instagramView full post on Instagram

毎年話題を呼ぶ『People』誌による「最もセクシーな男性」。昨年は"ザ・ロック"ことドウェイン・ジョンソンが、また過去にはデビッド・ベッカムやクリス・ヘムズワース、ライアン・レイノルズ、チャニング・テイタムなどが選出。晴れて今年、同ランキングのトップに選ばれたのはカントリー歌手でオーディション番組『The Voice』のコーチとして活躍するブレイク・シェルトン(41歳)! 実は彼、外見だけでなく中身もとってもチャーミング♡ …ということで、ユニークなアーティスト、ブレイクの知っておきたい7つのことをご紹介!

とても謙虚

『最もセクシーな男性』に選ばれたと聞いた時の反応が、謙虚すぎてもはやカワイイ。

「人材に不足してるんだね。もう残りは、顔の左右がだいたい対称な人しか残ってない」

さらに、断ろうとしていたところ、彼女であるグウェン・ステファニーに「絶対に一生後悔するわよ」と言われ、名誉あるタイトルを受け入れることになったのだそう。

「セクシー」と呼ばれること自体はまんざらでもない

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「僕は今飲み物を作った。セクシーな飲み物だ。 #僕が美しいからって嫌わないでくれ」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「今はピクルスを食べてる。セクシーな、濡れたピクルスだ。 #僕が美しいからって嫌わないでくれ」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「しゃっくりが止まらない。すごくセクシーな音だよ。 #僕が美しいからって嫌わないでくれ」

さらにセクシーな顔を作っているブレイク

ただカメラを見つめながら「セクシー」な顔を作っている。

大親友は『マルーン5』のアダム・レヴィーン

セクシーな男性に選ばれたことを「アダムに見せつけたい」と話していたブレイク。ブレイクとアダムは『The Voice』で共演してから親友になり、番組内ではライバルコーチとしてイチャつく姿も有名。アダムは2013年に同じ『最もセクシーな男性』に選ばれているけど、「今年は自分だ」と見せつけたいみたい。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

目隠しをしたアダムを巨大ビルボードの前へ連れて行き、「僕の勝ちだ」と言いながら自慢。

また、お互いのInstagramにも登場。

ブレイクはアダムの前で中指を立てた写真を何度も投稿。

アダムは妻のベハティ・プリンスルーが妊娠中に、同じようにぽっこりお腹が出ているブレイクとのツーショット写真を投稿。

「今日は2人の妊婦と会ってきた。ブレイクとベハティ、頑張ってね!」

コラージュ画像を作るのが得意!?

アダムの雑誌に掲載された写真に自分の顔を上手に入れたブレイク。仲良しか!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「はー、『The Voice』の写真撮影ですごく疲れたよ」

とってもファン想い

アルバムを予約注文してくれたファンに手渡しで配達したブレイク。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「スコットは僕のアルバムを予約してくれてた。ということは、ある程度はファンであるということだね。買ってくれてすごく嬉しいよ!」と言い、男性ファンをハグし、何度もお礼を伝えた。さらに、レコーディングをした家にトラックが突っ込んできたという裏話などを明かしたブレイク。

苦手なことがユニーク

ブレイクがイラっとする時は、「フォーマルな場所でTシャツやキャップをかぶってる人」を見たときなんだとか。さらに、他人の裸足が嫌いで、「ミュージックビデオでもちゃんと靴をはいて、臭くて汚い足を隠してほしい。ビーチサンダルも嫌いだ」と話していた。少し潔癖なのかも!?

てんとう虫に間違えられるタトゥーを入れた

酔った勢いで描いた鹿の足跡をタトゥーアーティストへ持って行ったブレイク。アーティストはそれをコピーし、そのままタトゥーにしたそう。しかし、鹿の足跡ではなく、てんとう虫のタトゥーに見られるんだとか。「いまだに『てんとう虫ってブレイクにとってどういう意味があるの?』と聞かれるよ。カントリーミュージック界だけでなく、おそらく世界で最もおかしなタトゥーだと思うよ」と言い、後悔している模様。

昨年の"ザ・ロック"とはまた違ったセクシーさを振りまくブレイク。グウェン姐さんが惚れちゃうわけです♡