わずか4歳にして英国民のハートをしっかりキャッチしているジョージ王子。ドイツ&ポーランド訪問で見せた眠そうな顔や、ピッパ・ミドルトンの結婚式で母キャサリン妃に怒られて涙するところなど、表情や振る舞いが自然体であるところから、もっとも親しみやすい王室メンバーとして愛されている。

そんなジョージ王子は最近、ディズニー映画にはまっていて、なかでも1994年に公開された『ライオン・キング』がお気に入りだという。英『スカイ・ニュース』の記者リアノン・ミルズがツイッターに投稿した動画には、男の子からインタビューを受けるウィリアム王子の姿が映っている。その男の子に「ジョージ王子の好きなテレビ番組は何ですか?」と聞かれたウィリアム王子は、「ジョージ王子は『ライオン・キング』が好きみたい。数回は観ているね」と回答。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

さらに英BBC局の子供向けチャンネルCbeebiesのアニメ『すすめ! オクトノーツ』やレゴのアニメも気に入っていることも告白。でも子供たちにはあまりテレビを見せたくないようで、「ジョージ王子をテレビから遠ざけるのが大変」と子育ての苦悩も打ち明けた。

好きなテレビ番組やアニメなど、だいぶ好みがはっきりしてきたジョージ王子。『ライオン・キング』が好きということは、映画に登場する楽曲「I Just Can't Wait To Be King(早く王様になりたい)」や「Hakuna Matata(ハクナ・マタタ)」を大声で歌うなんてこともあるかもしれない。ちなみにエリザベス女王の好きなドラマなNetflixで配信されている、自身の愛と葛藤を描いた『ザ・クラウン』なのだそう。女王はそのドラマについてどう思っているのだろう。感想を聞いてみたい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Town&Country