"環境活動家"レオ様のスピーチがアツいと話題に!

スクリーンの外でも、イイ男♡

人気の記事

2月28日に発表された第88回アカデミー賞で、"5度目の正直"となる主演男優賞を受賞し話題となったレオナルド・ディカプリオ。見事な功績を残した彼ですが、実は俳優としての顔だけでなく、地球温暖化防止をはじめ環境/社会問題の改善に力を注ぐ活動家としてもよく知られています(アカデミー賞のスピーチでも気候変動の問題に言及)。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン アメリカ版によると、先日スイスのダボスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)では、彼に社会的貢献を称えるクリスタル・アワードが授与されたもよう。そのときの「受賞スピーチが素晴らしい!」と伝えています。

こちらが授与式の映像(※字幕なし/レオナルドのスピーチのみご覧になりたい方は、15分47秒から再生してください)。

もう十分すぎるほど明確でしょう。ここにいる私たちも、世界中の人々もわかっているはずです。もしこのまま私たちが変わらなければ、世界は破壊され荒廃し、未来の人々はきっと私たちと、私たちが生きるこの時代を責めるはずです。化石燃料を掘り続けていては、地球を救うことはできません。地中にある化石燃料を、そのまま眠らせておくべきです。20年前、化石燃料への依存は"中毒"である、という言葉がありました。今日私たちは、この言葉をもって、化石燃料に頼ることをやめようではありませんか。

レオナルドは環境保護基金も設立しており、今後1,500万ドル(約1億7000万円)の支援金を出資する方針だとも話しています。俳優業もまた絶好調で再びピークにあるレオ様。イケメンぶりを存分に発揮した『タイタニック』や、難役を見事に演じた『ギルバート・グレイプ』も最高だったけど、視野広く社会や世界のことを真剣に考えている彼はやっぱり、今も昔もかっこいい男なのです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!