えっ、売出し中の「ドラキュラ城」があるらしい…

気になるお値段は、約1300万ドル(14億円)…!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、ルーマニアのトランシルヴァニア地方にある、世界でもっとも有名な吸血鬼、ドラキュラ伯爵の城ブラン城)が売り出されているらしい。

12世紀からの歴史があるこの山城は、ブラム・ストーカーの1897年の小説『ドラキュラ』の舞台となった場所。『ドラキュラ』というタイトルは、"串刺し公"ヴラド3世から取ったといわれている。かつてのヴラド公の居城は失われてしまったものの、現在でもこのブラン城が、吸血鬼が出そうな風情を世に伝えているわけだ。

ADの後に記事が続きます

このお城は、つい最近までルーマニア王家関係者のものであり、人気の博物館として管理されていたのだとか。ルーマニア観光の目玉として、毎年50万人もの人々が訪れていたという。しかしオーナーが高齢になったことにより、この城を観光地として管理できる、信頼のおける人物に譲りたいとしている。

当初の売り出し価格は6,600万ドル(約73億円)だったのだが、ルーマニア政府に買い上げを拒否された現在では、値下げする方向になりそうだ。<フィナンシャルタイムズ>は、1,300万ドル(約14億円)程度になる可能性を示唆している。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
大人も夢中になれる!個性派水族館4選
"空飛ぶペンギン"に"クラゲバー"!?
エンタメニュース
シェア
うっとり♡世界陸上で見つけた23人のイケメンアスリート
その鍛えられた肉体と甘いマスクについ見惚れちゃう…!
羨ましい♡トルドー首相と奥様の「熱いキス」8連発
エンタメニュース
シェア
映画みたい!トルドー首相と奥様の「情熱的なキス」8連発
来世では、私を嫁にしてください♡
神技!全身どこでもフラフープを回せる女性に注目
エンタメニュース
シェア
全身どこでもフラフープ!神技を持つ23歳がすごい
新体操の経験はないというからオドロキ!
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が最近聞く音楽は?
名前の通り、自分の中に音楽があるというメロディ―洋子さん。最近チャンティングにハマっているとか。
エンタメニュース
シェア
モエ・エ・シャンドン片手に楽しむ♡人気の体験型エンタメとは?
「フエルサ ブルータ」最新作の公演がスタート! 観るならシャンパンが楽しめるVIP席で♡
エンタメニュース
シェア
【8月のテーマ】女たちの夏のエンタメ
編集部のエンタメに対する想いとは?
エンタメニュース
シェア
BFにしたい♡世界水泳で見つけたイケメンスイマー12人
惚れ惚れしちゃう肉体美に、妄想が止まらない!
見事3人目のコスモカバーガールと輝いたのは、笑顔がとっても素敵なシャッツ杏那さん。青森出身のフレッシュな彼女のインタビューは後ほど! まずは、予選を勝ち抜いたファイナリスト6人にとって、短くも長い1日となった最終選考当日を写真と共に振り返ります♪
エンタメニュース
シェア
「ミス・コスモ」グランプリは青森弁のハーフ美女!?
ファイナリスト6名がしのぎを削った「Miss COSMO Contest 2017」完結編をお届け!
コスモサマパ
GIF
エンタメニュース
シェア
大盛況!COSMOPOLITAN SUMMER Party イベントレポート♡
7月8日(土)約1200人が、ホテルニューオータニのピンクに彩られたプールに集合!