記事に移動

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCosmopolitanに還元されることがあります。
記事中に記載の価格は、記事公開当時の価格です。

かなり真剣!?テイラー&ジョー・アルウィンの交際を振り返り♡

恋も仕事も絶好調のテイラー・スウィフト。新アルバムには彼について書いたと噂される歌詞も♡

By
恋も仕事も絶好調のテイラー・スウ2月21日は、イギリス人俳優ジョー・アルウィンのバースデー。テイラー・スウィフトの恋人としても有名だけれど、二人は長い間その関係をほとんど公にしていない。そこで、二人がどう出会ってどう交際してきたのか、わかっている限りのことを、改めてタイムラインでおさらいしてみよう!
COSMOPOLITAN      

2月21日は、イギリス人俳優ジョー・アルウィンのバースデー。

ジョーといえばテイラー・スウィフトの恋人としても有名だけれど、二人は長い間その関係をほとんど公にしていない。テイラーといえば、自身の曲で過去の恋人をディスることでも有名で、そのディスコグラフィーを辿れば、奔放な恋愛遍歴を知ることができるほど。それでもジョーとの交際についてはほとんど語らないどころか、アルバムで一緒に曲を作ったことなどを明かしており、その姿勢から察するに、今回の恋愛は真剣そのもの!?

そこで「Hearst Contetns Hub」から、二人がどう出会ってどう交際してきたのか、わかっている限りのことを、改めてタイムラインでおさらいしてみよう!

1
テイラー・スウィフトがセクハラ裁判で勝訴
Getty Images

テイラーといえば11月にリリースした3年ぶりとなるNEWアルバム『レピュテーション』が発売初日に全米で70万枚以上の売上を突破。このままいけば「2017年最も売れたアルバム」の栄光に輝くといわれ、本業も絶好調。そのワケは、安定したプライベートによる模様!? これまで数々の浮名を流してきたテイラーは現在、イギリス出身の俳優ジョー・アルウィンと交際中。26歳のジョーはモデル出身で、昨年、『ビリー・リンの永遠の一日』で主演を務め、クリステン・スチュワートやヴィン・ディーゼルらと共演し、若手俳優のなかでも期待の実力派。もっともテイラーといえば、過去の恋人について、自身の曲でディスることでも知られており、彼女のディスコグラフィーをたどれば、奔放な恋愛遍歴を垣間見ることができるほど。それでも、ジョーとの交際についてはほとんど語ることなく、その姿勢からも今回の恋愛は真剣そのもの! そんな順調交際中と思われる2人がどんな風に出会って、交際してきたのか、あらためて愛の軌跡とともにプレイバック。

2

2016年5月3日

<p>100%の確証があるわけではないけれど、テイラーとジョーはおそらくこの頃に出会っているという。毎年5月、ニューヨークのメトロポリタン美術館ではファッション界最大の祭典「METガラ」が開催されるが、テイラーとジョーも出席。もちろん、ハリウッドのファッション通が一堂に会すイベントのため、ここで出会ったという可能性が高いと断言できるわけではない。しかし、先月発売されたテイラーのニューアルバム『レピュテーション』には「Dress」という曲が収められており、「私と出会ったときのことを思い出して/あなたは坊主頭/私はブリーチをしていた」と歌詞に綴っている。実際、このときの2人の髪型は歌詞のとおりだったため、ファンの間ではMETガラで出会ったのでは? と言われている。しかしながら、テイラーはこの1カ月後にDJのカルヴィン・ハリスと破局。さらに、その2週間後には俳優トム・ヒドルストンとの交際をスタートさせたことが大きく報じられていたので、真相は分からず…。<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Getty Images

