プラスサイズモデルとして活躍し、ボディアクティビストとしても強いメッセージを発信し続け、女性に支持を得ているアシュリー・グラハム29歳)。

instagramView full post on Instagram

レッドカーペットや有名ブランドのファッションショーにも登場する彼女は、世界中の女性たちに、自分の体を愛することの素晴しさを教えてくれる存在。ただ、500万を超えるInstagramフォロワーの中には批判的なコメントをされることがあるのだとか。特にトレーニングの様子を投稿すると、中傷コメントが集中するのだとか。

例えば、こちらの動画を見たある人は「さっきシェアしてたピザのカロリーを消費したいなら、だいぶ頑張らないとね」という皮肉コメントを残した。他には「あんまり痩せないでね」というコメントなども。

これらのコメントに対してアシュリーは次のような投稿。

トレーニングの動画を投稿をすると毎回、批判を受けるわ。「無理なんだから、痩せようとするのはやめなよ」「君がモデルであるためには太ってないとだめだよ」「ぽっちゃりで有名になったのに、それをなぜなくしたいの?」などというコメントをされる。

そして、ジムに行く理由をコメントしたのだけれど、その説明がなんともアシュリーらしくて素敵!

一応言っておくと、私がトレーニングするのは、健康でいるため、良い気分でいるため、時差ボケをなおすため、ぽっちゃり女性も動けると示すため、柔軟でパワフルでいるため、そしてエネルギッシュでいるため。体重を落としたり、体の柔らかい部分をなくしたいわけではないわ、だって自分の体が好きだもの

何を言われても自己愛を持って、その生き方を示してきたアシュリー。言葉が発信されることで、多くの人が励まされ自分を愛する大切を知るきっかけになっているはず!