王室嫁入り準備?メーガン・マークルがSNSを削除!

王室メンバーは個人名義のSNSを持っていないけれど、ケンジントン宮殿のアカウントを活用中!

人気の記事

ロイヤルファミリーの一員になる準備を着々と進めているメーガン・マークル。英国王室に嫁ぐにあたり、突如ツイッターとインスタグラムのアカウントを削除したことが明らかに。

メーガンのツイッターにアクセスするとこの通り。

ADの後に記事が続きます

検索してもエラーメッセージが表示される。

ウィリアム王子もヘンリー王子もキャサリン妃も個人名義でのSNSアカウントは持っていない。でもその代わりにケンジントン宮殿名義のツイッターとインスタグラムを活用していて、日々公務やチャリティ活動などをレポートしている。

メーガンは20174月にも自身のライフスタイルブログ『The Tig』を閉鎖。それ以来、インスタグラムやツイッターへの投稿も途絶えていた。理由は明かされていないけれど、ドラマ『SUITS/スーツ』で共演したパトリック・J・アダムスもインスタグラムにメーガンに関するコメントが殺到したことから、SNS断ちに踏み切ったという。メーガンもSNS断ちをしてリフレッシュしたかったのかも?

それにヘンリー王子もラジオ番組でバラク・オバマ前大統領をインタビューした際、ソーシャルメディアのメリットとデメリットについて聞いていた。それに対し、オバマ元大統領は次のようにコメント。

「インターネットの世界では、それぞれの人によって見える現実は違います。知りたい情報だけを集めることができるので、偏見や差別を強めてしまう危険性もあるのです」

「世界中に影響を与えるリーダーたちは今後、インターネットの世界における共通認識をつくる必要があると思います」

世界中に影響を与えている人はたくさんいるけれど、今やメーガンもそのひとりと言えるだろう。オバマ元大統領の言葉を聞いて、SNSやインターネットとの付き合い方を考え直したのかもしれない。今後はケンジントン宮殿の公式ツイッターとインスタグラムで彼女の活動の様子をチェックしたい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: TOWN&COUNTRY

関連記事
メーガン・マークルの美ボディづくり、9つの秘訣♡
関連記事
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。
シンディ&カイア
海外セレブ
シェア
美人母娘!シンディ・クロフォードと娘カイアのそっくり集
ファッションまで激似♡注目のセレブ母娘を比較してみた!