100%の確証があるわけではないけれど、テイラーとジョーはおそらくこの頃に出会っているという。毎年5月、ニューヨークのメトロポリタン美術館ではファッション界最大の祭典「METガラ」が開催されるが、テイラーとジョーも出席。もちろん、ハリウッドのファッション通が一堂に会すイベントのため、ここで出会ったという可能性が高いと断言できるわけではない。しかし、先月発売されたテイラーのニューアルバム『レピュテーション』には「Dress」という曲が収められており、「私と出会ったときのことを思い出して/あなたは坊主頭/私はブリーチをしていた」と歌詞に綴っている。実際、このときの2人の髪型は歌詞のとおりだったため、ファンの間ではMETガラで出会ったのでは? と言われている。しかしながら、テイラーはこの1カ月後にDJのカルヴィン・ハリスと破局。さらに、その2週間後には俳優トム・ヒドルストンとの交際をスタートさせたことが大きく報じられていたので、真相は分からず…。

3

2016年10月12日

<p>この日、テイラーはロード、カーラ・デルヴィーニュ、リリー・ドナルドソン、マーサ・ハントといったBFFとともにロックバンド「キングス・オブ・レオン」のニューヨーク公演をエンジョイ。実はジョーもこのコンサートに来ていて、2人が会っていたことが世界中で報じられた。<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Getty Images

この日、テイラーはロード、カーラ・デルヴィーニュ、リリー・ドナルドソン、マーサ・ハントといったBFFとともにロックバンド「キングス・オブ・レオン」のニューヨーク公演をエンジョイ。実はジョーもこのコンサートに来ていて、2人が会っていたことが世界中で報じられた。

ADの後に記事が続きます
4

2016年11月12日

<p>テイラーはロサンゼルスで母親と、ミュージシャンのエスティ&アラナ・ハイム姉妹とともに映画鑑賞に出かけた。この時4人が見た映画は、ジョーが主演の『ビリー・リンの永遠の一日』だったそう!<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Aflo

テイラーはロサンゼルスで母親と、ミュージシャンのエスティ&アラナ・ハイム姉妹とともに映画鑑賞に出かけた。この時4人が見た映画は、ジョーが主演の『ビリー・リンの永遠の一日』だったそう!

5

2017年5月16日

<p>2016年11月からの約半年間、2人は公の場に出ることもせずお互いの存在を隠してきたが、ついに交際が<a href="http://www.cosmopolitan-jp.com/entertainment/celebrity/news/a5335/taylor-swift-dating-joe-alwyn-actor/" target="_blank" data-tracking-id="recirc-text-link">発覚</a>! 『ザ・サン』紙によれば、テイラーはジョーとの交際を認めたという。2人は、テイラーがジョーと過ごすためにウィッグやスカーフ、帽子を身に付け、変装した上で頻繁にロンドンを訪れていることも認めた。</p><p>「テイラーとジョーの関係は本物で、とても真剣に付き合っています。テイラーはプライベートジェット機を利用してロンドンを往復し、自分のプライベートを隠すために必死に対策を取っていたのです」と、関係者が証言している。</p>
Getty Images

2016年11月からの約半年間、2人は公の場に出ることもせずお互いの存在を隠してきたが、ついに交際が発覚! 『ザ・サン』紙によれば、テイラーはジョーとの交際を認めたという。2人は、テイラーがジョーと過ごすためにウィッグやスカーフ、帽子を身に付け、変装した上で頻繁にロンドンを訪れていることも認めた。

「テイラーとジョーの関係は本物で、とても真剣に付き合っています。テイラーはプライベートジェット機を利用してロンドンを往復し、自分のプライベートを隠すために必死に対策を取っていたのです」と、関係者が証言している。

6

2017年6月1日

<p>まるでミッション遂行のようにテイラーがイギリスを訪れていたようだが、ジョーも彼女に会うためにニューヨークまで飛んできていた。エンタメサイト<E!News>の取材に答えた関係者は、「テイラーとジョーは(交際を)厳重に隠そうとし、世間の目を感じない場所で、2人きりで過ごしていました」とテイラーとジョーの交際について明かしていた。<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Aflo

まるでミッション遂行のようにテイラーがイギリスを訪れていたようだが、ジョーも彼女に会うためにニューヨークまで飛んできていた。エンタメサイト<E!News>の取材に答えた関係者は、「テイラーとジョーは(交際を)厳重に隠そうとし、世間の目を感じない場所で、2人きりで過ごしていました」とテイラーとジョーの交際について明かしていた。

