先日放送された、英BBCの長寿番組『Crimewatch』での一コマが、コスモポリタン イギリス版で話題に。

この番組は、過去の未解決事件などを取り上げ、真相解明のため人々の関心と情報を集めようという趣旨のもの。いたってシリアスな番組として1984年から放映されているのですが…この回はまさかのハプニングが。

問題の一コマは、番組で取り上げた暴行犯の顔がスクリーンに映しだされた場面。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

その写真はなんと…司会の男性ジェイソンとソックリ!

もちろん2人は全くの別人。現在暴行犯は投獄中とのことで、(言うまでもないけど)ジェイソンのアリバイは立証されています。

それでもジェイソンは、事件解決のため真剣な表情で番組を進行するのでした。

この珍事は多くのネットユーザーによってツイートされたもよう。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
BBC Reporter Jason Mohammad Looks Like Wanted Suspect | New York Post
BBC Reporter Jason Mohammad Looks Like Wanted Suspect | New York Post thumnail
Watch onWatch on YouTube

最後はなんと、ジェイソン本人から「写真見たよ」とツイートが! 意外と自分でも爆笑してたりして。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK