えっ、売出し中の「ドラキュラ城」があるらしい…

気になるお値段は、約1300万ドル(14億円)…!?

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版によると、ルーマニアのトランシルヴァニア地方にある、世界でもっとも有名な吸血鬼、ドラキュラ伯爵の城ブラン城)が売り出されているらしい。

12世紀からの歴史があるこの山城は、ブラム・ストーカーの1897年の小説『ドラキュラ』の舞台となった場所。『ドラキュラ』というタイトルは、"串刺し公"ヴラド3世から取ったといわれている。かつてのヴラド公の居城は失われてしまったものの、現在でもこのブラン城が、吸血鬼が出そうな風情を世に伝えているわけだ。

ADの後に記事が続きます

このお城は、つい最近までルーマニア王家関係者のものであり、人気の博物館として管理されていたのだとか。ルーマニア観光の目玉として、毎年50万人もの人々が訪れていたという。しかしオーナーが高齢になったことにより、この城を観光地として管理できる、信頼のおける人物に譲りたいとしている。

当初の売り出し価格は6,600万ドル(約73億円)だったのだが、ルーマニア政府に買い上げを拒否された現在では、値下げする方向になりそうだ。<フィナンシャルタイムズ>は、1,300万ドル(約14億円)程度になる可能性を示唆している。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
エンタメニュース
シェア
もうすぐ平昌五輪!日本人選手をイッキにチェック
期待のニューフェイスからベテラン勢まで、競技別に出場選手をご紹介♡
エンタメニュース
シェア
メーガン去る『スーツ』にキャサリン・ハイグルが仲間入り
主演のパトリックも降板が決定した『SUITS/スーツ』、新しい顔ぶれでの展開が楽しみ!
エンタメニュース
シェア
メロディ―洋子の最高のバレンタインの思い出♡
当時遠距離恋愛だった彼が、サプライズを仕掛け…!?
エンタメニュース
シェア
お気に入りのお店も♡ラブリの大人なバレンタインプラン
読者におすすめしたい、行きつけスイーツショップも教えてもらいました!
エンタメニュース
シェア
シャッツ杏那に聞いた、バレンタインの失敗談って!?
マシュマロをバレンタインのお返しであげると、こんな意味に…?
エンタメニュース
シェア
300万円超え!?グラミーで配られるギフトバッグって?
トレンドアイテムが丸わかり!中には日本から採用されたジュエリーブランドも。
エンタメニュース
シェア
どういうこと!?「ラクダのミスコン」で整形手術の不正が発覚
ボトックスやコラーゲンを注入するなど、12頭のラクダが参加資格を剥奪される事態に。…って、なんのこっちゃ!?
エンタメニュース
シェア
クロエ・モレッツ、ファッションアイコンは彼ママ?
レッドカーペットにヴィクトリア・ベッカムを彷彿させるパンツスーツで登場!
エンタメニュース
シェア
Babykiyに聞いた、夢を実現する秘訣
やっぱり目標は言葉にするっていうのが具現化する一番のポイントかも
エンタメニュース
シェア
20代最後のソンミさんが今年やりたいことって?
アーティストとしてはもちろん、プライベートの抱負も聞いてきました!