最近でこそ、ありのままの姿を披露することが多くなったセレブたちだけれど、修正をしてでも完璧でありたい…と思う人も中にはいるよう。写真修正ソフトやアプリの精度も上がっているはずだけど、人の欲望はつきないもので…今年も多くの修正失敗作がSNSには溢れていました(笑)。セレブ自らフォトショップしたものから、本人の意向に反して勝手に修正されたものまで、今年話題になった写真をご紹介!

クリス・ジェンナー

デトックス茶の宣伝のために投稿した写真。美しい写真を投稿したかったのだろうけど、全体的にエアブラシが施されていてちょっと蝋人形風…!?  ここまではよくある修正だけど、右腕の下に写っているジムの器具が異様に曲がってしまっているのは、さすがにミスかも…。

instagramView full post on Instagram

クロエ・カーダシアン

10月に投稿された写真。妊娠しているお腹を隠すために修正したのか、彼の手がぼやけてしまったよう…。

ネットフリックス

ネットフリックスで配信されている映画『ザ・ベビーシッター』のポスター。一見問題無いように見えるけど、よーく見ると両手とも右手になっちゃってる!?

ケンダル・ジェンナー

「84度華氏(28度摂氏)」とキャプションが添えられたこの写真。ウエストやお尻辺りをフォトショップしたのか、後ろに写っている壁と階段と幅木の位置が大きくずれていること、また階段が少し右にカーブしているように見えるとの指摘が。むしろ気づく人がすごい…!

エミリー・ラタコウスキー

とある雑誌のカバーを飾った際に、自分の意向に沿わずフォトショップされてしまったエミリー。修正前の写真をアップして、「みんなそれぞれ個性を持っていてそれが美しい。私の唇と胸が修正されたことが残念です」とコメント。修正前でも十分に魅力的なのに!

映画『トゥームレイダー』のポスター

アリシア・ヴィキャンデルが主役を務める、来年公開予定の映画『トゥームレイダー』にもフォトショップ失敗疑惑が。ポスター公開時には「首が不自然に長い…」と、ネットでちょっとした騒ぎに。言われてみればそんな気も…!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

セレーナ・ゴメスのメイクアップアーティスト

ベラ・ハディッドやカーリー・クロスといった有名なセレブのメイクを担当しているハン・ヴァンゴ。彼が投稿したこのセレーナの写真の中で、ヘアスタイルの修正が明らかに。セレーナのファンたちから「修正なんて必要ない!」と批判が集中し、写真は削除されることに。

ジジ・ハディッド

ジジ本人による修正では無いけれど、表紙に写っているジジの手が異様に長い!? 実はこれ、アシュリー・グラハムを細く修正した結果のよう…。これには、「一見すると多様性あふれるカバーだっただけに残念」という声も。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ネット通販会社

こちらは、まさかのまさかで"修正前の写真"を掲載してしまった失敗作。「NET-A-Porter」という企業が通販サイトに載せた写真には、「ここを細くして」という依頼が…。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

キム・カーダシアン

自身のメイクブランド「KKW」のPR写真が、キムの普段の肌色より黒いことで話題に。メイクなどであえて黒人の肌のように見せることを差別的と捉えた人から批判を浴び、キムは「撮影した時はすごく日焼けしてたの」と釈明をした上で謝罪。その後、Instagramから写真を削除。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

『リトル・ミックス』

ガールズグループ『リトル・ミックス』のメンバー、ジェシー・ネルソンの右脚が「Touch」のミュージックビデオ内で突然何度か細くなることが判明。動画1分頃、右から2人目の右脚に注目。その他にも2分15秒辺りなど、多くの場面でジェシーの脚が修正されているよう。動画での修正って…大変そう!

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Little Mix - Touch (Official Video)
Little Mix - Touch (Official Video) thumnail
Watch onWatch on YouTube

マライア・キャリー

何が問題なのか一見では分からないけれど、細く見えるようフォトショップしていると指摘するファンも。特にウエスト周辺の修正が目立つようで、コメント欄には「フォトショップをやめて」と書く人や「たとえフォトショップであっても美しいわ」と擁護するコメントも。

リアーナ

故郷の収穫祭に参加した時の写真をアップしたリアーナ。よく見ると、右手親指の爪が2枚ある!? 一方でこれには、「フォトショではなく、ネイルと同じ色のアクセサリーが写っているだけ」と主張する人も。未だにコメント欄ではそのディベートが続いている様子。もう…いいんじゃない!?

カイリー・ミノーグ

2018年のカレンダーをSNSで宣伝したカイリー。しかし、お尻の後ろにある壁が歪んでしまった…! 「とりあえず壁を直したほうがいいよ」と茶化したコメントが続出しました。

リンジー・ローハン

写真修正好きで、過去にも何度か"やりすぎた失敗作"を披露してきたリンジー。すぐにバレちゃうことを悟って最近はそこまで加工しないけれど、この写真では右耳がぼやけて消えかけちゃっているような…。コメント欄には「サングラスはどうやってかけてるの?」というツッコミも!

これでも2015年の大失敗から比べれば、かなり上達したんです…!