ヘンリー王子&メーガンの結婚式、日取りと会場が発表に!

先日婚約を発表したばかりの2人が、ロイヤルウエディングに相応しいと選んだ式場とは?

人気の記事
ADの後に記事が続きます

先日婚約を発表したヘンリー王子とメーガン・マークル。結婚式の日取りと会場が決定したことが明らかに。ケンジントン宮殿の声明によると、結婚式は20185月、エリザベス女王の居城のひとつであるウィンザー城のセントジョージ礼拝堂で執り行われるのだそう!

さらにエリザベス女王に挙式の許可を得ていること、当日はロイヤルファミリーも参列することも発表された。

婚約発表後のインタビューで、ケンジントン宮殿にあるノッティンガムコテージでプロポーズしたことを明かしたヘンリー王子。「僕たちにとっては普段と変わらない夜だったよ」と説明すると、メーガンも「(プロポーズは)とても嬉しいサプライズだった。スウィートだけど自然ですごくロマンティックだったわ」と嬉しそうに話していた。

ロイヤルウエディングといえば、エリザベス女王とフィリップ王配はじめ、ウィリアム王子とキャサリン妃など多くのロイヤルカップルが式を挙げたウェストミンスター寺院が主流。そのため、当初はヘンリー王子とメーガンも寺院で結婚式を挙げるとの噂もあったけれど、メーガンに離婚歴があるため、そもそもウェストミンスター寺院で式を挙げられるの? という疑問の声も挙がっていたのだとか。それに対して寺院のスポークスパーソンは「2002年にイングランド国教会が行った改訂により、離婚歴のあるカップルも寺院で結婚することができるようになりました」とコメント。ヘンリー王子とメーガンがウェストミンスター寺院で結婚式を挙げることを大歓迎していた。

最終的にセントジョージ礼拝堂を選んだヘンリー王子だけど、彼以外にも叔父エドワード王子が1999年にソフィー伯爵夫人と結婚する際に礼拝堂をチョイス。エリザベス女王の子供でウェストミンスター寺院を選ばなかったのは彼だけだったそう。それにアン王女と前夫マーク・フィリップスの長男ピーター・フィリップスが2008年にオータム・ケリーと結婚する際や、チャールズ皇太子が2005年にカミラ夫人と再婚する際にもセントジョージ礼拝堂が使用されたという。ヘンリー王子とメーガンの挙式まであと半年。果たしてどんなゲストが呼ばれるのか、またメーガンは結婚式では何を着るのか、続報に注目したい!

この翻訳は、抄訳です。

TranslationReiko Kuwabara

FromELLE UK

関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
巨大&ゴージャスすぎ!セレブご自慢の「クリスマスツリー」集
楽しそうに飾り付けている様子も必見です♡
「代理母出産」で子どもを授かったセレブカップル12組
海外セレブ
シェア
キム&カニエ以外にも!代理母出産を選んだセレブ12組
日本でも、いつか一般的になる日がくるかも…?
海外セレブ
シェア
ジェーン・バーキン流、笑顔になれる名言集
歳を重ねても、幸せオーラあふれるジェーン・バーキンの笑顔にまつわる名言をセレクト♡
海外セレブ
シェア
20年にわたる仲!?レオ様を追い続けた写真家が明かす「素顔」
『タイタニック』以前からレオナルド・ディカプリオを知る写真家が、表には出ない彼の素顔を告白!
海外セレブ
シェア
ヌード撮影でパニックに…名女優が新たにセクハラを長文告発
サルマ・ハエックが明かした生々しく衝撃的な告発に、女優仲間も支持を表明!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~12月下半期編〜
実力派俳優から"1D"メンバーまで! 12月下半期生まれさんはイケメンだらけ♡
海外セレブ
シェア
2017年、最もグーグル検索された俳優&女優TOP10!
婚約発表に、セクハラ騒動…今年のニュースをにぎわせた顔がズラリ。
海外セレブ
シェア
「順調よ!」セレーナに腎臓移植した親友、傷跡を公開
セレーナ・ゴメスの命を救った女優のフランシア・ライサがレッドカーペットに登場。
『フルハウス』のジェシーおいたんがパパに!
海外セレブ
シェア
54歳でついに♡ジェシーおいたんがパパデビュー!
『フルハウス』のジョン・ステイモスの婚約&妊娠発表に、元共演者からお祝いの言葉が続々♡
海外セレブ
シェア
ハリー・スタイルズ、ソロ・ツアー最終公演を完全レポ!
「日本と東京が大好きだからここでツアーを終えたかった」。ソロ・ツアーの第一部最終公演を東京で開催!