ADの後に記事が続きます
7

2017年6月2日

<p>エンタメサイト<E!News>は、ジョーが"テイラー軍団"として知られるセレーナ・ゴメス、ジジ・ハディッドらと会ったことを報じた。セレーナたちはテイラーの新たなボーイフレンドと会える日を楽しみにしていたよう。</p>
Getty Images

エンタメサイト<E!News>は、ジョーが"テイラー軍団"として知られるセレーナ・ゴメス、ジジ・ハディッドらと会ったことを報じた。セレーナたちはテイラーの新たなボーイフレンドと会える日を楽しみにしていたよう。

8

2017年6月5日

<p>テイラーとジョーの初2ショットがついにパパラッチにより激写! テイラーの地元ナッシュビルでデートしていた2人が、バルコニーでコーヒーを飲みながら楽しそうにおしゃべりしている場面だった。この時、ジョーはテイラーの家族にご対面したのだそう。さらに、テイラーがロンドンで家を探しているという情報も報じられた。<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Aflo

テイラーとジョーの初2ショットがついにパパラッチにより激写! テイラーの地元ナッシュビルでデートしていた2人が、バルコニーでコーヒーを飲みながら楽しそうにおしゃべりしている場面だった。この時、ジョーはテイラーの家族にご対面したのだそう。さらに、テイラーがロンドンで家を探しているという情報も報じられた。

9

2017年7月26日

<p>再び2ショットがキャッチされたが、この時はパパラッチに対して厳戒態勢を取っていた様子。フードを被ったペアルック姿で、顔を見せないようにうつむきながらニューヨークのアパートを後にした。<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Aflo

再び2ショットがキャッチされたが、この時はパパラッチに対して厳戒態勢を取っていた様子。フードを被ったペアルック姿で、顔を見せないようにうつむきながらニューヨークのアパートを後にした。

ADの後に記事が続きます
10

2017年9月5日

テイラー・スウィフト、最新アルバム『Reputation』の歌詞の一部を商標登録へ
Getty Images

テイラーが音楽活動を再開。これまで彼女は自身の恋愛を曲に反映させてきたため、今度はどんな恋愛模様が歌われるのか、注目が集まった。そして、配信された最新アルバム『レピュテーション』の中の1曲、「...Ready for It?」はジョーのこと、もしくは、元彼ハリー・スタイルズのことを書いているのでは? とファンの間で囁かれている。「バズ・フィード」は、歌詞の中にはジョーを彷彿とさせるキーワードがちりばめられていると報じた。

11

2017年9月21日

<p>ニューヨークとロンドンという遠距離恋愛の2人だが、仲間たちによってその交際が支えれているという。『ザ・サン』紙によれば、テイラーがイギリスを訪れている間、2人はテイラーの友人であるカーラ・デルヴィーニュのウェスト・ロンドンの自宅に滞在しているのだそう。</p><p>「テイラーはジョーとの交際をできるだけ内密にしたいと考えていて、カーラがその手助けをしてくれたようです。人目を気にすることなく、彼らはカーラの犬を連れて地元の公園で散歩を楽しんでいます」と関係者が明かした。</p>
Getty Images

ニューヨークとロンドンという遠距離恋愛の2人だが、仲間たちによってその交際が支えれているという。『ザ・サン』紙によれば、テイラーがイギリスを訪れている間、2人はテイラーの友人であるカーラ・デルヴィーニュのウェスト・ロンドンの自宅に滞在しているのだそう。

「テイラーはジョーとの交際をできるだけ内密にしたいと考えていて、カーラがその手助けをしてくれたようです。人目を気にすることなく、彼らはカーラの犬を連れて地元の公園で散歩を楽しんでいます」と関係者が明かした。

