大物プロデューサー、遂には米アカデミーから追放へ

次々と悪行が明るみになるハーヴェイ・ワインスタイン。今後の動きにも注目!

人気の記事

グウィネス・パルトローやアンジェリーナ・ジョリー、カーラ・デルヴィーニュ、ローズ・マッゴーワンら複数の女性たちからセクハラ行為を訴えられている、プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン。アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)から追放されたことが明らかに。

ADの後に記事が続きます

AMPAS20171014日(現地時間)、54名の幹部を集めた緊急会合を開催。評決の結果、彼を同団体から除名することに決定したのだそう。発表された声明には「ただ単に仲間たちからの尊敬に値しない人物を追放しただけではありません。我々の業界における性的搾取や職場でのハラスメントを見て見ぬふりして、恥ずべき行為を黙認する時代が終わったというメッセージでもあるのです」と記載。

また「ここで問題となっているのは、私たちの社会にふさわしくない、非常に深刻な問題です」「理事会では今後も引き続き、アカデミー会員が倫理観を持って行動することに期待し、倫理的行動規範の改善を図りたいと思います」と誓っている。

AMPASから除名されたワインスタインは今後、アカデミー賞の投票に参加できなくなるという。さらに英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)も、すでに彼の会員資格を停止したと報じた。

代理人を通じて、「ワインスタイン氏は、合意なく性行為に及んだという内容の告発に関しては、すべて否認しています」と主張しているワインスタイン。さらなる悪行が明るみになるなか、彼は次にどう動くのか、今後の展開に要注目。

この翻訳は、抄訳です。

TranslationReiko Kuwabara

FromDigital Spy

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
クルーニー夫妻、銃規制を求める学生デモに参加表明
さらに、夫妻の子どもであるエラとアレクサンダーの名前で約5380万円を寄付!
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。