"環境活動家"レオ様のスピーチがアツいと話題に!

スクリーンの外でも、イイ男♡

人気の記事

2月28日に発表された第88回アカデミー賞で、"5度目の正直"となる主演男優賞を受賞し話題となったレオナルド・ディカプリオ。見事な功績を残した彼ですが、実は俳優としての顔だけでなく、地球温暖化防止をはじめ環境/社会問題の改善に力を注ぐ活動家としてもよく知られています(アカデミー賞のスピーチでも気候変動の問題に言及)。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン アメリカ版によると、先日スイスのダボスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)では、彼に社会的貢献を称えるクリスタル・アワードが授与されたもよう。そのときの「受賞スピーチが素晴らしい!」と伝えています。

こちらが授与式の映像(※字幕なし/レオナルドのスピーチのみご覧になりたい方は、15分47秒から再生してください)。

もう十分すぎるほど明確でしょう。ここにいる私たちも、世界中の人々もわかっているはずです。もしこのまま私たちが変わらなければ、世界は破壊され荒廃し、未来の人々はきっと私たちと、私たちが生きるこの時代を責めるはずです。化石燃料を掘り続けていては、地球を救うことはできません。地中にある化石燃料を、そのまま眠らせておくべきです。20年前、化石燃料への依存は"中毒"である、という言葉がありました。今日私たちは、この言葉をもって、化石燃料に頼ることをやめようではありませんか。

レオナルドは環境保護基金も設立しており、今後1,500万ドル(約1億7000万円)の支援金を出資する方針だとも話しています。俳優業もまた絶好調で再びピークにあるレオ様。イケメンぶりを存分に発揮した『タイタニック』や、難役を見事に演じた『ギルバート・グレイプ』も最高だったけど、視野広く社会や世界のことを真剣に考えている彼はやっぱり、今も昔もかっこいい男なのです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!