12

2017年10月20日

<p><strong data-redactor-tag="strong">ベッドルームをコンサート会場に♡</strong></p><p>インドア派で家でゆっくりすることが好きな私にとって、平日に楽しめるエンタメといえば、テイラー・スウィフト<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space">の</span>ライブ映像の鑑賞! ツアーDVDはもちろん、YouTubeに上げられた動画を見るのが平日夜のお楽しみです。ときには自分が実際に足を運んだコンサート映像を見つけて、号泣することも..。テイラーって、パパラッチやアワードでキャッチされたときより、ファンの前でパフォーマンスしているときが一番幸せそうなんですよね。テイラーの最高の笑顔を見るのも至福の時間…♡ 仕事で疲れていても、ストレスが溜まっていても、「Reputation Tour」に向けての貯金のため、また明日から頑張って働こう!という気持ちにさせてくれます(笑)。</p><p>(アシスタントエディターKURUMI)</p>
Getty Images

『レピュテーション』に収録されている「Gorgeous」がリリースされた。ファン曰く、この曲でテイラーはジョーのことを綴っているのだという。歌詞には、「褒め言葉として受け取ってよ/私、酔っ払ってあなたの話し方をからかったわね/あなたも考えてみるべきだと思うの/ちょっと強すぎるあなたの磁場について/私には恋人ができたわ、私たちより年上のね」という一文があるが、イギリス英語のジョーとアメリカ英語のテイラーでは当然、話し方に違いがあり、また、テイラーの直近の元カレであるトム・ヒドルストンとカルヴィン・ハリスはともに30代でテイラー&ジョーより年上。(ジョーはテイラーの2歳下)

ADの後に記事が続きます
13

2017年10月26日

<p>テイラーの大親友エド・シーランが、ラジオでジョーのことを「良い男」と称賛。「彼は本当に良いやつだよ。本当に、本当にフレンドリーだし、かなり良い男だね」<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Getty Images

テイラーの大親友エド・シーランが、ラジオでジョーのことを「良い男」と称賛。「彼は本当に良いやつだよ。本当に、本当にフレンドリーだし、かなり良い男だね」

14

2017年11月3日

テイラー・スウィフトがファンをストーキング!?
Getty Images

『レピュテーション』から4曲目の「Call It What You Want」が公開され、ファンの間ではジョーやカニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫婦について歌っているのでは? と噂された。その歌詞の中でジョーについて書いていると思われるのが、「ジェット気流にカレは昇っていく/何よりも高い所へ」という部分。ジョーは、これまでテイラーが付き合ってきたボーイフレンドに比べ知名度が高いわけではないが、そんな彼に向けた応援メッセージのように聞こえる。

15

2017年11月10日

<p>『レピュテーション』の全曲がリリース。15曲ある中で、ファンが「ジョーのことを書いている!」と目をつけたのが、「Don't Blame Me」と「Delicate」。「Don't Blame Me」は、「長い間私の心は壊れていたわ、年上の彼らと一緒に遊んで、ただのおもちゃのようだった/私を責めないで、あなたの愛が私をおかしくしたの/ドラッグは私の恋人/これからの人生も使い続けるわ」という歌詞で、ジョーとの未来を見据えた現在の恋を歌っているように思える。「Delicate」は、「私の評判が決して悪くならないのだから、私を好きになるべきなのよ/濃いジーンズとあなたのナイキ、あぁ青色なんて見えてなかったわ」という歌詞で、ジョーと出会った頃のテイラーが高く評価されていたことは間違いない。<span class="redactor-invisible-space" data-verified="redactor" data-redactor-tag="span" data-redactor-class="redactor-invisible-space"></span></p>
Getty Images

『レピュテーション』の全曲がリリース。15曲ある中で、ファンが「ジョーのことを書いている!」と目をつけたのが、「Don't Blame Me」と「Delicate」。「Don't Blame Me」は、「長い間私の心は壊れていたわ、年上の彼らと一緒に遊んで、ただのおもちゃのようだった/私を責めないで、あなたの愛が私をおかしくしたの/ドラッグは私の恋人/これからの人生も使い続けるわ」という歌詞で、ジョーとの未来を見据えた現在の恋を歌っているように思える。「Delicate」は、「私の評判が決して悪くならないのだから、私を好きになるべきなのよ/濃いジーンズとあなたのナイキ、あぁ青色なんて見えてなかったわ」という歌詞で、ジョーと出会った頃のテイラーが高く評価されていたことは間違いない。

