英国ロイヤルカップルで初!プラチナ婚式はどんなお祝いに?

エリザベス女王とフィリップ殿下がもうすぐ結婚70周年を迎えるのだそう!

人気の記事

1947年11月20日、ロンドンのウェストミンスター寺院にて結婚式を挙げたエリザベス女王とエジンバラ公フィリップ王配。2017年11月で結婚70周年を迎えるのだそう! 英国女王として、またイギリスのロイヤルカップルとして、初めてプラチナ婚式を迎える2人。でも残念ながら国を挙げて盛大な記念式典を行う予定はないという。

ADの後に記事が続きます

UK版『ハーパーズ バザー』の取材に対し、バッキンガム宮殿のスポークスパーソンは「エリザベス女王とフィリップ王配は、結婚70周年を家族だけでささやかにお祝いする予定です」とコメント。

英『デイリーメール』紙によると、2人は結婚記念日に家族や友人たちをウィンザー城に招き、ディナーパーティを開催するのだとか。同紙の記者に対し、女王の友人は「エリザベス女王もフィリップ王配も、金婚式とダイヤモンド婚式を超える素晴らしい式典は考えられないし、それらを超えるような式典は開催したくないと考えています」と説明。ちなみに金婚式はロンドン市内を金の馬車でパレード、ダイヤモンド婚式はウェストミンスター寺院で執り行われた。


2人の記念すべきアニバーサリーということで、英国王立造弊局(The Royal Mint)からは5ポンドと20ポンドの記念コインが発行されている。コインの表面にはエリザベス女王とフィリップ王配の肖像画、裏面には2人の乗馬姿とともに「Wedded love has joined them in happiness 1947-2017(夫婦愛が2人に幸福をもたらした)」のメッセージが。ロンドンでは他にも70周年を記念した切手やマグカップなど、記念品やグッズが次々と登場している。今回はひっそりとしたプラチナ婚式になりそうだけど、きっとイギリスでは国全体がお祝いムードに包まれているのだろう。

この翻訳は、抄訳です。

TranslationReiko Kuwabara

FromHarper's BAZAAR UK

英女王の夫フィリップ殿下、知られざる「孤独な幼少期」
関連記事
エリザベス女王の知っておきたい豆知識
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。
海外セレブ
シェア
学生たちが歌うエド・シーランの曲に、メーガンが涙
2人の結婚式でエドが披露するかもしれない、名曲を歌ってくれたみたい…!