ネット炎上…アン・ハサウェイが放った「ひと言」が素敵!

彼女がジェニファー・ローレンスのためにコメントした内容とは…?

人気の記事

先日ゴールデングローブ賞を受賞したジェニファー・ローレンス。その記者会見での、とある小さな"事件"がネットで大批判の的となった。

ある記者が、質問をしながら携帯で写真を撮ろうとしていたことにジェニファーが怒って注意をしたのだが、その様子を見た人々から彼女の態度へのバッシングが起きたのである。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン アメリカ版によると、ジェニファーと記者とのやりとりはこうだ。記者は携帯に目を向けながら、質問を始めたらしい。

記者:「今回、この賞を受賞するに当たってどのようなお気持ちに…」

ジェニファー(以下、J):「ねえあなた、そんな風にいつも携帯をかざして、画面の後ろにいちゃダメじゃない?」

記者:「えっ?」

J:「そうやってずっと携帯かざしてさ。画面で見るんじゃなくて、ちゃんと今、目の前のものを自分の目で見なきゃ。そうでしょ?」

記者:「ああ、これは大変失礼しました(笑)。オスカーの受賞が決まったとき、あなたは…」

J:「いいえ、ここはゴールデングローブ。携帯ばかり見てなかったら間違えないはずよ」

(会場中が笑う)

ジェニファーはこの記者を失礼だと感じ、軽くドライなジョークで"文句"を言った、というわけだ。

ところが、「この記者は英語のネイティブではなく、彼が携帯を手にしていたのは、写真を撮るためじゃなくて携帯に打ち込んだ質問文を言い間違えないように見ていただけ」という説が出たことから、ジェニファーの態度だけでなく、"異文化や外国人への無理解"に対する批判もネット上に多く噴出する結果に。

しかしその一方で、現場にいたという別の記者からは「彼は確かに質問をしながら携帯で撮影をしていた」という証言も飛び出しており、ジェニファーが誤解したのか、あるいは本当に失礼な記者だったため単純に文句を言っただけなのか、事の真相は明らかになっていない。

そんな中、今回の事件で一番注目すべき発言をしたのは、ジェニファーのファンだという女優、アン・ハサウェイだった。ネット上で巻き起こるジェニファー批判の嵐を受け、黙ってはいられなかったアン。彼女はこう投稿している。

インターネット様ジェニファー・ローレンスの"叱責事件"の表面を取り上げて、彼女を一方的に批判するような意見がネット上に溢れかえっています。記者会見の席で、彼女の写真を撮影しようとした記者のことを"冷たく、みんなの笑い者にした"と。真相がどうであれ、誰かのちょっとした失敗を大げさに叩いて、引きずり落とそうとする…このうんざりするようなゲームをもうやめませんか? ジェニファーは美しく、才能に溢れ、アカデミー賞に4度もノミネートされるような、素晴らしい女性です。有名であるがために、このような中傷の嵐に晒されるのは、あまりにも不当だと思います。どうかこんなことはもうやめてください。"J・ローの1ファン"より

ジェニファーと記者の間でどんな誤解があったにせよ、多くの人々がまるで鬼の首をとったかのように批判を浴びせ続けたことの方が悲しい、というのがアンの言い分。

そう、事の真相よりも、アンの文章は大事なことを語っている。ジェニファーも少し、救われた気持ちになったのではないだろうか。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
人気セレブが大集合!一般投票で決まる「PCA賞」は誰の手に!?
LAで開催された「ピープルズ・チョイス・アワード」で起こった主なニュースをご紹介!
海外セレブ
シェア
起業、人道支援、女性支援…セレブたちのチャレンジ
女優や歌手としての成功だけにとどまらず、「したいこと」を行動に移すセレブたち
トランプ次期大統領の歓迎式典
海外セレブ
シェア
いよいよ政権交代。トランプ次期大統領が歓迎式典に登場
リンカーン記念堂で今日行われたばかりの歓迎式典の模様をお届け。
海外セレブ
シェア
いよいよ2月5日!ガガ様『スーパーボウル』リハの裏側♡
ワクワクが止まらない♡
海外セレブ
シェア
どう変わった?「The O.C.」キャストたちのビフォーアフター
放映開始から14年が経ち、変わりっぷりも十人十色!
あの三角関係のことはもう忘れた!?笑顔のベラが復活♡
海外セレブ
シェア
三角関係はこう乗り越える!渦中のベラが明かしたリラックス法
セレーナと元彼の熱愛報道にショックを受けたベラ。でも彼女らしいカタチで前に進もうとしてる様子!
海外セレブ
シェア
ミランダ・カーに続くヴィクシー美女モデルの食事法とは?
セクシーで可愛すぎるテイラー・ヒル、さらなるブレイク間違いなし♡
シアラが明かす婚前交渉をしなかった理由
海外セレブ
シェア
友情が愛を強くする!シアラが「婚前交渉をしなかった」理由
しかも「結婚するまでセックスしない」と言い出したのは、夫のラッセル!
海外セレブ
シェア
リップキットの売り上げを全額寄付!カイリー流の慈善活動とは
ただのお騒がせセレブじゃない♡子どもたちの笑顔を救ったカイリー・ジェンナー。
憧れ♡「プライベート・アイランド」を所有するセレブ8人
海外セレブ
シェア
買い物のレベルが違う…自分の「島」を持っているセレブ8人
バカンス先に「行く」のではなく、バカンス先を「買う」のがセレブ流!?