「もうこんな生き方したくない」ファーギーに薬物依存の過去

取り立て屋に追い回され、薬物依存から抜け出せなかった暗黒時代が壮絶すぎる…

人気の記事

『ブラック・アイド・ピーズ』のメンバーで、現在はソロキャリアに重点を置いているファーギー。過去の薬物依存についてこれまでも語ってきたファーギーが、新たに当時の詳細を告白!

子役として活躍した後、『Wild Orchid』という3人のガールズグループの一員になったファーギー。グループに所属していた11年間で、子役時代の貯金が底をついてしまい、取り立て業者に追われていた時期もあったんだそう。グループとしてはアワードにノミネートをされたり、有名ボーイバンドとツアーを回るなどしていたけれど、2012年にファーギーが「自分らしさを失っているように感じていた」と振り返るほど、彼女にとっては暗い時代だったよう。

ADの後に記事が続きます

「レーベルが私たちにさせていたことは、私らしくなかった。私のスタイルと違ったの。だけど、ソロアルバム制作の夢を追うためにやめるとは言えなかった。彼らとモメることを避けて、代わりにクリスタル・メスというドラッグに手を出したわ」

さらに「iNews」のインタビューで、新たに「薬物依存を克服するまでの経験」を告白。

「私はドラッグが引き起こす精神病と認知症になったの。毎日幻覚を見てたわ。ドラッグを辞めてから1年が過ぎて、ようやくそのような症状が出なくなったの。それまでは、突然蜂を見たり、うさぎを見たりしてたわ」

一時期はCIAやFBI、SWATに追われていると勘違いしていたこともあったそう。

「教会にいた時、追い出されそうになったの。教会に赤外線カメラがあって、私のカラダをチェックしていると思い込んで、教会内を変な歩き方してたから。教会を走りながら、こう考えたの。『もし外に出て、本当にSWATがいたら私がずっと正しかった。でも、いなければこれは全部ドラッグのせいで、そのうち私はどこかに施設に入ることになる。本当にドラッグの作用なのであれば、もうこんな生き方はしたくない』。教会から出たとき、やっぱりSWATはいなかったわ」

「ドラッグは楽しいもの…だと思ってたのよ。だけど、(薬物依存を克服した)経験のおかげで強くなり、信念や将来への希望が生まれたことには感謝してるわ」

苦しみながらもドラッグと決別したファーギーは、その後『ブラック・アイド・ピーズ』で大ブレイク。そんな彼女は9月に離婚を発表し、10月にセカンドアルバムを発売。ファーギーは新たな人生を歩み始めているよう。

関連記事
マイリー・サイラス 過去&現在
関連記事
夫にさえ言えなかった、私の「鎮痛剤依存」体験
関連記事
ザック・エフロンの麻薬中毒の過去と現在
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!