2018519日(現地時間)に結婚式を控えているヘンリー王子&メーガン・マークル。共同声明を発表し、式に関する詳細を明らかにしたそう。

ケンジントン宮殿の公式ツイッターによると、式は12時よりスタート。800人のゲストが招待されていて、予定通りウィンザー城のセントジョージ礼拝堂で執り行われるという。そして13時頃に挙式が終わるとヘンリー王子&メーガンには馬車に乗り、セントジョージホールで行われるレセプションへと向かうのだとか。

移動に馬車を使うことについては、「ウィンザーに住む人々も一緒に祝福できるような機会を設けたいと考えました」と説明。またお祝いメッセージを贈ってくれた世界中のファンにも「心から感謝しています」と伝えた。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

この発表により、同日1730分から開催されるFAカップの決勝戦と時間帯がかぶらないことが決定。でもイングランドサッカー協会(FA)の総裁を務め、毎年優勝したチームにトロフィーを贈呈していたウィリアム王子は、弟の挙式を優先するため、今年は欠席することになりそう。世界から愛される王子の結婚式と優勝を賭けた重要な一戦。英国民にとって、519日は忙しい一日となりそう!

この翻訳は、抄訳です。

TranslationReiko Kuwabara

FromHarper's BAZAAR UK