キャサリン妃を上回る?ロイヤルキッズの経済効果

オークションサイトでは、シャーロット王女とジョージ王子関連のアイテムが大人気なんだとか。

人気の記事

まだ5歳にも満たないジョージ王子とシャーロット王女だけど、すでにファッション業界に多大なる経済効果をもたらしていることが明らかに。

ブランドの価値を独自に調査する会社、英ブランド・ファイナンスが今年初め頃に発表した調査によると、シャーロット王女の経済効果は32億ポンド(約47611000万円)で、ジョージ王子の経済効果は24億ポンド(約35708240万円)。その「シャーロット効果」と「ジョージ効果」に「キャサリン妃効果」を合わせた、親子の「ケンブリッジ効果」の勢いはとどまるところを知らないという。

ADの後に記事が続きます

オークションサイトeBayがイギリス国内における過去12ヶ月のデータを調べた結果、201752日に「シャーロット王女」というキーワードで商品を検索した消費者の数が、通常よりも10倍も多かったそう。52日といえばシャーロット王女の誕生日。ちょうどその日に、イエローのカーディガンを着たシャーロット王女のバースデー記念ポートレートが公開されている。

ポートレートでシャーロット王女が着用していたジョン・ルイスのカーディガンは、大人気につき即完売。それ以外にもドイツ訪問時に着ていたリバティプリントのスモックドレスも「シャーロット王女のドレス」というキーワードで検索され、その検索数は同日にキャサリン妃が着用していた「ライラック色のドレス」よりもはるかに多かったのだそう。

そんな「シャーロット効果」もすごいけれど、「ジョージ王子効果」も負けていないという。eBayでは過去3ヶ月の間に、シャーロット王女関連のアイテムが約500点落札されたのに対し、ショージ王子関連のアイテムは約1,500点も落札されたのだとか。

またジョージ王子が4歳の誕生日を迎え、記念ポートレートが公開された際、「ジョージ王子」というキーワードで商品を検索した消費者の数が、通常よりも30%も増加。昨年カナダに訪れた際も、その時に着ていた「子供用のブルーセーター」を検索する人が200%もアップしたとのこと。

この「ケンブリッジ効果」について、eBayのマリー・ランベルさんは「ロイヤルファミリーに関連したアイテムは英国内のバイヤーたちに大人気で、とくにエリザベス女王は消費者たちから大きな注目を集めています。でもマストハブやトレンドを生み出しているのは若い世代の王室メンバーたち。その影響でeBayでも次世代による新たな消費傾向も確認されています」とコメント。

「キャサリン効果」をも上回る「ジョージ効果」&「シャーロット効果」。子供たちが大きくなるにつれ、その経済効果も大きくなるのだろう。ティーンエイジャーや大人になった時には、どんなファッションに身を包むのか、今から楽しみ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR

More from Cosmopolitan Japan:
いよいよ2018年のアカデミー賞も目前ということで、アカデミー主演女優賞に輝いた過去20年のそうそうたる顔ぶれを、作品と一緒に一挙プレイバック。女優魂を炸裂させた渾身の演技で、名誉あるアカデミー賞主演女優賞に輝いた名女優たち。念願のオスカー像を手にした、女優人生のハイライトともいうべき最高の瞬間を盛り上げた名脇役ドレスも必見です!
海外セレブ
シェア
アカデミー主演女優賞受賞者の華麗なるドレスを20年分プレイバック!
目もくらむゴージャスなドレスに関する、こぼれ話も一緒にお届け!
海外セレブ
シェア
我慢が大嫌い!しくじり人生を華麗に生きた「作家サガン」
ギャンブル狂にスピード狂…ぶっ飛びまくりだけど、とことんエレガント。
海外セレブ
シェア
写真で振り返る!2月生まれセレブのビフォーアフター
意外な成長を遂げた人も。こんな時代もあったのね…!
海外セレブ
シェア
クルーニー夫妻、銃規制を求める学生デモに参加表明
さらに、夫妻の子どもであるエラとアレクサンダーの名前で約5380万円を寄付!
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!