"環境活動家"レオ様のスピーチがアツいと話題に!

スクリーンの外でも、イイ男♡

人気の記事

2月28日に発表された第88回アカデミー賞で、"5度目の正直"となる主演男優賞を受賞し話題となったレオナルド・ディカプリオ。見事な功績を残した彼ですが、実は俳優としての顔だけでなく、地球温暖化防止をはじめ環境/社会問題の改善に力を注ぐ活動家としてもよく知られています(アカデミー賞のスピーチでも気候変動の問題に言及)。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン アメリカ版によると、先日スイスのダボスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)では、彼に社会的貢献を称えるクリスタル・アワードが授与されたもよう。そのときの「受賞スピーチが素晴らしい!」と伝えています。

こちらが授与式の映像(※字幕なし/レオナルドのスピーチのみご覧になりたい方は、15分47秒から再生してください)。

もう十分すぎるほど明確でしょう。ここにいる私たちも、世界中の人々もわかっているはずです。もしこのまま私たちが変わらなければ、世界は破壊され荒廃し、未来の人々はきっと私たちと、私たちが生きるこの時代を責めるはずです。化石燃料を掘り続けていては、地球を救うことはできません。地中にある化石燃料を、そのまま眠らせておくべきです。20年前、化石燃料への依存は"中毒"である、という言葉がありました。今日私たちは、この言葉をもって、化石燃料に頼ることをやめようではありませんか。

レオナルドは環境保護基金も設立しており、今後1,500万ドル(約1億7000万円)の支援金を出資する方針だとも話しています。俳優業もまた絶好調で再びピークにあるレオ様。イケメンぶりを存分に発揮した『タイタニック』や、難役を見事に演じた『ギルバート・グレイプ』も最高だったけど、視野広く社会や世界のことを真剣に考えている彼はやっぱり、今も昔もかっこいい男なのです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ホイットニー・ヒューストン
海外セレブ
シェア
ホイットニー・ヒューストン、生前のセクシャリティが話題に
アシスタントとの秘められた関係が、新作ドキュメンタリー映画で明らかに!
海外セレブ
シェア
アンバー・ハードが、Instagramで億万長者との交際宣言!?
ジョニー・デップの元妻で女優のアンバー・ハード。次なる恋のお相手は「テスラ」CEOイーロン・マスク氏♡
海外セレブ
シェア
23歳差も!ハリウッド「年下夫」のおしどり夫妻♡
年上妻を守るダンナ様って素敵♡
海外セレブ
シェア
え、もう新しい彼!?カイリー・ジェンナーに「新恋人」か
あれ?最近まで、タイガとラブラブだと思ってたけど…
海外セレブ
シェア
ケンダル&カイリー姉妹が「いつもお揃い」な理由は?
専属スタイリストが明かす、その秘密。
カーラ・デレヴィーニュが坊主
海外セレブ
シェア
さすがのプロ根性!カーラ・デレヴィーニュが坊主頭デビュー!?
徐々にショートカットにしてきたカーラ、ついに坊主に!
海外セレブ
シェア
私服を覗き見♡セレブ大集結の「コーチェラ」Week2
音楽フェス「コーチェラ」が終了。セレブは音楽もファッションも思いっきり楽しんだみたい♡
海外セレブ
シェア
素敵!ビヨンセ、女子大生へ「奨学金プログラム」開設
昨年発表した曲「フォーメーション」の名前を付けた「フォーメーション・スカラーズ」!
海外セレブ
シェア
趣味は乗馬!でも…キャサリン妃は馬が苦手!?
馬と関係の深いイギリス王室。克服するために要した期間は4年!
海外セレブ
シェア
ジジおめでとう♡ゼインとの誕生日キスショットを披露
ベラやカーリー・クロスもこぞってお祝い♡