ADの後に記事が続きます
16

2018年4月6日

taylor swift reputation stadium tour
Gareth Cattermole/TAS18//Getty Images

ロンドンのジョーの家の近くに“根を下ろす”ために、3000万ポンド(約44億円)の邸宅を購入したがっていると報じられたテイラー。

とある関係筋は、「テイラーは比較的邪魔をされることなく過ごせるロンドンを気に入っています」「どこかに居を定めることは、彼女が長い間考えてきたことでした。理想の家のために3000万ポンドを蓄え、もしジョーとの関係がこのままうまくいけば、やがてはその家での同居も考えているようです」

17

2018年9月29日

celebrity sightings in new york city   september 28, 2018
Robert Kamau//Getty Images

手をつないだ二人が、テイラーのNYのアパートに一緒に入ってゆく現場がパパラッチされる。

18

2018年11月22日

instagramView full post on Instagram

なんと、テイラーがInstagramでジョーをタグ付け。ジョーが出演したアカデミー賞受賞作『女王陛下のお気に入り』を絶賛し、フォロワーたちにも観に行くようにとオススメした。

ADの後に記事が続きます
19

2018年12月11日

テイラー・スウィフト ジョー・アルウィン
Courtesy of Izuka Hoyle//Instagram

ジョーが出演したもうひとつの話題作、『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』のロンドンプレミアにひっそりと現れていたテイラー。

同作に出演する女優のイズカ・ホイルが、Instagramのストーリーに談笑中のテイラーの姿を公開していた。

早く二人でレッドカーペットデビューを飾ってほしいとファンたちはやきもきしていたが、ある関係者は、テイラーがジョーのキャリアの邪魔になるようなことはしたくないのだと『ザ・サン』紙に語っている。

「ジョーのための夜だったので、テイラーは自分に注目が集まるようなことはしたくなかったのです」

「ですが、ジョーを応援したいし、自分が会場にいることでジョーが喜んでくれることもわかっていたので、なるべくひっそりと現地入りしたようです」

「暗い劇場では問題ありませんでしたが、アフターパーティではしっかりバレてしまっていましたね」

20

2019年1月6日

テイラー・スウィフト ジョー・アルウィン
Courtesy of Izuka Hoyle//Instagram

新しい年を迎えても、カップルの仲は変わらず。2人は別々にゴールデン・グローブ賞授賞式に参加したが、その後のアフターパーティには一緒に参加。

『ハリウッド・レポーター』誌は、こう報じている。「Netflix主催のアフターパーティでは、VIPエリアに座るテイラーとジョーのもとにNetflixのCCOテッド・サランドスが近付き、写真を撮ってもいいかと尋ねた」

「テイラーは一緒に撮ってあげたが、その後次から次へと他のパーティ参加者から写真撮影を頼まれることに。ガードマンが彼らに下がるようにと警告したが、テイラーとジョーはその後まもなく会場を後にした」

また『エンターテインメント・トゥナイト』のレポーターは、「FOXのアフターパーティで、ジョーがテイラーにキスするところを目撃した」とツイートしている。

ADの後に記事が続きます

テイラー・スウィフト

テイラー・スウィフト 米大統領選 ドナルド・トランプ ジョー・バイデン

テイラー・スウィフトの絶大な影響力は、アメリカの大統領選も左右する?

taylor swift beyonce

実は大の仲良し!テイラー・スウィフト&ビヨンセの友情タイムライン

coco gauff, margot robbie as barbie and king charles ii

全部答えられる!?2023年に起きたことクイズ

テイラー・スウィフト

13年間を振り返り!テイラー・スウィフトの髪型遍歴

ADの後に記事が続きます
ADの後に記事が続きます