アドリアナ・リマといえば、1999年からヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとして活躍する超人気スーパーモデル。そんな彼女のインスタグラム写真が、コスモポリタン アメリカ版で話題に!

私たちが普段目にするのは、広告キャンペーンやイベントに登場するときのゴージャスで元気なアドリアナ。

instagramView full post on Instagram

「ジュネーブのみんな、おやすみなさい! 素敵な旅をありがとう!」

「トレーニング ビフォー/アフター」

「あと4セット!」 

でも、先日はこんな写真をアップ。2人の娘を持つママでもある彼女は、この日は体調がすぐれない中、長時間働きづめだったらしい。トップモデルの舞台裏での苦労や努力のほどが、このすっぴん写真から垣間見られる。

小言みたいに聞こえるかもしれないけど、聞いてね。ときどき「モデルの仕事って楽そうね」って言われるんだけど、失礼しちゃうわ。実際はものすごく大変よ。他の職業の人と変わりないの。今日もね、ニューヨークで10時間撮影だった。しかもめちゃくちゃ寒くて、頭痛はするし咳も止まらない最悪のコンディション。それでもこの仕事が好きだから、休んでなんていられない。撮影が終わって、まっすぐ空港に向かったわ。2人の娘がマイアミの家で待っているんですもの。でも結局飛行機が3時間も遅れちゃって、家に着いたのは午前2時。この疲れた顔の私を見てよ。今日も1日がんばった~! もちろん、大変なのは他のモデルの子たちも同じ。だから、モデルにもこんな一面があるってことを知ってほしかったの。

スーパーモデルでいることがいかに大変か伝わってくる、アドリアナのこの表情…。やはり華やかな世界の裏には、隠された努力がたくさんあるってことですね!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US