WWEでプロレスラーとしても活躍していた俳優のザ・ロックことドウェイン・ジョンソン(45)が、ガンと闘うファンに向けてなんとも粋なメッセージを投稿した。

そのプレゼントを受け取ったのが、17人の孫がいるおばあちゃんでもあるジュディー・ローゼンバーグさん(76)。ジュディさんの孫から送られたメールには、彼女の病状が膵臓ガンのステージ4であり、ホスピスケアに入ったことが綴られていた。

実は彼女、入院中もベッドの横にドウェインのセクシーな等身大パネルを飾るほどの大ファンだという。ジュディーの孫から送られてきたメールと写真を見たドウェインは、Instagramに彼女へ動画でメッセージを送った。

instagramView full post on Instagram

ジュディー強くいるんだ、君はセクシーなタイガーだ。僕たちは君と君の家族に愛と光を送るよ。このメールが僕の目にとまって本当に感謝している。こういうことが有名でいることの良さだ。宇宙よ、ありがとう。

結婚57年目で、子供が5人と孫が17人いるおばあちゃんですが、ドウェインにべた惚れなジュディー。メールに添付されていた写真でも、しっかり彼のパネルの手を握っている。

家族には愛をもって「よく毒づくおばあちゃん」と呼ばれているそう。家族の支えは大きいものの、彼女には望みが…それは大好きなヒーローであるドウェインに「投げキッス」をしてもらい「セクシーと呼ばれること」なのだとか。

動画の中で、ドウェインはメールを読み上げ、ジュディーに投げキッスをし、次のようにコメント。

ジュディー、君は美しく、間違いなくセクシーだ。僕とこの動画を見ている何万人が君に愛とポジティブなエネルギーを送るよ。僕たちは君を愛しているよ。強くいるんだ。

プロレスラーとして、その身体能力やルックスで人気を博し大活躍をした後、現在はハリウッド俳優としても売れっ子のドウェイン。彼女の願いを叶えたいという、優しく温かい人柄が感じられる彼からのメッセージに、ジュディさんも家族のみなさんも勇気づけられたはず。