング・ソングの帝王ジェイムス・ブラントが語る、歌詞の本当の意味
エンタメニュース
シェア
定番ウェディング・ソング、本来の意味はストーカー!?
ヒット曲「You're Beautiful(ユア・ビューティフル)」に隠されたエピソードをジェームス・ブラントが告白。