iPhoneでYouTubeのプレイリストを再生するのに、いちいちアプリを開かなければいけないって、ストレスに感じたことありませんか?

ところがこのストレスを解消してくれる便利な裏技をコスモポリタン イギリス版で発見! YouTube画面を表示しなくても、楽にストリーミングすることができるんです!

1.SafariでYouTubeを開きましょう。アプリ版じゃなくてブラウザで、がポイント。iPhoneが"アプリでページを表示しますか"と聞いてきたらNoにしてくださいね。

2.いつも通りプレイリストを作ったら、「ホームボタン」 でページを離れます。すると当然再生中の曲は止まりますが…

3. ここからが肝心。ホーム画面を下から上へスワイプして「コントロールセンター」を引っ張り出します。

4.再生マークを押せば、YouTubeを開かずに楽々再生が可能!

知らなかった!「YouTube」を最大限に楽しむiPhoneの裏技

こうすればYouTubeで音楽を楽しみながらも、他のアプリで好きなことができるというわけ。ちょっと煩わしいと感じていた方はぜひお試しあれ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK