"環境活動家"レオ様のスピーチがアツいと話題に!

スクリーンの外でも、イイ男♡

人気の記事

2月28日に発表された第88回アカデミー賞で、"5度目の正直"となる主演男優賞を受賞し話題となったレオナルド・ディカプリオ。見事な功績を残した彼ですが、実は俳優としての顔だけでなく、地球温暖化防止をはじめ環境/社会問題の改善に力を注ぐ活動家としてもよく知られています(アカデミー賞のスピーチでも気候変動の問題に言及)。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン アメリカ版によると、先日スイスのダボスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)では、彼に社会的貢献を称えるクリスタル・アワードが授与されたもよう。そのときの「受賞スピーチが素晴らしい!」と伝えています。

こちらが授与式の映像(※字幕なし/レオナルドのスピーチのみご覧になりたい方は、15分47秒から再生してください)。

もう十分すぎるほど明確でしょう。ここにいる私たちも、世界中の人々もわかっているはずです。もしこのまま私たちが変わらなければ、世界は破壊され荒廃し、未来の人々はきっと私たちと、私たちが生きるこの時代を責めるはずです。化石燃料を掘り続けていては、地球を救うことはできません。地中にある化石燃料を、そのまま眠らせておくべきです。20年前、化石燃料への依存は"中毒"である、という言葉がありました。今日私たちは、この言葉をもって、化石燃料に頼ることをやめようではありませんか。

レオナルドは環境保護基金も設立しており、今後1,500万ドル(約1億7000万円)の支援金を出資する方針だとも話しています。俳優業もまた絶好調で再びピークにあるレオ様。イケメンぶりを存分に発揮した『タイタニック』や、難役を見事に演じた『ギルバート・グレイプ』も最高だったけど、視野広く社会や世界のことを真剣に考えている彼はやっぱり、今も昔もかっこいい男なのです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!
オーランド・ブルームなどセレブのおバカな行動3連発
海外セレブ
シェア
ツッこみどころ満載!セレブたちのちょっぴりおバカな日常
オーリーに、マッチョ俳優チャーリー・ハナム、真面目そうなクリスティン・ベルまで…!
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」
海外セレブ
シェア
18歳のシンガー、ショーン・メンデスの恋愛観を直撃♡
コスモポリタンが独占取材! 恋人の有無や、サプライズデートの話も…♡
クリス・プラット、SNSでの体型批判に「男だって傷つく」
海外セレブ
シェア
「男だって傷つく」クリス・プラットが体型批判に反論!
その切り返し方が素敵♡
海外セレブ
シェア
長身に締まったボディ♡「イケメンNBA選手総選挙」開催
まもなくプレーオフ! 自分好みの選手を見つけて「イケメン総選挙」に投票を♡
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!