今もっとも輝く英国俳優といえば、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズのエディ・レッドメインと、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』シリーズのジェイミー・ドーナン。実はこの2人、過去に同居していたってご存知?

ジェイミーと一緒に生活ができるなんて夢のような話だけれど、エディ曰く「子犬と生活しているような感じ」だったそう。先日、米テレビ番組『グッド・モーニング・アメリカ』に出演したエディは、「(ジェイミーは)今まで会った人の中で一番エネルギーに溢れている」と打ち明けている。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

さらに「彼は17時〜18時の時間帯、いわゆるトワイライトゾーンになると急にパワー全開になるんだ」「そうなったら子犬みたいに、いったん外に出してあげないといけない。その時間帯に遊びに来た友達は、だいたいジェイミーを見てびっくりするよ。ずっと庭でぴょんぴょん飛び跳ねているから『あの人は一体、何をしているの?』って聞かれる」と告白。

その数日前、ジェイミーもジェームズ・コーデンのトーク番組に出演し、エディとの同居生活について語っていた。それによると、2人がフラットシェアしていたのは2008年頃。ちょうど同じタイミングでハリウッド進出を果たし、いろんなオーディションを受けながら一緒に暮らしていたのだとか。「当時の僕たちはとにかく貪欲だったよ」「募集している役柄も少なかったから、みんな同じオーディションを受けていた」

ある時、ジェイミー宛に大量の脚本がエージェントから届いたという。同じエージェンシーに所属しているエディは、それを見てちょっぴり不機嫌に。「でもその1時間後、エディにも同じ脚本が届いたんだ」

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Jamie Dornan Used to Live with 'Desperate' Eddie Redmayne
Jamie Dornan Used to Live with 'Desperate' Eddie Redmayne thumnail
Watch onWatch on YouTube

そういえばエディも数年前、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のオーディションを受けて、落ちたと告白していたような。もしエディがクリスチャン・グレイ役を演じていたら…と想像するとちょっと面白い。やっぱりクリスチャン役はジェイミーの方がはまり役かも。

この翻訳は、抄訳です。

TranslationReiko Kuwabara

FromCosmopolitan UK