2017年最も活躍した女性アーティストとして米音楽誌『Billboard』に「Woman of the Year」に選ばれた人気歌手セレーナ・ゴメス(25)。また米インスタグラムが現地時間今月29日、2017年に最も活躍した著名人について、音楽界史上初のフォロワー数1億3000を越え、今年最もフォロワー数が増えた音楽アーティストだと発表した。キャリアだけでなく、恋愛面でも話題が絶えなかったセレーナの2017年をプレイバック!

instagramView full post on Instagram

▼ザ・ウィークエンドとの交際がスタート

1月には、カナダ出身ラッパー、ザ・ウィークエンドことエイベル・テスファイとのラブラブなデート姿が撮られ話題に。このニュースにハリウッドは大騒ぎ! というのも、セレーナの友人ベラ・ハディッドとエイベルはその2カ月前に破局したばかりだったから。セレーナとベラの友情にヒビが入ったのでは?と噂に。

▼プロデューサーを務めたドラマ「13の理由」配信開始

プロデューサーを務めたNetflixのドラマ「13の理由」が3月に配信スタート。主人公の高校生に自殺した女の子から13個のカセットテープが届けられ、その自殺した理由を紐解いていく…というセンセーショナルなストーリーが大きな話題になった。

▼腎臓移植の手術を受けていたことを告白

世界の人々を勇気付けた、ドナーとなってくれた親友のフランシアと手をつないでいる1枚の写真。持病「ループス」を患っていることを明かしたセレーナは、今年の夏に腎臓移植の手術を受けていたことを告白

▼エイベルとのラブラブ期

今となっては、元交際相手となってしまったエイベルとの2ショットを続々SNSにアップ。レッドカーペットにも2人で登場し、熱愛ぶりをアピール♡ 破局後、エイベルは2人での投稿を自身のタイムラインから削除してしまったよう。

▼7月22日、25歳の誕生日

▼ジャスティン・ビーバーとの再会&交際開始!?

10月には、過去に付き合ったり別れたりを繰り返していた(2014年が最後の破局)ジャスティン・ビーバーとの密会が報じられた。セレーナが腎臓移植を発表した頃に連絡を取り始め、定期的に会うようになったよう。現在では、真剣交際に発展していると言われる2人!

▼その他の、多くの「いいね!」を獲得した投稿を振り返り♡

歌手としての活動だけでなくドラマのプロデュースに、ファッションブランド「コーチ」の広告塔や、スポーツブランド「プーマ」とのコラボなど、多方面で幅広く活躍。自身の健康面で乗り越える場面も多かったけれど、ジャスティン・ビーバーとの愛を育むことで、2018年もさらなる活躍が期待できそう!