『フルハウス』と『フラーハウス』で、ジェシーおじさんを演じているジョン・ステイモス。54歳ながら、ますますカッコよさを増す彼だけど、10月に2年間の交際を経た女優のケイトリン・マクヒュー(31)と婚約を発表したばかり! そんな2人から、さらにおめでたいニュースが。それは、ケイトリンのご懐妊

54歳にして初めてパパとなるジョン。ディズニーランドを舞台に、ケイトリンの前でオリジナルで制作した動画を流してプロポーズしたというロマンチストな彼は、実はずっとパパになる時を待っていたそう。

instagramView full post on Instagram

元ヴィクシーモデルで『アグリー・ベティ』などで知られる女優のレベッカ・ローミンと、7年間の結婚生活を送っていたジョン。ところが2人は子どもをもうけないまま離婚へ。自身の父親を心から尊敬しているジョンは、自分も同じように家族をつくりたいと願っていたんだそう。ちなみに元妻レベッカは、のちに結婚した俳優ジェリー・オコンネルとの間に2人の子どもを出産。

そんな訳で、ジョンにとってまさに待望の第一子! ケイトリンは、彼に妊娠を報告した時のことを振り返ってこんな発言も。

「妊娠を伝えた時のジョンの表情からは、ずっと子どもや自分の家族を作ることを求めていたけれど、そんな時が自分に来るのか不安になっていたことを感じ取れた。でも、もうそんな心配は必要ないわね!」

実際にジョンは周囲に「子どもを作るべきだ」と言われても、「もう遅いよ」と答えていたそう。そんな中での、性格から考え方まで相性ピッタリなケイトリンとの出会い。

「僕らは、価値観や信念が共通していて、本当に相性がいいんだ。だから早い段階で『結婚しようか』と話していたんだよ。そしたら彼女は『先に子どもをつくるのどう? あなたは年だから』と冗談交じりに言ってきだんだ」

そんな会話をしていたところで、ケイトリンの妊娠が発覚したんだそう。

「彼女が妊娠したから、絶対に結婚しなきゃと思った。そもそも妊娠が発覚してなかったとしても、彼女とは結婚したいと思っていたしね。それで彼女の両親に許可をもらうために電話で話したら『結婚しなきゃダメよ』って言われたんだよ」

「僕は楽しいパパになるよ。もう長年にわたって練習してきたからね。ドラマではずっと赤ちゃんをあやしたりしてたから、それをそのまま実生活でもやると思うよ!」

赤ちゃんの性別に関しては「サプライズにしたい」と話し、まだ本人も知らない様子! また、今後さらに家族を増やしたいと2人は考えているのだそう。

この嬉しいニュースに、『フルハウス』でジョンと夫婦役を演じていて、1度だけ『フルハウス』時代の前に実生活でもディズニーランドデートをしたことがあるロリ・ロックリンもコメントを発表。

「やっと発表されて良かったわ! 秘密が苦手なのよ。とにかく、ジョンはずっと長い間この時を待ち続けていたわ。彼は、夢を叶えてくれるようなふさわしい女性を待っていたけれど、ケイトリンと出会った。彼女は内面も外見も美しいわ。絶対に2人は素晴らしい両親になると思う、おめでとう!」

また、息子ニッキーを演じているブレイク・トゥオミー=ウィルホイットも祝福。

「最近、妊娠のことを知ったんだ。本当におめでとう! ジョンはきっといい父親になるよ。だって僕を見て! 素晴らしい出来でしょ?」

『フルハウス』のキャストは本物の家族のように、それぞれのパートナーなどを紹介し、ボブ・サゲットはまるで娘を守る父親のような行動にもでるのだそう。そんな『フルハウス』一家にケイトリンは好かれているようだし、誰からも祝福される夫婦だなんて素敵♡